1. トップ
  2. ヘア
  3. ふわふわ気になる「浮き毛」にサヨナラ!100円で買えるアイテムが使える

ふわふわ気になる「浮き毛」にサヨナラ!100円で買えるアイテムが使える

  • 2020.3.11
  • 13180 views

オシャレに決めたヘアスタイルも飛び出てくる“浮き毛”があると台無し。この浮き毛を押さえるために、セレブ御用達のヘアスタイリストが愛用している意外なアイテムを紹介。(フロントロウ編集部)

ヘアスタイルを台無しにする「浮き毛」

ストレートヘアでもまとめ髪でも、頭頂部をはじめ、あちこちから短い毛がふわふわ、チリチリと飛び出てくる「浮き毛」。

画像: ヘアスタイルを台無しにする「浮き毛」

パヤ毛、あほ毛とも言われているけれど、このちょっとふわふわとした曖昧な髪の毛が浮き出てくると、ヘアスタイルが一気に野暮ったく見えてしまう。この気になる「浮き毛」を上手に押さえて、ヘアスタイルをスタイリッシュにキメる方法をプロが伝授。

ヘアに便利な目からウロコのアイテム!

あちこちから出てくる厄介な浮き毛は、大きなコームでなでつけようとすると幅広く髪を押さえてしまい、予定とはヘアスタイルが変わることも。そんな浮き毛を上手に抑えるには、ある意外なアイテムが役立つのだそう。それが「歯ブラシ」。

画像: ヘアに便利な目からウロコのアイテム!

カーリー・クロスキム・カーダシアンをはじめセレブからの厚い信頼を得ている人気ヘアスタイリストのジャスティン・マルジャンは、セレブのヘアを担当する際は「ヘアスプレー、ジェル、ポマードと一緒に、歯ブラシもそのキットに入れてる」と米メディアPureWowにコメント。

歯ブラシの小さなヘッド部分は小回りが利くうえ毛が密集しているので、歯ブラシにヘアスタイリング剤をつけて押さえつければ、直したい部分だけしっかり平らになでつけることができるという。

また頭頂部の浮き毛だけでなく、アップヘアのときにもみあげ部分のヘアをなじませたりするのにも、とても便利。

メーガン妃も歯ブラシがお気に入り

じつはこの歯ブラシを使って浮き毛を押さえるテクは、英ロイヤルファミリーからの離脱が正式決定し、今春で公務を引退、王族の称号を返還することが発表されたメーガン妃も重宝している技。

画像: メーガン妃も歯ブラシがお気に入り

もともとはくせ毛のメーガン妃は、「小さなイノシシの歯ブラシにヘアスプレーをかけて、細かく歯ブラシを髪にあてて髪型をなめらかに整えている。まとめ髪のときにぴったり」と、女優時代に米メディアbirchboxで語っている。

歯ブラシは100円でも買えるから、歯を磨くという本来の目的以外にもう1本ヘアスタイリング用に用意しておくと、浮き毛の悩みから解放されそう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる