1. トップ
  2. ファッション
  3. 「デートに着て来てほしい!」彼氏のテンションが上がる女性のデートコーデとは?

「デートに着て来てほしい!」彼氏のテンションが上がる女性のデートコーデとは?

  • 2020.3.10
  • 8983 views

デートコーデは自分の考えた勝負服を選びがちで、彼氏の好みを気にしない女性が多くいます。

彼氏の好みを把握しておけば、今後のデートにも役立ちます。彼氏が女性に着てほしいデートコーデとは一体何でしょう?

ガーリーからセクシーまで!ワンピースコーデ

デートコーデの王道と言えば、ワンピースが挙げられます。男性のウケが良い上に、アレンジがしやすくおしゃれ感もグッとアップします。彼氏が清楚系をお好みならば、なるべくシックな色のワンピースを選んでみてください。そこにチェック柄が入ると、落ち着いていて上品に見せられるのでおすすめです。

彼氏がガーリー系をお好みならば、白色やピンク色など明るい色を選びましょう。素材は柔らかい生地、サイズは身体にぴったり合うよりも少し大きめだとガーリーさが増します。

彼氏がセクシー系をお好みならば、なるべく暗い色を選んでお姉さん風に仕上げましょう。レースが入るとチラ見せ効果があり、セクシーさをより引き立たせます。ただし、セクシー系で気を付けたいのは露出です。

露出が多いほどセクシーさに拍車がかかりますが、彼氏からすれば「他の男に注目されないかな」と心配にもなるのです。彼氏の好みも大切ですが、慎重に選ぶようにしましょうね。

思いきってパンツスタイルに挑戦!

男性は、女性のたまに見せるギャップに弱いものです。ワンピースなどのスカート系はアレンジが加えやすいですが、女性らしさが引き立つために可愛い印象が勝ります。その印象を思いきって払拭したいときは、パンツスタイルにしてみましょう!

パンツスタイルも、上品系からカジュアル系までアレンジがしやすいですよ。すっきりと見せたいのならばスキニーパンツを、可愛さを残したいのならばガウチョやスカンツがおすすめです。また、ラフに仕上げたいのならばワイドパンツを選びましょう。

意外!?パーカーを着こなしてみよう!

パーカーはデートに向かないと思っていませんか?実は、パーカーのカジュアルさが男性にウケるのです。女性からしても、甘くなりすぎないコーデにしたいとか、楽に着たいというときにおすすめです。

スカートにもパンツスタイルにも合いますよ。パーカーを選ぶときは、サイズがなるべく大きいものにしましょう。ゆるっとしたシルエットが愛らしく、彼氏に「守りたい!」と思わせる効果が高まります。

デートコーデは慎重に選ぼう!

デートコーデで大切なのは、デートの雰囲気に合わせることです。会う時間帯や行く場所に合わせて、コーデを選びましょう。

コーデがいまいちピンとこないときは、アクセサリーを取り入れたりバッグを見直してみてください。細かいところまで気を抜かないコーデは、誰から見ても素敵ですよ。

元記事で読む