1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次の恋に向かうべきかも…!彼の「完全脈なしサイン」はこれです。

次の恋に向かうべきかも…!彼の「完全脈なしサイン」はこれです。

  • 2020.3.11
  • 3710 views

好きな彼がいても、うまくいかないことが続くと気分も下がりますよね。彼の脈なしサインをご紹介するので、ぜひ参考にして次の恋に向かうべきかどうかを考えるきっかけにしてみてくださいね。

返事がない

好きな人との連絡は楽しいものですよね。気持ちが抑えられず、自分からメールを送り続けたり、電話をかけてしまったりすることもあるのではないでしょうか。彼もこちらのことを好きだったり、気になっていたりする場合は返事がしっかりくるはずです。しかし、メールの返信が極端に遅かったり、何日たっても返事が来なかったりする場合は脈なしの可能性がありますね。焦ってさらに追いかけてしまうと逆効果なので気を付けましょう。

会う約束が取れない

彼に会いたくて、デートの提案をしたとしても、脈がなければなかなか会う約束を取ることが出来ないでしょう。もし脈があれば、本当にスケジュールが合わなかったとしても、彼のほうから他の日程を提案してきてくれるはずです。また、一度デートの約束をしていたのにもかかわらず、ドタキャンをしてくるのも脈なしの可能性が高くなります。自分のことを大切にしてもらっていると思えない時は、彼に合わせすぎないように気を付けることも大切ですよ。

話を聞いていない

連絡中にしてもデート中にしても、彼との会話があまり盛り上がっていなかったり、こちらが話題を振らないと会話にならないようなら彼の気持ちが下がっている場合が考えられます。また、どこか上の空でずっとつまらなさそうにしている場合も、脈なしの可能性があるでしょう。しかし、仕事やプライベートなどで何か問題があり、疲れている場合もあるので見極めることが大切ですよ。何かあったのか聞いてみるのもいいですね。

他の女性とデートをしている

好きな彼が他の女性とデートをしていることが分かったらとてもショックですよね。彼の友達、SNSなどを通して彼に好きな人がいるということが発覚することもあるでしょう。もしハッキリと好きな人がいると言われなかったとしても、女性と頻繁にデートしていることが分かったら、脈なしと言えるかもしれませんね。しかし、彼本人から直接気持ちを聞かなければ本当のことは分からないので、状況を見ながら次に進むか考えてみましょう。

彼がこちらに気持ちがあるのかどうかは、自分では分かりにくい部分もあるでしょう。しかし、冷静になって彼の反応や事実をしっかり見て判断することが大切です。また、自分の気持ちだけではなく、彼の気持ちをよく考えて行動することで、二人の仲がより深まる可能性もありますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる