1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. パリの人気文房具ブランドの最新デザインを収録した「100枚レターブック」

パリの人気文房具ブランドの最新デザインを収録した「100枚レターブック」

  • 2020.3.12
  • 599 views

パリで大人気の文房具ブランド「シーズン・ペーパー・コレクション」。フランスならではのニュアンスカラーと、上品で遊び心のあるデザインが、日本の紙もの好きの間でも話題を呼んでいる。そんな同ブランドの最新デザインを収録した一冊が登場!

パイ インターナショナルから、書籍「パリの紙 100枚レターブック Season Paper Collection」が3月11日(水)より発売している。

「100枚レターブック」とは?

「100枚レターブック」は、1枚ずつ切り離して使える紙を100枚収録した本。真っ白なつるつるの紙、クリーム色のざらざらの紙、茶色いクラフト紙という、色や質感の違う3種類の紙で、50柄を各2枚ずつ、計100枚の便せんを収録している。

最新デザイン50柄を収録!

今回発売の「パリの紙 100枚レターブック Season Paper Collection」1800円(税別)には、花柄・動物柄・幾何学模様など、「シーズン・ペーパー・コレクション」の最新デザイン50柄がまとめられている。

文字を書く面は、6mm/8mm/10mmと3種の幅の異なる罫線のほか、イラスト&スペース、無地など、さまざまなデザインを収録。“書く楽しさ”にこだわったブランドならではの、思わず誰かに手紙を書きたくなるようなデザインがそろった一冊となっている。

使い方はアイデア次第!

同商品は、便せんとして使うのはもちろん、

お気に入りの1枚を額に入れてインテリアとして飾ったり、

封筒・ぽち袋などの紙もの作りに使ったりと、楽しみ方は自由!活用例は、パイ インターナショナル公式ウェブサイト内の「100枚レターブック特設サイト」をチェックしよう。

アイデア次第でさまざまに楽しめる1冊を、この機会にぜひゲットして。

元記事で読む