1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートには美人が多い?!男性がショートヘアが好きな理由とは

ショートには美人が多い?!男性がショートヘアが好きな理由とは

  • 2020.3.10
  • 63320 views

ロングヘアは男性の好きな髪型として根強い人気ですが、負けず劣らずショートヘアも人気の髪型です。
男性はなぜショートヘアが好きなのでしょうか。
今回は男性がショートヘアを好きな理由を探っていきましょう。

ショートヘアはごまかしが利かないから

男性はショートヘアが似合う女性は美人が多いという印象を持っています。
女性の化粧の技術が日々進化する中、男性はそれを見極めることに精一杯です。
髪型も同じで輪郭を覆うようなロングヘアは、輪郭補正ができてしまい世の男性を困らせています。
そんな中でショートヘアは、顔を覆う髪が少なく輪郭や頭の形がはっきりと出るため、髪型による輪郭補正や顔のごまかしが利かないのです。
男性からすると、ショート=自分に自信がある=綺麗な人というイメージが染み付いています。
ショートヘアが似合う女性は美人が多いというイメージが男性がショートヘアを好きな一番の理由でしょう。

ショートヘアは若く見えるから

男性は若くて、可愛らしい女性が好きなものです。
ショートへアにするとロングヘアよりも若く見えます。ロングヘアが綺麗というイメージだと、ショートヘアは可愛いというイメージです。
子供っぽいという意見もありますが、若く見られて悪く思う女性は少ないと思います。
大人っぽい女性が好きな男性もいますが、多くの男性は可愛らしい女性が好きな人が多い印象です。

ショートヘアは親しみやすいから

綺麗なロングヘアは女性らしさの象徴でもあります。
しかし、あえてロングヘアで女性らしさを出さない、女を武器にしてないところに親近感が沸くという男性も少なくありません。
ショートヘアは少年のようなボーイッシュな印象を抱かせるため、距離が縮めやすいのです。
ロングヘアは綺麗と思われる反面、近寄りがたさも出てしまします。
長い間ロングヘアで新しい出会いがないなという方は、周りから近寄りづらいと思われているかもしれません。

ショートヘアは個性的だから

多くの女性がミディアムからロングという髪型を選ぶなか、ショートの女性は個性的で目立ちます。
ショートヘアの女性は個性的で、自分の芯を持っているという印象を持っています。
ショートヘア合わせて服を選ぶと自然と個性的になってくるため、他との違いに惹かれる男性も多いのです。
女性らしさの中にサバサバしてるギャップが好きな男性も多いことでしょう。

ショートにチャレンジしてみるのもありかも

ショートヘアは可愛げや親しみやすいというイメージを持っている男性も多いです。
最近いい出会いがないなという方は思い切ってショートヘアにしてみてはいかがでしょうか。またショートヘアは男性に好かれるだけでなく、傷んだ髪のリセットや髪を乾かすのが楽など女性にとってもメリットがあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる