1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】何に使うかわかる?立つだけでこんなに便利♡花粉症の人の必需品を立てる便利グッズ

【ダイソー】何に使うかわかる?立つだけでこんなに便利♡花粉症の人の必需品を立てる便利グッズ

  • 2020.3.11
  • 15342 views

花粉症がひどいこの季節、どこにいてもティッシュが手放せない人は多いはず。そんな今の時期の必需品・箱ティッシュを縦置きできて、省スペースで使いやすいアイテムをダイソーで発見!絶妙な角度で設置できるからティッシュの取り出しやすさも◎。今回はダイソーの『ティッシュボックススタンド』をご紹介します!

商品情報

undefined
michill
undefined
michill

商品名:立たせてすっきりティッシュボックススタンド

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー(DAISO)

※使用可能なティッシュボックスのサイズ

・幅:110~118mmまで

・高さ:250mm以下

・奥行:45~90mmまで

箱ティッシュを縦置きできるダイソー便利グッズ

undefined
michill

「どこかの組み立てパーツ…?」使い方がよく分からない白いアイテムの正体は、ダイソーで販売中の箱ティッシュを縦置きできる便利グッズ。

いまSNSで「買ってよかった商品」として話題になっているアイテムなんです!

undefined
michill

自前の箱ティッシュを装着すると、絶妙な角度でスタンディングします。アイテム自体はとても軽いのですが、きちんと安定して使いやすさも◎

箱ティッシュを縦置きできるので、寝室のサイドテーブルや仕事用デスクなどスペースが限られた部分に置くのもいいですね!

意外にも水気が気になる洗面まわりにもおすすめなのだそうです♪

市販ビスを用意すれば壁や棚にも取り付けOK!

undefined
michill

市販のビス(直径3mm)を使えば、なんと壁掛けもできます!

undefined
michill

くわしい設置方法はパッケージ裏に記載あり。

これなら仕事の途中でも横からさっとティッシュが掴めますね♪

装着が意外と難しいかも…でも慣れれば簡単◎

undefined
michill

箱ティッシュは本体についた爪にひっかける(食い込ませる)ようにして装着するのですが、最初はちょっと難しいかも…。

undefined
michill

無理やり取り付けようとすると箱が崩れる心配があります。しかしコツを掴んで慣れてしまえば簡単なので、まずはチャレンジしてみてください!

ちなみにセットしたティッシュを取り出すときにもちょっぴり気をつけたいことが。

勢いよくティッシュを引き抜こうとすると箱が崩れてしまいそうになるので、乱暴な使い方は避けておくのがおすすめですよ。

undefined
michill

今回はダイソーの『ティッシュボックススタンド』をご紹介しました。

今の時季に手放せない箱ティッシュ用の便利グッズ。「欲しい!」と思った方はぜひダイソーのお店で探してみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年3月6日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる