1. トップ
  2. 臨時休校の今こそ学力UPのチャンス!「かんき出版」学習参考書45冊無料公開

臨時休校の今こそ学力UPのチャンス!「かんき出版」学習参考書45冊無料公開

  • 2020.3.12
  • 743 views

新型コロナウイルス感染拡大の影響で臨時休校やイベント自粛が続く中、小学生から高校生を対象にした学習参考書を展開するかんき出版が、3月9日(月)より、学習参考書45タイトルの無料公開をスタートした。

「1冊でしっかりわかる」シリーズ17冊

小中高生の日常学習の大切なことだけを、ギュッとまとめた累計販売数70万部の人気学習参考書「1冊でしっかりわかる」シリーズからは17冊が無料公開中。

小学校なら6年分、中学校なら3年分の学習内容が1冊に詰まっており、進級・進学前の総復習にもってこいの本だ。例題・例題の解き方・例題を踏まえた練習問題と、一人でもつまずきなく解けるような内容なので、つきっきりで見てあげられなくても子どもの力を伸ばすことができる。

「謎解きドリル」シリーズ6冊

東大入試のエッセンスが入った問題を解きながら、中学入試レベルの知識を楽しく身につけることができる、小学生の受験対策にピッタリの「謎解きドリル」シリーズからは6冊が無料公開中。自分ではなかなか身につけることができない語彙力や計算力、思考力を、謎解き感覚でサクサク覚えられると人気だ。

「カピバラさんドリル」シリーズ7冊

可愛いのはもちろん、小学生低学年の日常学習におすすめの実力派ドリル「カピバラさんドリル」シリーズからは7冊が無料公開中。子どものやる気と実力を伸ばし、勉強が好きになる仕掛けが盛り込まれている。監修者・著者から保護者への教え方アドバイス付きで、全ページフルカラーなのも魅力!

高校生向けの日常学習・大学入試対策15冊

そのほか、大学入学共通テスト対策やAO・推薦入試対策(小論文・面接など)、科目別日常学習、入試対策など、豊富なラインナップが揃った15冊もお見逃しなく。

なお、当該書籍の一覧は、かんき出版公式noteにて無料で閲覧できるのでぜひチェックしてみて。

学習参考書の無料公開期間は3月31日(火)まで。大変な時期だが、家にいられるこの時間を使って、学力アップを図ろう!

元記事で読む
の記事をもっとみる