1. トップ
  2. 【海外編】あなたの性格タイプで探す!「おすすめの旅先診断」をご紹介

【海外編】あなたの性格タイプで探す!「おすすめの旅先診断」をご紹介

  • 2020.3.11
  • 8808 views

次の旅先を選ぼうとするとき、あなたはどんなことを重視して選んでいますか?コストやかかる時間、見たい景色があるかどうか、などその選び方は人によって様々ですが、たまにはあなたの性格に合わせた旅先を選んでみませんか?今回は性格タイプを9つに分け、それぞれの性格の人におすすめな国・地域をまとめてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①トレンド大好きなあなたへ

普段からトレンドをキャッチするのが上手な方ならば、旅先だってとことんトレンドを押さえたいところ。そんなトレンド大好きな方には、フォトジェニックで美しいスポットを訪れることができる旅先がおすすめですよ。

トルコ・カッパドキア

トルコのカッパドキアといえば、このカラフルな気球の景色が有名ですよね。実はこのカラフルな気球は、その気球を運営する会社によって色が異なるんです。トレンドが大好きな方はこの景色を見ることはもちろん、この気球に乗ってみてはいかが。フォトジェニックかつ楽しい旅の思い出ができますよ。

詳細情報

カッパドキア

モロッコ・シャウエン

モロッコの北部、山奥に位置するシャウエンには青を基調とした街並みが広がるエリアがあります。かつてここに移住してきたユダヤ人にとって青は神聖な色だったために青い街並みが誕生したという説が有力で、ここは今も旅人にとって憧れの場所なんですよ。

詳細情報

シャウエン

②マイペースなあなたへ

キツキツに詰まった旅のスケジュールは嫌い、とにかくマイペースに過ごしたいという方には、ゆったりとした島時間を満喫できるリゾートやビーチがおすすめです。日々の慌ただしい生活から離れてのんびりとリラックスしてくださいね。

グアム

海外旅行の定番でもありながら、マイペースな方にもおすすめするのがグアム島です。無料で誰でも遊べるパブリックビーチをはじめとして、比較的人の少ないプライベートビーチもありますよ。あなただけの極上のリラックスタイムを楽しんでみては。

詳細情報

グアム島

インドネシア・バリ島

マイペースなあなたにおすすめする場所の2つ目が、インドネシアのバリ島です。特におすすめなのが「ジンバランビーチ」です。周辺には高級のリゾートホテルが多く並んでおり、美しい夕日が見られるビーチとして愛される観光名所なんですよ。

詳細情報

バリ島

③とにかくアクティブなあなたへ

ここからはいつでも元気いっぱい、旅先では日本じゃ体験できないアクティビティを楽しみたい方におすすめな旅先をご紹介します。ちょっと勇気のいるアクティビティが楽しめる場所も大自然を満喫できる場所もどちらも必見ですよ。

ニュージーランド・クィーンズタウン

アウトドアが楽しい町として知られるニュージーランドのクィーンズタウン。バンジージャンプの発祥の地でもあるニュージーランドの中でも、クィーンズタウンの「AJ(エージェー)ハケットバンジー」では、世界最大ともいわれるバンジースウィングができますよ。大自然の中で勇気を出してバンジーにチャレンジしてみてはいかが。

詳細情報

クィーンズタウン

アメリカ・コロラド州

アクティブな方におすすめな旅先の2つ目は、アメリカのコロラド州。アメリカのほぼ中心に位置するコロラド州には大自然の中でハイキングやトレッキングなどを楽しめる「神々の庭園」や、雄大な山脈を眺めることができる「ロッキーマウンテン国立公園」などがおすすめですよ。

詳細情報

神々の庭園 Garden of the Gods

ロッキーマウンテン国立公園

④ちょっと個性的なあなたへ

他の人と同じなんて嫌というちょっと個性的なあなた。普段の生活から人と違うことを探しているのならば、旅先も人と被らなさそうな場所がいいですよね。そんな方におすすめする、日本ではまだまだマイナーだけど、どこか引き付けられる旅先をご紹介します。

ウズベキスタン・サマルカンド

青の都との別名を持つウズベキスタンのサマルカンド。2018年に日本人の観光についてビザ免除になったウズベキスタンは、多くの日本人にとってはまだ馴染みの薄い場所なんです。しかし、ここは美しいモスクが立ち並ぶ、青基調の街並みが広がっており、旅人たちを魅了してやまない街なんですよ。

詳細情報

サマルカンド

ナミビア・ナミブ砂漠

オレンジ色の砂丘として有名な世界遺産のナミブ砂漠。ここはアフリカ大陸の南に位置する、ナミビアの大西洋に面する広大な砂漠です。日本からのアクセスは少し複雑で、少しマイナーな観光地ではありますが、その幻想的な砂漠はまるで異世界に来たかのような絶景なんですよ。

詳細情報

ナミブ砂漠

⑤シャイなあなたへ

少し臆病で何かをしようとする時にシャイになりがちなあなた、海外に出るのは少し怖いけどやっぱり旅がしたいというあなた。そんな少し奥ゆかしい、シャイな方々におすすめなのが、日本語だけでも旅行ができちゃう場所なんです。

ハワイ・オアフ島

日本語でも過ごせる旅先としてまず有名なのはハワイのオアフ島。中心のホノルルのレストランやカフェのほとんどは日本語を話せるスタッフがいることが多く、シャイな方でも安心です。ツアーなどでワイキキからもアクセスしやすい「ダイヤモンドヘッド」へ足を延ばすのもおすすめですよ。

詳細情報

オアフ島

ダイヤモンドヘッド

韓国・ソウル

次にご紹介するのは、韓国のソウル。意外に思う方もいるかもしれませんが、実は韓国のレストランや屋台では英語よりも日本語が得意なスタッフも多いんです。食べ歩きグルメや洋服から雑貨まで様々なお店も充実しており、旅の初心者にもおすすめの場所ですよ。

詳細情報

景福宮

東大門

⑥美食家なあなたへ

グルメが大好きなあなた、食いしん坊なあなた、たまには本場の料理をその場所で楽しんでみるのはいかが。世界三大料理として知られるのは「中国料理」「トルコ料理」「フランス料理」ですが、今回は日本でもなじみの深い中国とフランスの本場グルメが楽しめる場所をご紹介します。

中国・上海

美食家におすすめなのは素材の旨味を生かした広東料理や優しい甘さが特徴的な上海料理。中国の上海には本場の上海料理はもちろん、広東料理のレストランも多く並んでいます。日本でも人気の小籠包は実は上海が起源といわれているんですよ。本物の中国料理をぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

上海

フランス・パリ

日本では華やかで高級な料理として知られるフレンチ。フランスのパリでは、そんなイメージを覆すような庶民的な美味しいフレンチをいただくことができますよ。フランス料理も地方によって味付けやスタイルが変わりますが、パリには様々な地方の郷土料理がいただけるレストランが集結しており、グルメ巡りの旅にはもってこいなんですよ。

詳細情報

Bouillon Chartier

Maison Blanche

⑦知的好奇心旺盛なあなたへ

どんなものを目にしてもそのものの歴史や背景を考えるのが好きなあなたや、ただ旅するだけでなく深い学びも一緒に手に入れたいあなた。そんな知的好奇心が旺盛な方には歴史のある街を旅先に選ぶのがおすすめですよ。

スペイン・カタルーニャ

完成までに3000年以上を要するという「サグラダ・ファミリア」のある街、スペインのカタルーニャ。旧石器時代にはネアンデルタール人が住んでいたとされるカタルーニャの周辺は、現代にいたるまで様々な歴史の変遷を経た地域であります。ぜひカタルーニャの歴史背景を学びながら旅をしてみてくださいね。

詳細情報

サグラダ・ファミリア

カタルーニャ音楽堂

エジプト・ギザ

約4500年前に建築されたと言われているピラミッドを抱える、エジプト・ギザ。40階建てのビルと同じくらいの高さに相当する圧巻のクフ王のピラミッドをはじめ、多くのピラミッドや遺跡は歴史を愛する人にはたまりませんよ。ぜひ訪れる前に古代エジプトの歴史を学んでおきたいですね。

詳細情報

ギザの大ピラミッド

⑧アーティスト気質なあなたへ

絵画や音楽を鑑賞するのが趣味の方や、自分自身もアーティストとして活動をしているあなた。そんな方には、どっぷりアートに浸れる旅行先がおすすめです。美術館で有名な絵画を見たり、オペラで生で聴けば感動すること間違いなしですよ。

イタリア・フィレンツェ

イタリアはルネサンスが花開いた場所でもあり、古くからアートの中心地。フィレンツェの「ウフィツィ美術館」をはじめとして、有名な絵画を所有する美術館がたくさんあります。また街並みも大変美しく、絵になる風景を味わうことができますよ。

詳細情報

フィレンツェ

オーストリア・ウィーン

オーストリアの首都ウィーンは、「音楽の都」として知られており、世界中の音楽家たちの憧れの地です。世界最高峰レベルのコンサートやオペラは、音楽好きなら一度は本場で生で鑑賞してみたいもの。一生の思い出になること間違いなしです。

詳細情報

ウィーン

⑨買い物好きなあなたへ

せっかくの旅行だから観光やグルメだけでなくショッピングも思いっきり楽しみたい!というあなたへ。海外では日本より安くブランド物が購入できたり、本場ならではの品揃えで買い物を楽しめる場所がありますよ。そんな買い物好きなあなたにおすすめのスポットをご紹介します。

オーストラリア

豊かな自然や、シドニーの都市文化でも人気の旅行先であるオーストラリアですが、免税店がたくさんありショッピング旅行にもぴったりです。オーストラリア発祥のブランドも最近増えてきているので、好きなブランドがある方は楽しい旅行になるはず。

オーストラリア / Australia

フィンランド・ヘルシンキ

北欧雑貨はそのデザイン性の高さから日本でも大人気ですよね。フィンランドのヘルシンキではそんな北欧雑貨を本場で買うことができます。特におすすめなのが有名ブランド「マリメッコ」のアウトレット店。可愛すぎる雑貨がたくさん並んでいて、雑貨好きなら心掴まれること間違いありません。

詳細情報

ヘルシンキ

あなたのタイプにあった旅先はココ。

いかがでしたか?今回は性格タイプを9つに分け、それぞれの性格の人におすすめな国・地域をまとめてご紹介しました。トレンドが大好きな性格から、知的好奇心旺盛な性格まで、あなたの性格に近いものはありましたか。ぜひ素敵な旅の時間をお過ごしくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる