1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれな置き時計17選!インテリアに馴染むおすすめの置き時計をご紹介

おしゃれな置き時計17選!インテリアに馴染むおすすめの置き時計をご紹介

  • 2020.3.11
  • 10711 views

おしゃれな置き時計をご紹介

置き時計は時間を確認するだけでなく、部屋をおしゃれに見せてくれるインテリアとしても活躍してくれる優れもの。

より部屋のおしゃれ度を高めるためにも、センス感じるような置き時計を選ぶのがおすすめです。

人に自慢したくなるような、インテリアとして活躍してくれるおしゃれな置き時計を厳選しました。ご紹介するおすすめな置き時計を参考に、お気に入りの一点を見つけましょう!

おしゃれな置き時計

ブラックの電波受信デジタル置き時計
ブラックの電波受信デジタル置き時計
出典:zozo.jp(外部リンク)ブラックの電波受信デジタル置き時計

余計な装飾のないスマートなデザインのおしゃれな置き時計。

時刻の表示が大きく、見やすいのが嬉しいポイントです。

また、時刻が確認できるだけでなく、温度や湿度もチェックできる機能性の高さも魅力のひとつ。

さらにアラームと約5分おきに鳴るスヌーズ機能も付いているので、寝室用の置き時計にもおすすめです。

目覚まし機能付きのアラームクロック
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

クラシックな見た目が特徴のおしゃれで価格が安いアラームクロック。

コンパクトなサイズ感で邪魔になりにくく、部屋にも取り入れやすいですよ。

可愛いデザインなだけでなく、目覚ましとしても活躍してくれる機能性にもたけた商品。

価格も安いのも嬉しいポイントです。

カラーバリエーションは、レッド・グレー・ミントのおしゃれな3色が揃います。

写真映えするスポーツタイマークロックミニ
写真映えするスポーツタイマークロックミニ
出典:zozo.jp(外部リンク)写真映えするスポーツタイマークロックミニ

スポーツ大会でよく見るスポーツタイマーをモチーフにした、目を引くデザインが特徴のおしゃれな置き時計です。

可愛いイエローカラーで、インテリアの挿し色としてもおすすめ。

時計としてはもちろんのこと、スヌーズ機能が付いているので目覚ましとしても活躍してくれます。

さらにカウントダウンタイマーやストップウォッチ、カレンダー機能も搭載されていますよ。

SNS上で大人気のデジタル時計
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

時刻が暗闇でも確認できる、数字が光るデジタル置き時計です。

SNS上でも人気を集めている、シンプルながらもおしゃれ度高めなデザインが特徴。

カラーは部屋に取り入れやすいホワイトで、性別も問わない点も人気の理由のひとつです。

アラームやスヌーズ機能も付いているので、寝室に配置するのもおすすめ。

存在感のあるセラミックデスククロック
存在感のあるセラミックデスククロック
出典:zozo.jp(外部リンク)存在感のあるセラミックデスククロック

スクエアのシンプルなデザインながらも存在感をしっかり発揮している、さまざまなインテリアと合わせやすい人気のおしゃれな置き時計。

華奢な針と数字がホワイトの文字盤に映え、時刻が見やすいのも嬉しいポイントです。

カラーバリエーションはおしゃれな2色。

部屋に合わせやすいおしゃれなブラックとブラウンから選べますよ。

北欧風インテリアにマッチするテーブルクロック
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

ウッドカラーとホワイトの配色が目を引く、北欧風のインテリアにぴったりな可愛い置き時計です。

ホワイトの文字盤にブラックの針が付けられていて、時刻も見やすい機能性にも長けている人気商品。

針の音が気になりにくいスイープムーブメント仕様で、寝室にも置けますよ。

おしゃれな上に安い人気のおすすめ置き時計です。

ナチュラルなウッド配色デスククロック
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

天然の木材を使用して作られている可愛い卓上クロック。

3色のカラー違いの木材を組み合わせてデザインされていて、ナチュラルでハイセンスな雰囲気を持ちます。

デザインはシンプルなので、ナチュラルやカフェ風、シンプルな度さまざまなインテリアとも好相性です。

スクエアと六角形のおしゃれな2種類が揃う安い置き時計ですよ。

上品でリッチ感のあるラウンドクロック
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

女性の部屋にも男性の部屋にも取り入れやすい、シンプルでスマートなデザインが特徴のラウンドクロックです。

価格が安いとは思えないような高級感も持ち合わせている置き時計なので、プレゼントにも最適。

部屋のおしゃれ度と高級感を同時に高めてくれる、インテリアとして活躍してくれる人気商品です。

スタイリッシュな全面ウッドクロック
スタイリッシュな全面ウッドクロック
出典:https://flymee.jp/(外部リンク)スタイリッシュな全面ウッドクロック

幅が32cmある存在感たっぷりでおしゃれな置き時計です。

ウッドを贅沢に使って作られている、木の温もりを感じられる人気商品。

文字盤に数字はなく、スマートな印象を持ちます。

カラーバリエーションはナチュラル・ウォールナット・ブルー・オリーブの4色。

特にブルーとオリーブは、インテリアとして活躍してくれるハイセンスなおすすめデザインです。

見やすい文字盤のシンプル置き時計
見やすい文字盤のシンプル置き時計
出典:https://flymee.jp/(外部リンク)見やすい文字盤のシンプル置き時計

すっきりとした印象を持つおしゃれな置き時計です。文字盤の数字は大きすぎず小さすぎない適度なサイズ感。

さらに目立つブラックの針の効果で時刻も見やすいのが嬉しいポイントです。

カラーバリエーションはグレー・ブラック・ミント・ピンクの4色。

ベーシックカラーも人気ですが、インテリアとして大活躍してくれるようなおしゃれで可愛いアクセントカラーもおすすめです。

部屋に取り入れやすいシンプル置き時計
部屋に取り入れやすいシンプル置き時計
出典:https://flymee.jp/(外部リンク)部屋に取り入れやすいシンプル置き時計

どんな部屋でもインテリアとして活躍してくれるような、シンプルでおしゃれなアナログ時計。

針が細くてスマートな印象を持ち、文字盤と針がホワイトで統一され清潔な印象も感じられます。

スイープムーブメント仕様なので、ストレスに感じやすいカチカチ音からも解放。

おしゃれ度がだけでなく、機能性も高い人気商品です。

年輪を活かしたハイセンスな置き時計
年輪を活かしたハイセンスな置き時計
出典:https://flymee.jp/(外部リンク)年輪を活かしたハイセンスな置き時計

年輪をそのままに作られた置き時計は、部屋に置くだけでおしゃれ度が高まる人気のインテリア時計です。

木を使って作られている置き時計の中でも、特に温もりと高級感を感じられる人気商品。

針がホワイトで時刻が見やすいのも魅力のひとつです。

大分県産のスギが使われていて、ナチュラルな風合いだけでなく香りも楽しめるのが嬉しいポイント。

温湿度計の着いたウッドフレームクロック
温湿度計の着いたウッドフレームクロック
出典:https://flymee.jp/(外部リンク)温湿度計の着いたウッドフレームクロック

時刻だけではなく、温度と湿度も同時に確認できる人気の置き時計。

部屋のおしゃれ度をグンと高めてくれるようなハイセンスなデザインで、ホワイトアッシュを使ったフレームもおすすめポイントです。

カラーバリエーションはブラウンとナチュラルの2種類。自宅用にはもちろん、プレゼントとしても最適ですよ。

長方形のシンプルスマートな置き時計
長方形のシンプルスマートな置き時計
出典:https://flymee.jp/(外部リンク)長方形のシンプルスマートな置き時計

余計な装飾のないシンプルな文字盤が特徴的な人気のおしゃれな置き時計です。

フレームにはハードメープルが使われていて、木ならではの温もりも感じられますね。

カラーバリエーションはブラウンとホワイトの2色。

ブラウンは大人っぽい部屋に、ホワイトはパッと明るい部屋にマッチしてくれるでしょう。

年輪が浮かぶおしゃれ度高めなキューブクロック
年輪が浮かぶおしゃれ度高めなキューブクロック
出典:https://flymee.jp/(外部リンク)年輪が浮かぶおしゃれ度高めなキューブクロック

ホワイトのシンプルな置き時計は、部屋に取り入れやすいおすすめインテリア。

針から数字まで全てホワイトで統一されていて、スタイリッシュな印象を持ちます。

ホワイトは色合わせに困らない失敗知らずな色。

ナチュラルな部屋はもちろん、モダンや北欧風、カフェ風、男前などさまざまなテイストにマッチしてくれますよ。

ウェーブ状のセンス感じる木製クロック
ウェーブ状のセンス感じる木製クロック
出典:https://flymee.jp/(外部リンク)ウェーブ状のセンス感じる木製クロック

メープルまたはウォルナットを使用して作られている木製の人気置き時計。

ウェーブ状に削り出されたおしゃれなデザインは、他にはないレア感を演出しています。

卓上で使えるのはもちろんのこと、壁掛けもできるのが嬉しいポイント。

針は細くてシンプルなデザインが特徴で、マットな質感で落ち着いた印象も持っています。

2色の色展開から選べるので、部屋にマッチする色を選んでくださいね。

小ぶりで場所を取りにくいシンプルクロック
小ぶりで場所を取りにくいシンプルクロック
出典:https://flymee.jp/(外部リンク)小ぶりで場所を取りにくいシンプルクロック

シンプルでモダンな印象を持つこちらのおしゃれな置き時計は、さまざまなテイストの部屋に取り入れやすいおすすめの人気商品。

カラーバリエーションはアイボリー・ピンク・グリーン・グレーの4色から選べます。

部屋に取り入れやすいアイボリーやグレーもおすすめですが、インテリアとして大活躍してくれるピンクやグリーンもおすすめです。

おしゃれな置き時計まとめ

部屋をハイセンスに見せてくれる置き時計は、部屋のテイストに合わせたデザインを選ぶと統一感が出るのでおすすめです。

カラーを部屋のインテリアと合わせるのもおしゃれですが、アクセントカラーを思い切って投入するのもセンスよく決まります。

今回ご紹介したおしゃれなおすすめ置き時計を参考に、人を呼びたくなるような部屋に仕上げられる一点を探してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる