1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEの既読をつけずにチェックしたい!気になる男性に悟られない方法は?

LINEの既読をつけずにチェックしたい!気になる男性に悟られない方法は?

  • 2020.3.12
  • 2257 views

「気になる彼からのLINEはすぐに読みたいけれど、既読がつくのが嫌だ」という女性は少なくないでしょう。そんな悩みを解決するため、この記事では、LINEの既読をつけずにメッセージを確認する方法をお伝えします。

既読をつけずにLINEを確認する方法

その方法は至ってシンプルです。まず、スマホのディスプレイに気になる彼からのLINEの新着メールの通知が届いたら、そのままLINEを起動させず、携帯を機内モードに変更します。その状態のままLINEを開くと、メッセージを確認しても相手のトーク画面には「既読」の表示はされません。

さらには、例えばあなたが、気になる彼との過去のメッセージのやり取りを読み返したい時でも、スマホを機内モードに設定したままLINEを起動させておけば、その間に彼からメッセージが届いても、「LINEを送った瞬間に既読が付いた!」なんて事態を避けることができます。

既読をつけずにLINEを確認するときの注意点

気になる彼とのメッセージを実はすぐに読んでいた!なんてことが相手にバレずにLINEのチェックができるのは嬉しいですが、先ほど紹介した方法には一つ注意点があります。それは、あなたがスマホの機内モードを解除した瞬間、そこで通信が始まるため、その時あなたがLINEのアプリを起動させていなくても、その時点で相手のトーク画面には「既読」の文字が付いてしまうという事です。

そのため、機内モードにしてメッセージを確認し、安心してそのあとすぐに機内モードを解除してしまうと、結局は、届いてすぐに相手のトーク画面に既読がついてしまうことになるので、注意しましょう。また、機内モード中は当然、ネットやアプリが使えないため、彼からのメッセージを確認後、あなたが「(返事が届いて)このくらい経ったし、もう既読がついてしまってもいいか」と思う時間になるまで既読を付けたくない場合には、その間、ネットショッピングやSNSの投稿・閲覧などができなくなります。恋愛成就のためには、多少の不便も我慢する必要があるということですね。

ここまでお伝えした通り、機内モード作戦は、既読をつけずにLINEをチェックすることができますが、その間の不便さがネックになってしまいます。

その時間をストレッチやネイル、入浴などにあてる等、有効活用しながら、「自分磨き」と「彼とのLINEの駆け引き」のどちらも楽しんでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる