1. トップ
  2. メイク
  3. 上品さの中に遊びゴコロを。一味違う【大人のパープルアイメイク】が叶う優秀アイパレット

上品さの中に遊びゴコロを。一味違う【大人のパープルアイメイク】が叶う優秀アイパレット

  • 2020.3.11
  • 1534 views

パープルカラーをひと塗りするだけで目元はより印象的に仕上がりますが、色味やラメ感で大きく印象が変わることもあって、普段メイクに採り入れるのが「難しい!」と感じている方は少なくないはず。そこで、オススメしたいのが、パープルに合うベースカラーや締め色が取り揃う優秀パレットです。

イチオシはアナスタシアの「ノルヴィーナパレット」

中でも大人のパープルメイクにイチオシの優秀アイパレットがアナスタシアビバリーヒルズの「ノルヴィーナパレット(Norvina Palette )」。トレンド感溢れるパープルメイクにぴったりなカラーだけでなく、パープルと好相性のベースカラーや締め色も揃っています。

上品さの中に遊びゴコロを。一味違う【大人のパープルアイメイク】が叶う優秀アイパレット

▲アナスタシアビバリーヒルズ「ノルヴィーナパレット(Norvina Palette )」

シグネチャーカラーとなるハッキリとしたパープルは1色のみ。その他はブラウンやピンクのラメシャドウが6色、そしてマットシャドウが7色の構成となっています。一見するとクールトーンのカラーはがりに見えますが、実際はウォームトーンのカラーも多く、スキントーンを問わず使いやすいパレットになっています。

上品さの中に遊びゴコロを。一味違う【大人のパープルアイメイク】が叶う優秀アイパレット

▲全色スウォッチがこちら

パレットのシグネチャーカラーであるラメがぎっしり詰まったキラキラのパープルカラーを主役にする時は、ベースにブラウンの締めカラーを仕込んでおくのがポイント。ブラウンがほんのり透けることで全体の肌馴染みが良くなり、派手すぎずにまとまり感のあるパープルアイメイクが簡単に仕上がります。

単色だとアイメイクに使いにくいパープルも、パープルと好相性のベースカラーや締め色をプラスすることで少し個性的な目元に仕上がり、一歩先の普段メイク&お出かけメイクを愉しめるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。<text&photo:Ruka Suzuki>

元記事で読む
の記事をもっとみる