1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして不毛な恋ばかりするの?不倫しかできない女性の深層心理

どうして不毛な恋ばかりするの?不倫しかできない女性の深層心理

  • 2020.3.10
  • 1302 views

「人のものじゃないと燃えない」「年上じゃないと好きになれない」「経済力がない男は無理」など、その理由は様々ですが、妻帯者や彼女がいる男性が相手でないと恋愛ができない女性がいます。

今回はそんな「不倫しかできない」という女性達の心理をみていきましょう。

自分に自信がある

不倫ばかりしている女性の中には、どうして普通に恋愛しないのかと思うほど容姿端麗な人も少なくありません。また、高学歴だったり、仕事ができるタイプの女性も多いです。

そんな風に自分に自信のある女性だからこそ、より難しい恋愛にチャレンジしたくなり、他の人のものが欲しくなってしまうのです。

そして、既婚男性と不倫関係になることで「誰と勝負をしても、勝てる私」にますます優越感を感じるのです。

既婚男性が奥さんを差し置いて自分に会いに来る、奥さんよりも自分が愛されているのだと感じることで、自分はそれだけの価値がある女なのだと思い、やっと満足ができるのです。

結局は不倫する男性の多くは離婚はしないで奥さんの元に帰ることが多いので、そもそも不倫で相手の奥さんに「勝った!」と思うこと自体が幻想だということには気がついていないのです。

どんなことも自分に都合よく考えている

不倫ばかりしている女性たちは、基本的にどんなことも自分に都合よく考えています。

たとえ不倫相手から別れを告げられても、「大した男じゃないし、別れといてよかった」「最近はお金も使ってくれなかったし、別れようと思ってた」「私の方がいい女なのにアイツもバカね」などと、都合よく考えるのです。

そうやって、自分のことや不倫をしていることは全く反省しないで、次の不倫相手を探しはじめるのです。

男性もそれほどバカではありません。「わがままに付き合いきれない」「妻にバレそう」「面倒なことになりそうだから、もう別れる」など、不倫相手の女性との関係を精算するには理由があるのですが、そんなことは全く考えないのです。

甘い誘惑から抜け出せない

毎日刺激が欲しい、人とは違ったことをしていたい、人に自慢出来るものが欲しい…女性のこういった欲求を満たしてくれる人というのは、経済力があって、それなりに人生経験を積んだ男性です。

そんな男性は、豪華な食事を奢ってくれて、ブランド物をプレゼントしてくれて、自分の知らない知識を、世界を、与えてくれます。

一度、そんな男性と不倫関係になると、そこからなかなか普通の恋愛が出来なくなる女性は多いです。

ある程度の歳を重ねた女性に、そんなハイクオリティーな体験をさせてくれる男性は、未婚の若い男性ではなく、それなりの年齢で既婚男性しかいないため、不倫関係を続けることになるのです。

たとえ不倫相手と別れても、その甘い誘惑から抜け出せないために、同じような男性と不倫ばかりを繰り返してしまうのです。

金銭感覚が狂ってしまうと不倫中毒に…

お金の持つ魔力というのは本当に恐ろしいものです。人格を変える原因の1つと言えるでしょう。

それまでは「お金より愛」と思っていた女性でさえも、不倫で一度金銭感覚が狂ってしまうとなかなか不倫から抜け出せなくなってしまいます。

性格的に不倫に走ってしまう女性もいますが、不倫を繰り返す女性の中には金銭的な誘惑に勝てずに、不倫を続けてしまうという女性も多いのです。

元記事で読む