1. トップ
  2. グルメ
  3. 実は可愛いがたくさん詰まってる!新大久保の絶対行くべきおすすめカフェ10選

実は可愛いがたくさん詰まってる!新大久保の絶対行くべきおすすめカフェ10選

  • 2020.3.12
  • 2631 views

新大久保といえば、異国情緒漂う雰囲気と韓国料理が人気のエリアですよね。チーズタッカルビやサムギョプサルなどの韓国料理目的で訪れるという方も多いと思いますが、それだけではもったいない!今回は、新大久保のおすすめカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. Seoul cafe

まず最初にご紹介するのは、新大久保駅から歩いておよそ5分ほどのところにある「Seoul cafe(ソウルカフェ)」です。こちらは、ケーキのようなふわふわの”糸かき氷”が食べられると話題のカフェです。清潔感があり、モダンな店内はおしゃれさんがたくさん集まる空間です。

スプーンではなく、フォークとナイフを使って食べるこちらのかき氷は、今まで食べたことのないような新感覚のスイーツです。夏の暑い季節はもちろん、冬の寒い時期でも食べたくなるほどの美味しさです。ミルクティー、チョコ、抹茶、マンゴー、コーヒーとフレーバーもバラエティ豊かです。

詳細情報

Seoul cafe

2. DOMO CAFE

続いて2番目にご紹介するのは、新大久保駅から徒歩2分ほどのところにある「DOMO CAFE(ドウモカフェ)」です。ビルの地下フロアにあり、おしゃれな空間が人気のカフェです。飾りすぎず、シンプルながらハイセンスな雰囲気がたまりません。

食事メニューはガトーショコラ、タピオカミルクティーケーキなど豊富です。うっとりするほど甘くて美味しいスイーツメニューは、ぜひ味わってみてください。そしてお店の自慢なのが、香り高いコーヒーです。おしゃれでシンプルな空間で、一息ついてみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

DOMO CAFÉ

3. Cafe BingGo

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩1分ほどとほど近いところにある「Cafe BingGo(カフェビンゴ)」です。こちらでは、韓国のかき氷である「ピンス」やさつまいも、ワッフルなどがいただける新大久保で人気のカフェとなっています。

おすすめメニューは季節限定の生パイナップルで作った牛乳かき氷。見た目からも夏の暑さを吹き飛ばせそうです。甘酸っぱいパイナップルの味がしっかりしていて、美味しいです。また、少し変わったさつまいものかき氷も人気ですよ。ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

Cafe BingGo

4. snowy village

続いてご紹介するのは、新大久保駅から歩いておよそ5分のところにある「snowy village(スノーウィービレッジ)」です。新大久保の他、原宿と横浜にも店舗があります。こちらのカフェでは、新鮮な牛乳を使ったふわふわのかき氷を堪能することができます。

ふわふわのかき氷はフレーバーのバラエティも豊富で、イチゴやマンゴーなどのフルーツ系から、きな粉や抹茶、オレオなどの味もあります。どれもふわふわの氷と馴染んで、口の中で溶けていく食感がたまりません。大人気メニューのチュロスもおすすめです。

詳細情報

snowy village 新大久保店

5. Cafe Muimui

続いてご紹介するのは、新大久保駅より大久保通り沿いを歩いておよそ5分ほどのところにある「Cafe MUIMUI(カフェムイムイ)」です。カラフルなお皿やかわいらしい店内の雰囲気など、メニューへのこだわりが詰まったカフェです。

店内はナチュラルな雰囲気で癒されます。パステルカラーが可愛いモンブランや、サクッと食感が美味しいワッフルなど、スイーツメニューが豊富なので女子会にもおすすめですよ。筆者のおすすめはカフェラテで、ラテに描かれたアートがかわいすぎて飲むのがもったいなくなってしまうほどです。

詳細情報

Cafe・MUIMUI

6. Cafe du Riche

続いてご紹介するのは、「Cafe du Riche(カフェドリッチェ)」。こちらは、大きなオープンテラスのあるおしゃれなカフェです。木目調でシンプルな広い店内は、ゆったりした時間が流れています。新大久保駅からは歩いておよそ7分ほど、西武新宿駅からは歩いておよそ3分ほどのところにあります。

焼きたてパンやパスタなどの軽食から、韓国で人気のかき氷やワッフルなどのスイーツまニューまで豊富に取り揃えられています。こちらのお店で最近話題を集めているのが、「北海道牛乳アイスクリーム」です。濃厚な甘さとすっきりとした食べやすさを兼ね備えたアイスクリームに、タピオカがトッピングされていて見た目にもかわいらしい逸品です。

詳細情報

Café du Riche

7. cafe&bar FACTORY45

続いて7番目にご紹介するのは、新大久保駅から徒歩6分ほどのところにある「cafe&bar FACTORY45(カフェアンドバー ファクトリーフォーティーファイブ)」です。新大久保の中でもかなり人気のカフェで、内装はバー形式になっています。

こちらのお店のメニューには、デコレーションの美しいケーキや軽食などが用意されています。中でも人気なのは、見た目のインパクトも特大な「オレオシェイク」です。新大久保の散策に疲れたら、こちらのお店で甘いドリンクやコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

FACTORY 45

8. 黒花堂

続いて8番目にご紹介するのは、新大久保駅からは歩いておよそ3分ほどのところにある「黒花堂(フッカダン)」です。2019年4月にオープンしたばかりのこちらのタピオカ屋さんは、韓国で大行列ができるほどの人気店の日本1号店です。

こちらの人気メニューは、話題の「黒糖タピオカミルクティー」です。黒糖の甘さとモチモチのタピオカが絶妙で、やみつきになる美味しさです。新大久保にはタピオカが飲めるお店がいくつかありますが、迷ったらまずはこちらを訪れてみるのがおすすめです。あなたもタピオカのとりこになってしまうかも。

詳細情報

黒花堂

9. Cafe ON

続いて9番目にご紹介するのは、新大久保駅から歩いておよそ2分ほどのところにある「Cafe ON(カフェオン)」です。こちらのカフェは、リクエストした曲を店内のスクリーンで1人1曲MVを流してもらえるという、K-pop好きにはたまらないお店です。

こちらのカフェでは、韓国風かき氷やホットクなどの韓国風スイーツのほか、植木鉢ティラミスをいただくことができます。植木鉢ティラミスは、ほろ苦いティラミスとジョウロに入ったバニラアイスと一緒にいただきます。韓国の最先端スイーツを堪能するなら、このカフェは要チェックですよ。

詳細情報

Cafe ON

10. TAK CAFE

最後にご紹介する新大久保のカフェは、「TAK CAFE(タクカフェ)」です。新大阪駅からは歩いておよそ4分ほどの店舗である「プングム4」のほか、新大久保エリアに4店舗を構える大人気カフェです。特大モニターとDVDプレイヤーが設置された個室があり、こちらも大人気です。

TAK CAFEでは、新大久保のカフェでは珍しくBBQチキンやヤンニョムチキンなどの絶品チキンと韓国料理が食べられるんです。チーズとチキンは、たまらない組み合わせですよね。もちろんデザートメニューも充実していますが、食事を楽しみたい方にもおすすめのカフェです。

詳細情報

TAK CAFE

可愛いカフェがたくさん!

いかがでしたか?このように実は、新大久保にはたくさんの魅力的なカフェがあるので、皆さんも是非足を運んでみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる