1. トップ
  2. グルメ
  3. 意外とみんな知らない?名古屋の女子ウケ抜群なオシャレカフェ10選

意外とみんな知らない?名古屋の女子ウケ抜群なオシャレカフェ10選

  • 2020.3.11
  • 14104 views

味噌カツやひつまぶしなど、名古屋といえば美味しいものがたくさんありますよね。観光のついでにグルメも思い切り堪能する人が多いと思います。しかし、みんなが意外と知らないのが「名古屋のオシャレカフェ」。そこで今回は、女子ウケ抜群な名古屋のカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

1. Pancake House HoiHoi / 矢場町

まず最初にご紹介するのは、矢場町にある「Pancake House HoiHoi (パンケーキハウス ホイホイ)」です。矢場町駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのカフェでは、ハワイアンパンケーキや無添加のスフレパンケーキが大人気です。

そして、このお店で最近話題となっているのが「バブルワッフル」です。外はサクサクで中はモチモチな食感がたまりません。15種類のトッピングメニューから自由にカスタマイズすることができるので、自分好みの味に仕上げてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Pancake House HoiHoi

2. Saturdays Surf Nyc Nagoya / 栄

続いてご紹介するのは「Saturdays Surf Nyc Nagoya(サタデーズ サーフ ニューヨーク シティーナゴヤ)」です。こちらは、栄駅から歩いて12分ほどのところにあるおしゃれなカフェ。店内はアパレルも置いてありスタイリッシュな空間が広がります。

お店に入ったら、まずはカウンターで好きなドリンクやスイーツを注文するスタイル。チーズケーキなど定番からウィークエンドシトロンといったトレンドのスイーツまで、バラエティ豊かなスイーツを楽しむことができます。名古屋を訪れたら、おしゃれさんたちの集まるこちらのカフェをぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

Saturdays Surf Nyc Nagoya

3. Cafe Flow / 矢場町

続いて3番目にご紹介する「Cafe Flow(カフェ フロウ)」は、おしゃれ女子必見のカフェ。矢場町駅から歩いておよそ10分ほどビルの2階にあるカフェです。ゆったりとくつろぐことができるこちらのお店は、若い女子を中心に人気を集めています。

こちらのお店の何よりの魅力は、ドリンクメニューがバラエティ豊富なこと。紅茶やコーヒーをはじめ、シェイクやスムージー、ポップで可愛いクリームソーダまで、何か飲みたい!という時にぴったりです。カップには可愛らしいイラストが描かれており、思わず写真を撮りたくなってしまいます。

詳細情報

CAFEFLOW

4. Virdweac / 栄

4つ目にご紹介するのは、栄にある「Virdweac(ヴァードウィーク)」です。栄駅から歩いて7分ほどのところにあるこちらのお店では、お花が鮮やかなスイーツをいただけます。店内は天然素材のアジアン家具で統一されたおしゃれなカフェで、新鮮な野菜を使用したサラダボウルも人気です。

バリ風でエレガントな店内は、女性好みの雰囲気です。人気メニューの「天使シフォンケーキ」は、ふわふわでしっとり感もあるシフォンケーキの上に花びらがたくさん散りばめられています。とってもフォトジェニックで食べるのがもったいないほどです。

詳細情報

DINING MUSEUM virdweac

5. 深緑茶房 / 名古屋

5つ目にご紹介するのは、「深緑茶房」です。近鉄名古屋駅から徒歩4分ほどのところにあるこちらのカフェには、濃厚な抹茶スイーツがメニューにたくさんあり抹茶好きにはたまらないお店となっていますよ。水曜日は定休日となっているので、訪れる際はお気を付けください。

抹茶パフェや抹茶のチーズケーキ、抹茶ラテなどとにかくメニューが抹茶づくしです!どれもほろ苦さの中に優しい甘さがあり美味しいですよ。伊勢茶の本場である三重県松阪市の茶農家直営のお店なので、抹茶の美味しさには言うことなしです。

詳細情報

茶カフェ 深緑茶房 名古屋店

6. 小さな菓子店 fika / 覚王山

6つ目にご紹介するのは、地下鉄覚王山駅から徒歩3分ほどのところにある「ちいさな菓子店 fika(フィーカ)」です。シンプルで置物などにこだわった外観が、とっても可愛いですよね。お店の前で写真を撮るとインスタ映え間違いなしですよ。

店内には、手土産にぴったりな焼き菓子やタルトが並び、甘い香りが漂ってきます。そして、イートインコーナーでは自慢のタルトを頂けます。チョコやモンブラン、そして季節のフルーツを使ったものなどバラエティー豊富です。覚王山を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

ちいさな菓子店 fika.

7. Coffee×Wine Nook&Cranny 名古屋本店 / 国際センター

続いて7番目にご紹介するのは「Coffee×Wine Nook&Cranny(ヌーク アンド クラニー) 名古屋本店」です。こちらは名古屋駅から歩いて10分ほどのところにあるカフェ。2階が広い飲食スペースになっていて、Wi-Fiも利用できる居心地の良い空間が広がっています。

こちらのお店でおすすめなのがプリンで、すこし固めのプリン食感と生クリーム、カラメルとの相性が抜群です。2階の飲食スペースでは、ゆったりと自分の時間を過ごすことができますよ。名古屋駅からのアクセスも良いので、少し時間が余ったときなどに立ち寄ってみるのもおすすめです。

詳細情報

Nook&Cranny

8. mill /大須観音

続いて8番目にご紹介する名古屋のカフェは「mill(ミル)」。大須観音駅から歩いて5分ほどのところにあり、大通りから少し入ったところにあるお店の外装はホワイトとブラウンを基調にしたおしゃれな佇まいです。店内も、木目を基調とした落ち着いた雰囲気がただよいます。平日の11:30から12:30まではクローズとなっていて、毎週水曜日と第3木曜日は定休日なので訪れる際にはお気を付けください。

スイーツのメニューも今流行りの「バスクチーズケーキ」やとろとろな口当たりがたまらない「プリン」など、充実しています。アイスのドリンクはかわいらしいカップに入っているので、こちらを注文してみるのもおすすめ。名古屋のおしゃれさんが集まるこちらのカフェを、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

mill

9. KANNON COFFEE / 大須観音

続いて9つ目にご紹介するのは、「KANNON COFFEE」。こちらは大須観音駅から歩いておよそ4分ほどのところにあるお店です。おしゃれな空間と、こだわりのコーヒーや季節ごとにかわる自家製スイーツが人気のカフェなんです。

窓ガラスに見事なアートが描かれているこちらのカフェは、スタイリッシュな店内が特徴的です。メニューボードもとってもおしゃれで、黒板の上にお菓子が並べられておりチョークで説明書きがされています。あなたもつい写真を撮りたくなってしまうかも。

詳細情報

KANNON COFFEE

10. やごとのだんごやさん / 八事

最後にご紹介するのは、八事にある「やごとのだんごやさん」です。モチモチのお団子をいただけるお店はたくさんありますが、こちらでは盛り付けなどにもこだわった可愛いお団子がいただけます。和スイーツ好きの方にはぜひ訪れていただきたい、おすすめカフェです。

1本1本丁寧に焼き上げられるお団子は、もちもち食感で優しい甘みが口いっぱいに広がります。さっぱりしょうゆ・あまからしょうゆ・抹茶あん・黒ごまきなこなどバラエティ豊かなお団子がずらりと並び、どれから食べるか迷ってしまいますよね。

詳細情報

やごとのだんごやさん

名古屋にはおしゃれカフェがたくさん

いかがでしたか?今回は、意外とみんなが知らない名古屋のオシャレカフェをご紹介しました。可愛くて女子ウケなカフェがたくさんなので、皆さんも名古屋を訪れた際には足を運んでみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

元記事で読む
の記事をもっとみる