1. トップ
  2. 安達祐実主演ドラマ「捨ててよ、安達さん。」オープニングテーマとエンディングテーマが決定!

安達祐実主演ドラマ「捨ててよ、安達さん。」オープニングテーマとエンディングテーマが決定!

  • 2020.3.10
  • 1138 views
「捨ててよ、安達さん。」のオープニングテーマを歌うVaundy
KADOKAWA

【写真を見る】エンディングテーマを歌うSpecialThanksメンバーの4名

4月17日(金)スタートの安達祐実主演のドラマ25「捨ててよ、安達さん。」(毎週金曜夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)のオープニングテーマとエンディングテーマが決定した。

本ドラマは、安達さん(安達)が女性誌の連載企画の依頼を受けたことをきっかけに、自身の代表作がダビングされた“完パケDVD”をはじめとする、さまざまな“捨てられないもの”を捨てる様子を描く。

オープニングテーマは19歳のマルチアーティスト・Vaundyが、エンディングテーマは長年根強い人気を誇る実力派バンド・SpecialThanksがそれぞれ担当する。

Vaundyは「なかなかないユニークなドラマ設定で、企画書を読んですぐいろんな曲の案が浮かび、一日で曲を書き終えてしまいました」とドラマの斬新さについて語り、曲については「今回はドラマの内容から『安心して捨ててもいいんだよ』を楽曲のテーマとし、少し切なく、でもその中に温かさのある曲に仕上げました」と話した。

そして、エンディングテーマを担当するSpecialThanks(Vo/Gt)・Misakiは「明日も明後日もずっと心の中に生きて、私の一部になればいい。そんなことを考えながらエンディング曲『明日も明後日も』を聴いてくれたらうれしいです」とコメント。

続けて「擬人化された捨てられないモノと安達さんがどのように向き合って最後にはどうなるのかすごく楽しみです」とドラマへの期待を寄せた。(ザテレビジョン)

元記事で読む