1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. テーブルウェアは【ダイソー】で♪おしゃれなおすすめアイテムを紹介!

テーブルウェアは【ダイソー】で♪おしゃれなおすすめアイテムを紹介!

  • 2020.3.11
  • 4052 views

ダイソーの食器を揃えて新生活をスタート

最近の100円ショップはクオリティがどんどん高くなってきているので、ショッピングに行くのも楽しいですよね。

そこで今回はダイソーで手に入るテーブルウェアを紹介させていただきます。プチプライスかつ素敵なアイテムが揃っているので、新生活の準備にもおすすめです。

ダイソーでおすすめの食器10選

おしゃれなパンケーキ皿

PANCAKEと英字が入ったパンケーキ皿は、深皿、ボウル、丸皿といろいろなサイズが揃っています。

モノトーンでシンプルながらも、デザイン性が高くおしゃれですね。

パンケーキやフレンチトーストなど洋風のものを盛り付けるのが素敵です。

割れないバンブーファイバーカップ

こちらのレターズ柄のカップは、バンブーファイバー素材なので落としても割れにくくなっています。

軽くて丈夫な素材なので、子供がいるご家庭でも使いやすいですよ。

しかもデザインもデザインレターズ風でおしゃれです。

カフェ風のコーヒーメニューマグカップ

アフォガード、カフェモカ、アイスラテなどカフェメニューがプリントされた、おしゃれなマグカップです。

食洗機や電子レンジの使用がOKなので扱いやすい食器ですよ。

かわいらしいデザインなので、毎日のカフェタイムが楽しくなりそうですね。

デザインレターズ風のおしゃれ食器

デザインレターズ風のボウルとプレートは、ダイソーで大人気のアイテムです。

シンプルながらも洗練されたデザインが素敵ですね。

こちらの食器もバンブーファイバー素材なので、落としても割れにくく丈夫なところが魅力です。

シンプルな天然木箸

こちらの箸は天然木で作られているので高級感があります。

鉄刀木、黒檀仕上、黄楊、紫檀仕上、栗と5本セットになっており、日常使いするのにぴったりですね。

食洗機は使用不可ですが仕上げがウレタン塗装なので扱いやすいです。

北欧花柄のマグカップ

マリメッコのようなデザインが可愛いマグカップです。

かなりマリメッコに似ているので、北欧テイストが好きな方にぴったりですよ。

黒、青、赤の3種類ありますが、とても素敵なので全色揃えたいですね。日常使いしやすくコスパが高いのでおすすめです。

デザインレターズ風のマグカップ

デザインレターズ風のマグカップもおしゃれでかっこいいですよね。プリントの字体もおしゃれですがフォルムが素敵です。

持ち手部分が大きめなので、指を入れやすく掴みやすい形状になっています。

ホワイト、グレーどちらも揃えておきたいですね。

モノトーンカラーの湯呑

マットな質感のモノトーン湯呑は、高級感のあるデザインですね。

210mlと小ぶりなサイズなので湯呑として使うだけではなく、小鉢として使うのもおすすめです。

アイスクリームを盛り付けたりするのもいいですね。

子供におすすめのコズミックシリーズ

宇宙を思わせるようなコズミックシリーズの食器は落としても割れない軽量で丈夫な素材なので、子供用食器としてもおすすめです。

子供っぽくはなりすぎず派手すぎないデザインなので、日常使いしやすいですよ。

使いやすい木製トレー

クオリティが高い落ち着いた木目の木製トレーも、ダイソーではプチプライスで手に入ります。

木製トレーは値段がするものが多いので、プチプラではなかなか手に入りませんよね。

定食屋のようにトレーにのせたり、カフェトレーとして使うなど重宝すること間違いなしです。

ダイソーでテーブルウェアを揃えよう!

今回はダイソーで手に入るテーブルウェアを紹介いたしましたが、プチプラとは思えないほどクオリティの高いアイテムが揃っていましたね。

新作もどんどん入荷するので、ぜひダイソーパトロールに出掛けましょう。新生活の準備をするときにもダイソーがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる