1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】のあると便利なお助けグッズ20選!新生活ママを応援♪

【セリアetc.】のあると便利なお助けグッズ20選!新生活ママを応援♪

  • 2020.3.11
  • 4520 views

新入園・新入学を迎えるママを応援するお助けグッズ

新入園や新入学で、新生活を迎えるのはキッズだけではありません!

新生活を迎えるにあたって、やはり一番忙しくなるのは新生活ママではないでしょうか?

毎日家のことをしながらキッズのお世話もするのは大変ですよね。

そこで今回は、100均ショップで見つけた、新生活ママにおすすめのお助けグッズを紹介します。

100均ショップで買える!持ってると便利なおすすめグッズ

保冷保温バッグはお弁当やドリンクの持ち運びに

いざという時にあると便利な保温保冷バッグは、キッズの遠足などでも大活躍です。

3COINSの保温保冷バッグは、シンプルでかわいいので、ママにも持ちやすいデザインです。

ドリンクボトルは普段使いもできて、お出かけなどにも持っていきたいですね♪

高見え度大の袱紗はいざという時に常備

使いたい時にどこに行った?持ってたっけ?と焦って探してしまう袱紗。

キャンドゥの袱紗は紫のカラーと高級感のある生地感が高見え度大のアイテムです。

一つ持っておくと、万が一の時でも安心です。

お買い物に必須!折りたたみエコバッグ

お買い物用のレジ袋の有料化が決定し、エコバッグの携帯が必須になってきました。

ダイソーの折りたたみエコバッグは、使わない時はコンパクトに持ち歩きできます。

ナチュラルでおしゃれなでデザインのエコバッグは、お仕事やお出かけの帰りに急に必要になっても持っていると便利です!

フェイス・眉用シェーバーでフェイスケアもささっと♪

新生活ママからよく聞かれるのが「時間がなくてフェイスケアを怠ってしまう」という声です。

ダイソーのフェイス・眉用シェーバーはコンパクトなサイズで、さっとフェイスケアができるお助けグッズ!

眉毛コーム&ブラシ付きでポーチに入るので、思い立った時にフェイスケアができちゃいます。

忙しい朝の味方!お弁当グッズ

朝の忙しい時間のお弁当作りは、新生活ママにはまさに戦場!

そんな時は100均のお弁当グッズを活用して、少しでもお弁当作りが楽になるようにしませんか?

ダイソーでもお弁当作りをサポートする便利グッズが充実しており、うまく活用してみるのもいいかも!

驚きの使い方ができちゃう!マヨネーズカップ

小物類の収納に、100均グッズを活用している方も多いですよね。

セリアのマヨネーズカップは、シンプルなモノトーンカラーですが、アクセサリー類などの収納にもぴったり。

持ち運びもできるコンパクトサイズで、バッグに一つ入れておくと便利です。

学校関係の書類をすっきり分別!個別フォルダPPケース

新生活を迎えるとどうしてもぶち当たる、プリント整理整頓問題。

セリアの個別フォルダーはインデックス付きで、プリントの整理整頓の強い味方です!

学校からもらってくる書類やプリント類も、個別フォルダーを活用してすっきりまとめてしまいましょう♪

メイクブラシスタンドでブラシを探す時間を短縮!

朝の忙しいメイクタイムに、メイクブラシがごちゃごちゃして使いたいブラシをすぐに取り出せない!

そんなお悩みを解決する、ダイソーののメイクブラシスタンド。

普段のメイクブラシの収納だけでなく、メイクブラシを洗ったあとにメイクブラシを干すこともできます。

持ち運び自由!あちこちに置けるデジタルクロック

忙しい新生活ママは常に時間との闘い、時計も欠かせませんよね。

キャンドゥのデジタルクロックは、シンプルでコンパクトサイズが人気です。

壁に貼ることもできるので、持ち運びも便利、100円なのであちこちに置いたりすることもできます。

新生活ママの必須アイテム☆ソーイングセット

ボタンが取れてしまった、名前の札を縫い付けないといけない・・・などなど裁縫もこなさないといけない新生活ママ。

ダイソーのRAFFINE COUTUREシリーズは、おしゃれな裁縫グッズが充実しているシリーズです。

裁縫セットは、ちょっとしたお裁縫ならできるため、一つは持っておきたいですね。

タッチペンでタブレットやスマホ操作を快適に♪

スマホやタブレットを使って調べ物をしたり、たまにはゲームなどでほっと一息ついたり。

タッチペンがあるととても便利ですよね。

ダイソーのタッチペンはネオンカラーがトレンド感満載でかわいいデザインです♪

カード類がすぐ見つかる長財布に入るカードホルダー

病院の診察券やポイントカードなど、お財布の中がカードだらけになってしまいますよね。

キャンドゥの長財布に入るカードホルダーは、ネーミングの通り長財布の中をすっきりできるカードホルダーです。

増えてしまうカード類も、お財布の中ですっきりと整理整頓できますよ♪

LOVEHOMEジップバッグで切手類をすっきり

キャンドゥの人気シリーズのLOVEHOMEは、スタイリッシュでセンスを感じさせるアイテムが揃っています。

コンパクトなサイズのジップバッグは、切手類の整理整頓にもぴったり。

お手紙やはがきを送る時にも、ジップバッグで切手類を分かりやすく収納できます。

小物整理はストレージケースを活用しまくろう♪

100均ショップの人気の収納ケースのストレージケースは、様々なサイズ展開が人気です。

小物類やカード類、薬類など、細かいものの収納はストレージケースにお任せ!

並べたり重ねて置いたりしてもすっきりしてきれいに見えるので、キッズの整理整頓にも活用したいアイテムです。

中身がわかるクリアポーチはバッグインバッグに

バッグの中がぐちゃぐちゃになって、どこに何を入れたか探さないとわからない!

そんなママにはクリアポーチを使ったバッグ内の整理整頓がおすすめです。

中身がすぐわかって、ポーチに入れることでバッグの中もごちゃつきません。

キッズと一緒に楽しめる目標設定シート

ダイソーの目標設定シートは、様々な目標を書いて自分なりのスケジュールを設定できるユニークなアイテムです。

ダイエットや勉強、運動などキッズと一緒に目標を設定して、毎日目標クリアを楽しみませんか?

家族全員で使えるのもうれしいですね。

タングルティーザー風ヘアブラシでツヤツヤヘアに♪

メイクと並んで忙しい新生活ママのお悩みのヘアケア。

簡単なヘアケアで髪がツヤツヤになると人気の、100均ショップの立体形ヘアブラシがおすすめです。

持ち運びできるサイズで、バッグに入れておくとお出かけ先でもヘアケアができます。

忙しい毎日に欠かせない!貼ってはがせるTO DOリスト

毎日忙しすぎて、大切なことをし忘れてしまった・・・なんてことは新生活ママのよくある失敗談です。

そんな失敗を防止するために、キャンドゥのTO DOリストを活用して、しなけばいけないことをまとめましょう!

付箋式になっており、用事が終わったらチェックして付箋をはがせばOKです。

学校行事にも大活躍!レザー調サコッシュ

学校行事や親子遠足など、貴重品をコンパクトに持ち歩けるショルダーバッグが欲しいというママにおすすめ。

ダイソーのレザー調サコッシュは、100円とは思えない高見え度の高いおしゃれさが魅力です。

スマホ、鍵、ミニ財布などをコンパクトに入れられて、プチプラなのに実用性の高すぎるアイテムです。

キーホルダー風バッグハンガーはいざという時便利♪

お出かけ先でバッグを置く場所がないけど、地べたにバッグを置くのはいやですよね。

最近100均ショップで注目されているバッグハンガーは、机にひっかけるだけでバッグハンガーになる便利グッズです。

キーホルダーのようにバッグに取り付けられて、持ち運びも楽ですよ♪

100均アイテムを活用して忙しい毎日を乗り切ろう!

忙しい新生活ママにおすすめの、100均ショップで手にはいる便利お助けグッズを紹介いたしました。

大変な毎日を、便利グッズを活用して少しでも楽に、便利に過ごしてみませんか?

プチプラですが実用性も高く、普段使いにもピッタリなアイテムを集めてみました。

これから新生活デビューするママ、すでに毎日忙しい日々を送っている子育てママも、ぜひ活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる