1. トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO新作春夏ワンピが素敵。売り切れ前にGETしたい!

UNIQLO新作春夏ワンピが素敵。売り切れ前にGETしたい!

  • 2020.3.12
  • 40204 views

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、春夏にぴったりのシフォンワンピを取り上げます。シックなネイビーと可愛い花柄、それぞれの大人っぽい着こなし方をチェックして。

こんにちは、DRESSファッションライターの雫です!

最近少しづつ暖かくなり「春」が近づいてきている感じがしますね。
そんななか、ファッション界は「夏」を意識したアイテムも登場しています。

今回はUNIQLOでチェックしておきたいワンピースをご紹介します。

■夏に着たい、シフォンワンピ

Cbcf670a d04d 45b6 b351 f8f48e235b14

今回ご紹介するのはUNIQLO「シフォンワンピース」です。
シフォンワンピは透け感が強いので躊躇してしまう大人女子の方も多いのではないでしょうか?
実はわたしもその1人。
素敵だな、とは思いつつも試せずにいました。

でも一度くらい試着だけでも……。そんな気持ちで着てみたら、すごく素敵!
シフォン生地なので軽やかにひらひら揺れるシルエットがとても素敵だし、ウエストは紐で縛る仕様なので自分のウエストに調節できます。
紐をゆるめればストンと落ちるワンピースになるので体型をカバーすることも。

また、前がボタンになっているので羽織りとして使うこともできるので着まわし力も抜群です!

■花柄が素敵な「Joy of Print」も要チェック

Eb26dbae e126 43d4 aaa4 152855fcb3cb

少し冒険したいならUNIQLO「Joy of Printシフォンワンピース」がおすすめ。

同じシフォンワンピでも「Joy of Print」コラボの花柄が可愛らしいワンピースが発売されています。
小さな花柄なので大人女子にも着まわししやすいのではないでしょうか。

今回は思い切って「15 RED」を選んでみましたが「09 BLACK」「30 NATURAL」もシックな色合いで素敵です。

A8f5fd95 aa64 4523 881e 16beb3f86f91

今回ご紹介したUNIQLO「シフォンワンピース」はいかがでしたでしょうか。
夏前ですがSNSでも徐々に話題になってきているアイテムです。
店頭へ立ち寄った際はぜひチェックしてみてくださいね。

ワンピース / UNIQLO
サンダル / SESTO
バッグ / tottie

元記事で読む
の記事をもっとみる