1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「どこで買ったの?」って聞かれそう♡おしゃれで完成度が高いハンドメイド雑貨

「どこで買ったの?」って聞かれそう♡おしゃれで完成度が高いハンドメイド雑貨

  • 2020.3.10
  • 8248 views

ハンドメイド雑貨は高見えがうれしい♡

お部屋のインテリアとして飾ったり、普段使いとして持ち歩いたり。世界に1つだけのハンドメイド雑貨は、目に入ったり実際に使ったりするたびに幸せな気分になるものですよね。

今回はそんなハンドメイド雑貨を、高見えするものに限定してご紹介!お友達や家族からも「どこで買ったの?」「同じの欲しい!」と注目されそうな雑貨は要チェックです♡

完成度の高いハンドメイド雑貨を作ろう!

ランチタイムに持ちたい保冷バッグ
ハンドメイド雑貨
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ハンドメイド雑貨

使い勝手抜群のクラフトバッグにハトメとロープを取り付け、手持ちバッグとしても使えるようにしている実例です。

保冷タイプのクラフトバッグを使えば、お弁当入れとしても使えそう。職場でランチタイムに持ち歩けば、周りからも注目されること間違いなしです。

オリジナル感満点のブックカバー
ハンドメイド雑貨2
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)ハンドメイド雑貨2

毎日の読書タイムがぐんと楽しくなりそうなブックカバーも、ハンドメイドで作ってみるのがおすすめです。

こちらは、「ステッチカラー」という刺繍風の仕上がりになる絵の具を使った作品。実際に刺繍をしたり、タグやレースなどでコラージュをするのも良いですね。

資料の持ち歩きもスマートにできるバインダー
ハンドメイド雑貨3
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ハンドメイド雑貨3

仕事や家庭で使う書類をスマートに収納しておけそうなオリジナルのバインダーです。

こちらは100円ショップのバインダーを好みの布でアレンジして作っています。オフィスやおうちに置いておくのはもちろん、バッグに入れて持ち運ぶのも良いですね。

ポーチとしても使えそうなクラッチバッグ
ハンドメイド雑貨4
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ハンドメイド雑貨4

そのままクラッチバッグとして持つのはもちろん、バッグインバッグやポーチとしても使えるアイテムです。ベースに使っているのは、セリアのマルチマット。

厚みのあるマットを使えば裏地や接着芯がなくてもしっかりとしたバッグが作れます。大きさを変えると通帳ケースなどとしても使えそうです。

思わず見惚れるハンドメイド時計
ハンドメイド雑貨5
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)ハンドメイド雑貨5

上質でおしゃれな壁掛け時計は、実は紙箱の蓋がベース。好みのペーパーなどでアレンジをするとインテリアなじみも抜群の時計を作ることができます。

まっすぐ四角い形に作るのはもちろん、実例のようにひし形に見えるように作るのも素敵です。

タンポポの綿毛で作る素敵インテリア
ハンドメイド雑貨6
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ハンドメイド雑貨6

タンポポの綿毛をドライにしてガラス瓶に入れている実例です。綿毛はヘアスプレーを拭きかけてから乾燥させると良いのだそう。

1年ぐらいは綺麗なまま保管できるとのこと。おしゃれな雑貨はギフトにも最適です。

空き瓶でも作れるディフューザー
ハンドメイド雑貨7
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ハンドメイド雑貨7

瓶に麻紐を巻きつけて作るアロマディフューザーです。麻紐はボンドで固定しています。

好みのチャームやリボン、レースをつけるととっても華やかになりますよ。市販の詰め替え用アロマウォーターを入れると繰り返し使うことができます。

意外なアイテムで作るプレート
ハンドメイド雑貨8
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ハンドメイド雑貨8

キッチン用品である「スケッパー」をリメイクして作るプレートです。家族の名前やお部屋の名前を書いてルームプレートにするのもいいですね。

立てて使うと一輪挿しとしても使えます。使い込んだような風合いがおしゃれで高見えします。

好みの色で作りたいホーロー鍋風小物入れ
ハンドメイド雑貨9
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)ハンドメイド雑貨9

セリアで人気のランチポットをペイントでリメイクして作る小物入れです。

北欧風のおしゃれなカラーで塗ると、インパクトも抜群の小物入れが出来上がり!つまみも付けると、より本物のホーロー鍋らしくなりますよ。

ちょっとしたおやつや雑貨を入れるのもおすすめです。

キッチンを格調高く見せるナイフラック
ハンドメイド雑貨10
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)ハンドメイド雑貨10

インテリア好きさんなら1度は憧れる上質なナイフラックも、実はハンドメイドで作ることができます。こちらはセリアの両面フォトフレームをベースにしたもの。

見た目はもちろん、使い勝手も抜群のナイフラックはキッチン作業をぐんと楽にしてくれますよ。

イマドキ感たっぷりの星形ランプ
ハンドメイド雑貨11
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ハンドメイド雑貨11

飾っておくだけでお部屋の主役になってくれそうな星型のランプです。

ハードルの高そうなアイテムですが、実はこちらはダイソーの星型オブジェ2つをベースに使うのでとっても簡単。

彫刻刀か電動ドリルで溝を掘り、そこにロープと電球型ライトをはさむだけでおしゃれなライトが完成します。

グリーンもよりおしゃれに見えるハンギング
ハンドメイド雑貨12
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ハンドメイド雑貨12

グリーンをより魅力的に見せてくれそうなハンギングラックです。こちらは刺繍枠とソーサーを組み合わせたもの。

落ち着いたカラーの刺繍枠を選ぶとペイントなしでもおしゃれに見えますよ。マグカップの中に入ったグリーンがとっても素敵です。

ふわふわ感がたまらないタペストリー
ハンドメイド雑貨13
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ハンドメイド雑貨13

ふわふわとした葉っぱが可愛いタペストリーです。こちらは手芸紐を編んだ後に、毛先をほどいて作るのだそう。

1つ2つを飾るのはもちろん、実例写真のようにいくつか重ねるようにするのも素敵ですね。1番下の紐を長くすると、羽根の形を作ることもできるそうです。

高見え確実のケーキスタンド

憧れのケーキスタンドも、実はハンドメイドで作ることができるんです。

こちらは、セリアのステンレスのお皿とホームセンターで購入できる長ネジ等を組み合わせた作品です。

お菓子を乗せるのはもちろん、アクセサリーや小物の収納に使うのも素敵です。

おしゃれな椅子もハンドメイド♡
ハンドメイド雑貨15
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)ハンドメイド雑貨15

ちょっとしたディスプレイスペースとしても使えそうな小さな椅子。そんな椅子もハンドメイドで作ることができます。

座面はさまざまな色で塗り分けるとこなれ感も満点に。1本の木材をカットして組み合わせて作っていくので、DIY初心者さんも積み木感覚で楽しんでみてください。

ハンドメイドは高見えがうれしい!

高見え確実のハンドメイド雑貨をご紹介しました!

100円ショップの材料で作れるものや、工具不要なものなどを中心にお届けしましたがいかがでしたか?

周りからも「作って!」と頼まれそうな完成度の高いハンドメイド雑貨は、毎日の暮らしをきっと楽しくしてくれるはず。ぜひ実例を参考に、世界に1つの素敵な雑貨を作ってみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる