1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暴れん坊三兄弟と、どうやって「自宅待機」を乗り切る!?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第57話】

暴れん坊三兄弟と、どうやって「自宅待機」を乗り切る!?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第57話】

  • 2020.3.10
  • 4670 views

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 6歳(今年から小学生)、4歳、2歳の三兄弟のオカンあざみです。

新型コロナウイルスの影響で、全国的に休校・休園となってしまいました。

うちの幼稚園もついに休園となってしまい、どこにも行けず三人の暴れん坊と家の中で過ごしているのですが…

今日はわが家の男三兄弟とどうやって家の中で過ごしているのか、その一面をご紹介したいと思います。


体力がありあまっているわが家の三兄弟たち。

どうやって彼らを遊ばせようかと、考えた末にしたことが…

■ダンボール遊び


幸い引っ越し後のわが家には大量の段ボールがあったので、それでおうちを作って遊んでいた。

体も使うし、段ボールだったら落書きしようが、何しようが安心なので、ものすごくいいオモチャになった。

だけどそれも永遠に続くはずもなく、しまいに始めたのが…

■サッカー


(窓ガラスや電子機器だらけの家の中で)

新築のわが家で男子たちが体力の限りボールを蹴る(なぜかパンイチ)。

その横で、さっき作った段ボールハウスをそっとテレビの前に持ってきて、悪あがきをするオカン。

どうか、決死の思いで分割で買ったテレビだけは壊さないでくれ。

そんなこんなでヒヤヒヤしながら続けていたサッカーも、永遠に続くはずもなく

結局…



■テレビに助けられる


うん…無理だわ。家が壊される。

粘土をしてみたり、プチプチをつぶさせたりもした。

ブロックやお絵かきも飽きるくらいした。

でも永遠には遊んでくれない。

どこにも行けない、体力も有り余っていて、じっとできないんだから、こんなときくらいテレビを見せても誰も文句、言わないよね?

というわけで、全国の親御さんたち、便利なアイテムも適度に使いつつ、なんとかこの窮地を乗り切っていきましょうね。

(あざみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる