1. トップ
  2. 恋愛
  3. なかなか彼氏ができない女性の共通点4つ!ありのままの自分を貫きすぎ?

なかなか彼氏ができない女性の共通点4つ!ありのままの自分を貫きすぎ?

  • 2020.3.11
  • 3045 views

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情495】

「2~3年のうちには結婚したいけど、彼氏すらできない……」というあなた。その原因を見つけて改善しないと、お付き合いも結婚も難しいかもしれません。そこで今回は、なかなか彼氏ができない女性の共通点と改善策をお話しします。

■ありのままの自分を貫こうとする

筆者の知人で、ここ数年、彼氏がいないと悩みながらも「ありのままの自分を愛してくれる人がいい」と言い続けてる女性がいるんです。つまり、自分自身は変わりたくないけど彼氏は欲しいというスタンス……。

そんな都合のいい相手は、そうそういないと本人もわかってるはずなのですが。彼氏ができず困ってるなら、少しは変わる努力をしたほうがいいと思うんですよね。

で、いつも「彼氏が欲しい」「いい出会いがない」と言ってる人ってだいたい、彼女と同じように自分を変える気はなかったりしません?

“ありのままの自分”で愛されれば、もちろん最高ですが、今までそれで上手くいかなかったのなら、多少は変えていかないと。男性ウケする外見、かわいげのある内面を演出したほうが、恋のチャンスが増えるのは確かですから。

■相手の中身をしっかり見てない

「結婚前提でお付き合いしたい」という子って、相手の内面には目を向けず、条件ばかり見がちです。もしかしたら相性はすごくいいかもしれないのに「年収がイマイチだ」とすぐに切ったり、バツイチだからと敬遠したり。

条件だけ見て選ぶと、せっかく結婚前提で交際を始めても、価値観が合わないことに気づいたりして、関係を続けるのがつらくなりそうです。

まあ「中身はどうでもいいから、さっさと結婚したい!」って感じなら、条件だけで選ぶのもアリだけど、結婚ってそんなに簡単なものではないだろうし。やっぱりトータルで考えたほうがいいんじゃないでしょうか。

■たった一つの欠点で気持ちが冷める

ジャッジの目が厳しい子も難しいですね。相手の欠点を一つ見つけただけで気持ちが冷めてしまうタイプは、彼氏ができるまで時間がかかるし、付き合っても長続きしづらいです。

この世には完璧な人間などいません。誰しも必ず欠点はありますよ。「あの人、顔はいいけどケチだから」「彼は優しいけど年収が」なんて一つの欠点で縁を切ってたら、いつまで経っても恋に発展しないでしょう。何かを取るなら、別の何かは目をつぶらないとね。

■すぐに諦める癖がついてる

あと、諦め癖がある女性も彼氏はできにくいかと。1日返信が来ないだけで「あ、彼に好かれてないんだ」と思い込み、傷つくのが怖くて自分からスーッと離れていったりするのは気が早いかも。恋って結構、時間がかかるものですから。

“しつこい”のはNGとも言われますが、多少のしつこさは必要です。すぐに諦めてしまったら、どんな恋も実りません。1~2日連絡が来なくても、時間を置いてまた自分からLINEするなど、少しくらい粘り強く行動するのも大事です。

「粘り強く頑張って、それでも無理ならスパッと諦める」というスタンスでいたほうが彼氏はできやすいし、恋が始まってからも、きっとうまくいますよ。

■できるところから改善を

彼氏が欲しいのに全然できないなぁ……というのなら何か原因があるはずです。その原因を見つけ出し、少しずつ改善していきましょう。そうすれば、恋のチャンスが増えるから。

あなたにおすすめ占い♡

まだ運命の人には出会ってない?占いサイト『C・アドリエンヌ未来予言』で、あなたの運命の人を占ってみませんか?ポイントは、①運命の人の頭文字を知る ②願いが叶う幸運日を知る ③1年後の未来を知る こと!数秘術であなたの未来を見通します

『C・アドリエンヌ未来予言』

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事で読む