1. トップ
  2. メイク
  3. 朝から気分が上がる!肌・髪に春があふれる「花コスメ」4選

朝から気分が上がる!肌・髪に春があふれる「花コスメ」4選

  • 2020.3.10
  • 7498 views

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。桜の開花宣言が待ち遠しいこの頃。季節の移り変わりとともに、コスメにも新しい商品が続々と登場しています。春といえば、桜をはじめ、色とりどりの鮮やかな花が咲き乱れますよね。今回は、そんな『花』にクローズアップ!スキンケア、メイク、ヘアケアに使える、春にぴったりの「花コスメ」をご紹介します♪

【1】大人気オールインワンに限定「桜の香り」が登場!

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(モイスト)S

オールインワンクリーム「アクアレーベル スペシャルジェルクリーム」から、こころ和らぐ桜の香りバージョンが限定発売されました!心がほっと安らぐ桜と、ほのかに香る爽やかなグリーンティーの香り。季節の変わり目でゆらぎがちな肌は、乾燥しやすく肌が敏感に傾きがち。あれこれと化粧品を多数使うよりも、オールインワンをたっぷりと使って保湿するほうが、肌に刺激を与えません。独自のうるおい浸透×うるおい貯蓄技術で、時間が経ってもお肌しっとり。この春おすすめのスキンケアアイテムです。

大人気プチプラコスメ!可愛すぎる「お花のチーク」

キャンメイク グロウフルールチークス

もはやプチプラコスメでは定番人気となっているのが、「キャンメイク グロウフルールチークス」です。使うのがもったいないくらい、可愛いお花モチーフのチーク。ブラシで2、3回くるくると円を描くように全色を取って、頬に載せます。左上のグロウパウダーを、ツヤを出したい部分に重ね付けしてもキレイ。付属のブラシも柔らかくて、使いやすさも抜群。ポーチに入れておくだけで気分が上がるお花コスメです。

【3】ダメージヘアを補修!ミラクルユーの春限定『サクラ』バージョン

ダイアン パーフェクトビューティー ミラクルユー サクラ シャンプー&トリートメント

「ダイアン パーフェクトビューティー』のダメージケアライン「ミラクルユー」からも、春限定『サクラ』バージョンが登場しています!ダイアンとしては初めてのサクラ。ガーデニア・ローズなど花々の持つ可憐なフローラルと、シダーウッドやバニラの温かいアクセントもブレンドされ、大人っぽい高級感のある香りになっています。「ミラクルユー」は、髪質を問わず理想的な髪を目指せるシリーズ史上最高の補修力を誇っています。シャンプーしたての髪はしっとり。乾かすとさらさら。ふんわりと甘すぎないお花の香りが髪から漂って、外出するのも楽しくなりますよ!

【4】さくら色の唇を楽しむ♪「落ちにくいリップクリーム」

近江兄弟社メンターム 口紅がいらない薬用リップ うすづきUV

普通の色付きリップとはちょっと違うのが、「メンターム 口紅がいらない薬用リップ うすづきUV さくらピンク」です。見た目は無色のリップクリームを、唇に塗るとピンク色に発色!口紅を付けずに軽いメイクに仕上げたい時や、口紅下地としても使えて便利な1本。リップクリームなのに、落ちにくく色持ちが持続する点も優秀です。うるおい成分ホホバ油やオリーブ油配合。紫外線から唇を守るSPF12というUVカット効果も嬉しいですね。

今回は、春におすすめの『花コスメ』を4品ご紹介しました。今年の新生活シーズンは、新型コロナウイルスの影響で、いつも以上に慌ただしい毎日をお過ごしの方も多いと思います。こんなときこそ、朝時間にほっとひと息、花コスメに癒されてみてはいかがでしょうか。

☆この連載は【毎週火曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

元記事で読む