1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏フェスにおすすめの髪型特集♡崩れない&おしゃれなヘアアレンジを一挙ご紹介!

夏フェスにおすすめの髪型特集♡崩れない&おしゃれなヘアアレンジを一挙ご紹介!

  • 2020.3.12
  • 4559 views

夏フェスにおすすめの髪型をご紹介

夏の楽しみなイベントといえば、やっぱり夏フェス。思いっきり楽しむためにも、可愛く崩れない髪型で過ごしたいところです。

暑さ対策もできて、フェスっぽく普段できないヘアアレンジに挑戦してみませんか?

夏フェスにおすすめの髪型を、ショート、ボブ、ミディアム、ロングのレングス別にご紹介いたします。

夏フェスにおすすめの髪型《ショート》

ターバンでカジュアルなヘアアレンジ
夏フェスにおすすめの髪型《ショート》
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ショート》

ターバンを使った、夏らしいヘアアレンジです。アップスタイルにすることで、フェスではしゃいでも崩れない髪型になりますね。

シアバターのワックスなどを髪になじませてから前髪をかきあげることで、カジュアルになり過ぎませんよ。

ショートでも簡単にできるヘアアレンジです。

カラーピンで編み込みヘアアレンジ
夏フェスにおすすめの髪型《ショート》2
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ショート》2

鮮やかなカラーピンが夏らしい雰囲気の耳かけショートです。ショートヘアもサイドを編み込みにすれば、簡単にヘアアレンジができます。

好きな色のカラーピンを組み合わせても可愛いですね。ショートヘアは涼しく動いても崩れないのでフェスにぴったりの髪型です。

飾りバレッタで抜け感のあるヘアアレンジ
夏フェスにおすすめの髪型《ショート》3
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ショート》3

ショートのヘアアレンジは、バレッタなどのヘアアクセサリーを使うのもおすすめです。

顔まわりをタイトに留めれば、汗で髪がベタつく心配もないですね。おでこを出してヘルシーな抜け感のある髪型になりますよ。

大ぶりなヘアアクセサリーを選んでみると、簡単にフェスっぽい華やかさが出ますね。

ゴールドピンでサイドアレンジ

ゴールドピンで顔まわりをすっきり仕上げたヘアアレンジです。

編み込みが難しい長さでも、ゴールドピンを使えば簡単にアクセントのあるヘアスタイルに。

ねじったりランダムに留めたりと、ピンの留め方次第で色んなアレンジが楽しめます。

ピンでしっかり髪型を固定できるので、崩れない快適さも嬉しいですね。

暑さ対策もおしゃれも兼ね揃えたヘアセットです。

スカーフとパーマでこなれ風ヘアアレンジ

ショートのスカーフアレンジは、パーマをかけてゴージャスな存在感のある髪型に。

パーマのゆるふわ感が大人可愛い印象です。スカーフの柄もフェスでの服装にあわせて選びやすいですね。

スカーフで顔まわりの髪が邪魔にならず、汗をかいてもベタつく心配がないのが嬉しいですね。

バンダナで爽やかなヘアスタイル
夏フェスにおすすめの髪型《ショート》6
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ショート》6

サイドを編み込んで、外国人風のこなれたヘアアレンジです。

アースカラーの紐も夏フェスぽい雰囲気が出ていて素敵です。

サイドだけ編み込みにして、作り込まないラフさを出すのもいいですね。

きっちりと三つ編みすることで甘くなり過ぎずバランスが取れています。

無造作感がヘルシーでおしゃれな髪型です。

ラフになりすぎない大人ハーフアップ

カジュアルになり過ぎない、ハーフアップのヘアアレンジです。

フェスでも上品さのある髪型にしたい、大人の方におすすめです。

ボブの元気な印象と、ウェーブのゆるふわ感が可愛いですね。

巻き方もフェスではウェーブ巻きにすると厚みが出て華やかになります。

なかなか髪型を直しにいけないフェスでは、ベースに巻いておくと崩れも気にならず便利ですよ。

フェスにぴったりなお団子ヘア
夏フェスにおすすめの髪型《ボブ》4
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ボブ》4

夏フェスらしさ満載の、キュートなツノ風お団子スタイルです。

ばらつきがちなボブの長さでも、小さなお団子を結べば髪が邪魔になりません。

分け目をジグザグにぼかして取るとおしゃれになるので、幼い印象になりにくいです。

軽さのあるアッシュカラーも抜け感が出ていますね。フェスらしい普段はできない髪型が、とっても可愛いですね。

ターバンで無造作なヘアアレンジ
夏フェスにおすすめの髪型《ボブ》5
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ボブ》5

ボブでも簡単にできるアレンジが、ターバンを使ったヘアスタイルです。

ターバンで全体をまとめられるので、フェスでも髪型が崩れないですし見た目もすっきりします。

前髪や後れ毛をゆるく巻くことで、柔らかい動きが出ていますね。

あまりきちっとまとめ過ぎない髪型の方が、おしゃれな無造作感を出せるのでおすすめです。

ちら見せおしゃれインナーカラー

インナーカラーで、夏フェス仕様の髪型にするのもいいですね。

インナーカラはちょっと…と思う方は、100均などで手に入るエクステを使えば、簡単にその日だけのヘアアレンジが楽しめます。

ワックスなどで動きをつけてスタイリングすれば、フェス気分も盛り上がりそうですね。

髪を結んだときにも、カラー部分がアクセントになって地味になりません。

ボブのアクティブな雰囲気が、フェスにぴったりのヘアアレンジです。

夏フェスにおすすめの髪型《ミディアム》

飾りピン×かきあげバングでヘアアレンジ
夏フェスにおすすめの髪型《ミディアム》7
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ミディアム》7

外国人風のこなれた、かきあげバングのミディアムヘアです。夏らしい飾りピンが、大人っぽくフェスの雰囲気を演出しています。

ルーズなウェーブの髪型も大人の余裕感が出ますね。ウェット気味にスタイリングすると、簡単におしゃれ見えします。

ウェーブが持つか心配な時は、ヘアスプレーで固めると安心ですね。

大人可愛い簡単ツインテール
夏フェスにおすすめの髪型《ミディアム》8
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ミディアム》8

ミディアムの長さの場合は、ターバンでフェス仕様の髪型にするのもおすすめです。

抜け感のあるハイトーンのアッシュカラーが、夏らしい爽やかさですね。

無造作につくるアップスタイルは、カジュアルになりがちなフェスの服装も華やかになります。

後れ毛をカールさせることで、おしゃれ感が増していますね。

ナチュラルだけど、フェスの特別感があるヘアスタイルです。

大人っぽいシニヨンアレンジ

フェスでもあまりラフな髪型は...という方におすすめなのがシニヨンアレンジです。

女性らしさのある髪型なので、大人の女性にぴったりですね。

ゆるっと低めの位置でまとめれば、帽子も被れて首筋もすっきりします。

束感を出すように馴染ませて、こなれ感を演出しましょう。

やさしいリラックス感のある髪型は、フェスでも過ごしやすそうですね。

夏フェスにおすすめの髪型《ロング》

カラーゴムでネジネジポニーテール

ポニーテールをカラーゴムでねじった、玉ねぎのようなヘアスタイルです。

フェスで人気の玉ねぎヘアは、形よく引き出せるロングの方におすすめの髪型です。

ロングヘアのポニーテールも、ねじることで邪魔になりません。

飛び跳ねたりするフェスにぴったりの髪型ですね。

カラーゴムの色を何色か組み合わせても可愛くなりそう♪

おしゃれで崩れないヘアアレンジは、フェスらしさ満載です。

スカーフで簡単サイドアレンジ

ダウンスタイルでおしゃれに見せたいときは、スカーフを使ったヘアアレンジはいかがでしょうか。

スカーフを巻くことで、簡単にフェスらしい華やかさのある髪型になります。

サイドに髪を寄せることで、大人の女性らしい雰囲気になっていますね。

ロングのゴージャスな魅力を引き出しています。

巻いてから結ぶと、ほどよいボリューム感が出るので、スカーフとのバランスも取りやすくなりますよ。

外国人風のラフなツインテール
夏フェスにおすすめの髪型《ロング》3
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ロング》3

夏フェスにおすすめな髪型といえばツインテール。

普段はできないツインテールも、低めの位置で結べば大人可愛いヘアスタイルになりますね。

ラフにほぐすことで、遊び心もあり甘さも控えめの挑戦しやすい髪型になっています。

おしゃれなだけでなく首回りもすっきりして涼しいのが嬉しいですね。

フェスでは普段できない髪型をしてみるのも、テンションが上がって楽しいですよ。

華やかなくるりんぱで作るヘアアレンジ
夏フェスにおすすめの髪型《ロング》4
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ロング》4

ロングの女性らしい魅力を活かした、低めの位置で結ぶくるりんぱアレンジです。

首筋はすっきりさせつつ、くるりんぱで動きのあるヘアスタイルになっています。

2回くるりんぱをすることでしっかりと固定されるので、フェスでも崩れない髪型になりますよ。

飾りバレッタを留めて、簡単におしゃれなヘアアレンジの完成です。

アクティブな高め位置のお団子ヘア
夏フェスにおすすめの髪型《ロング》5
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ロング》5

フェスにぴったりの、高めの位置で結んだお団子スタイルです。

子供っぽくならない髪型にするには、ほどよく毛束を引き出してゆるっとさせること。

全体的にルーズに仕上げると、大人のこなれ感あふれるヘアスタイルになります。

ロングだと髪が汗でまとわりついて気になってしまいますし、すっきりして動きやすいお団子はおすすめです。

フェスに最適なお団子アレンジ

大人っぽい雰囲気のお団子アレンジも涼しくていいですね。

ねじって編み込んでからお団子をつくるので、しっかりと崩れない髪型になっています。

帽子を被っても、上品さのあるヘアスタイルなのでカジュアルになり過ぎません。

首筋がすっきりしているので、浴衣など夏のイベント全般にもぴったりな髪型です。

フェスらしさ満載の花冠ヘアアレンジ
夏フェスにおすすめの髪型《ロング》7
出典:https://latte.la/(外部リンク)夏フェスにおすすめの髪型《ロング》7

ロングヘアでフェスらしい髪型を楽しむのなら、花冠を使ったヘアアレンジもおすすめです。

普段はできない特別感のある髪型で、可愛く目立つこと間違いなし♪

大人の花冠スタイルは、ダウンスタイルとゆるくまとめることで品のある髪型になっています。

お友達や家族とお揃いの髪型でフェスに参加するのも、夏の楽しい思い出になりそうですね。

夏フェスにおすすめの髪型まとめ

いつものヘアアレンジも、あわせるアイテムによって簡単にフェス仕様になりますね。

花冠やスカーフ、バンダナなど普段は使っていないアイテムをフェスで試してみてはいかがでしょうか。

普段はしていない髪型が、フェスの特別感にぴったりです。可愛いヘアスタイルで、夏フェスを存分に楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる