1. トップ
  2. バナナマン設楽の新番組「探シタラTV」が4月スタート!「ドライブスリー」はリニューアルしてSP版に

バナナマン設楽の新番組「探シタラTV」が4月スタート!「ドライブスリー」はリニューアルしてSP版に

  • 2020.3.10
  • 1798 views
設楽統の新番組「探シタラTV」がスタートする
(C)テレビ朝日

【写真を見る】「バナナマンのドライブスリー」は、日曜午前のSP枠にお引越し!

バナナマン・設楽統が出演する新番組「探シタラTV」(毎週木曜夜2:21-2:51、テレビ朝日系)が、4月よりスタートすることが分かった。

同番組は、“探す”をテーマに、次世代のスター候補や未来のヒット企画など、好奇心が刺激されるアレコレを発掘するバラエティー研究番組。

「ネクスト芸能人」を探す企画では、新たな“おバカタレント”や“ガヤ芸人”を発掘すべくオーディションを開催したりと、バラエティー番組の未来を担う次世代のスターを発掘するさまざまな企画を予定している。

また、設楽がゲストと共に、食べ物・家電・家具など幅広い分野から隠れた“究極の逸品”を探し出し、番組発のヒット商品や人気企画を生み出すコーナーも。

「ドライブスリー」はお引越し!

【写真を見る】「バナナマンのドライブスリー」は、日曜午前のSP枠にお引越し!
(C)テレビ朝日

そして、現在火曜深夜に放送中の「バナナマンのドライブスリー」は、4月からリニューアルして日曜午前のSP枠にお引っ越し。

「バナナドライ部」(日曜朝10:00-11:50※不定期放送)として、月1回ペースで放送される。

ゲストとドライブして気になるスポットを巡るというコンセプトはそのままに、バナナマンと一緒に旅をするゲストを増員してパワーアップ。毎回あるテーマをもとに、豪華ゲストが一同に介してワイワイとドライブ旅に出発する。

移動中の車内で繰り広げられるゲストとの貴重なトークをベースに、急な寄り道や行き先変更など自由なハプニングはここでも健在。設楽と日村勇紀がゲストの意外な素顔を引き出していく。

また、旅の途中には、突然「カードを引いた人が自腹でプレゼントを買う」「高級寿司を食べられるのはカードを引いた3人だけ!」など、指令の書かれた“番組カード”が出現。毎回テーマに沿ったゲーム性を追加してパワーアップする。(ザテレビジョン)

元記事で読む