1. トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンの「テリーヌショコラ」に大満足! 小ぶりで濃厚かつカロリーも低め

セブン-イレブンの「テリーヌショコラ」に大満足! 小ぶりで濃厚かつカロリーも低め

  • 2020.3.10
  • 39763 views

3月のコンビニスイーツ特集。今週はセブン-イレブンのスイーツをピックアップ。春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、濃厚仕立てのガトーショコラ「テリーヌショコラ」です。

濃厚仕立てのとろける新食感「テリーヌショコラ」

08

話題の「バスクチーズケーキ」と類似のパッケージ&スタイルからは、セブンさんの力の入りようが想像できるというものです。まんべんなくトッピングされたココアパウダーが食欲をそそります。

09

なかは中心までしっとりしていて、生チョコっぽい食感。3種のカカオを使用したクーベルチュールチョコレートを使用しているとあって、口に含むと香り高い風味が楽しめます。

しっかりビター、甘さ控えめの大人味。ガトーショコラというと本来は焼き菓子なので、わりとドライな仕様のものもありますが、こちらは最近トレンドのねっとり系。舌の温度でゆっくりと溶かして、華やかなカカオの風味を味わいながら食べるのがおすすめです。

07

コンパクトながら、ちゃんと咀嚼するから満足感も◎。食べやすくて値段もプチプラ、そのうえカロリーも控えめ。食後のデザートやおやつに、ぜひ。

・価格:税込181円
・カロリー:268kcal

元記事で読む