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VOCE Passione【メンズコスメアワード】審査員【石川ユウキ】が選ぶ! #相棒コスメ ‘20S/S

  • 2020.3.11
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石川ユウキ(いしかわ・ゆうき)
石川ユウキ(いしかわ・ゆうき)

石川ユウキ(いしかわ・ゆうき)
韓国風メイクを日本人向けに落とし込んだ、オリジナルメイク「ハニルメイク」の考案者として、人気を集める注目ヘア&メイクアップアーティスト。女性誌はもちろん、タレントや女優、アーティストからの指名も多い。

ファンデNG男子に最適! 下地以上ファンデ以下のBBクリーム

VOCE
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>石川ユウキさんの #相棒コスメ '20s/s
【uno】
ウーノ フェイスカラークリエイター

「UNOの下地BBに最高にハマっています! 僕個人としてもそうですけど、メンズの中にはファンデを塗りたくない人ってまだまだ多いと思うんです。でも仕事柄、日やけ止めはしっかりとしておきたいし、人前に立つときやプレゼンするときの印象は良くしたい……。そんなわがままな願望を叶えてくれるのが、このアイテム! 塗った瞬間に肌になじみ、すっと溶けていく感覚。気付けばテクいらずで肌はキレイになっているんです。大事なデートや仕事のプレゼンのときには、是非とも使用してみてほしい一品です!」

フェイスカラークリエイター
フェイスカラークリエイター

ウーノ フェイスカラークリエイター SPF30・PA+++ 30g オープン価格/資生堂

肌補正アイテムはファンデーションだけでなく、下地やコンシーラー、BBクリームなども主流に。特に肌色補正効果のあるBBクリームはアジア人男性を中心に使用率が拡大し、身だしなみの一つになっているもの。ちなみにBBクリームは、「ブレミッシュバーム」の略称。傷などを隠す軟膏として処方されていたものが始まりのコスメだ。
フェイスカラークリエイターは、クマやニキビ跡だけでなく、毛穴やひげの青みなどもひと塗りで速攻カバー。さらには高いUV効果もあるので、日焼けも防ぐ。また、白色のクリームは肌にのせると自分のカラーになじむため、男性でも使いやすい設計。洗顔料で落とせるところも嬉しい。

VOCE Passione 「メンズコスメアワード '19 A/W」ヘア&メイクアップアーティスト・石川ユウキさんが投票した受賞コスメ

総合 グランプリ
ハンド/ネイル部門 第1位
【シャネル】
ラ クレーム マン

ラ クレーム マン
ラ クレーム マン


ベースメイク部門 第1位
【FIVEISM × THREE】
ネイキッドコンプレクション バー

ネイキッドコンプレクション バー
ネイキッドコンプレクション バー


ベースメイク部門 第3位
【ラ ロッシュ ポゼ】
UVイデア XL

UVイデア XL
UVイデア XL


リップ部門 第2位
【トム フォード フォー メン】
 ハイドレイティング リップ バーム

ボーイ ドゥ シャネル リップ ボーム
ボーイ ドゥ シャネル リップ ボーム



フレグランス部門 第2位
【ジョー マローン ロンドン】
ポピー & バーリー

ポピー & バーリー
ポピー & バーリー



乳液/クリーム部門 第2位
【シスレー】
エコロジカル コムパウンド

エコロジカル コムパウンド
エコロジカル コムパウンド



インナーケア部門 第1位
【タカミ】
タカミサプリ

タカミサプリ
タカミサプリ



アイブロウ部門 第2位
【NARS】
ブローパーフェクター

ブローパーフェクター
ブローパーフェクター


ギア部門 第2位
【MTG】
リファエグゼフォーメン

リファエグゼフォーメン
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撮影/佐藤しんすけ 取材・文/戸塚真琴



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