1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020最新】ローファー×靴下で格上げ♪オフィスカジュアルの格上げコーデ特集

【2020最新】ローファー×靴下で格上げ♪オフィスカジュアルの格上げコーデ特集

  • 2020.3.10
  • 9532 views

オフィスカジュアルのローファー×靴下コーデ特集

オフィスカジュアルでは、コーデはもちろん足元にもしっかりとこだわりたいもの。靴下×ローファーの組み合わせで、会社でも浮かないレディースコーデを作り出すことができるのです。

ローファーは、革靴や布など、さまざまな素材を楽しめるおしゃれなアイテム。

今回は、ローファー×靴下をテーマにしたオフィスカジュアルを28選ご紹介します。足元からおしゃれに決めたい女性はぜひ参考にしてくださいね。

オフィスカジュアルのローファー×靴下コーデ《春》

トレンチコートのきれカジコーデ
トレンチコートのきれカジコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)トレンチコートのきれカジコーデ

春のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、トレンチコートにシンプルTの服装がおすすめです。

ショルダーバッグを斜めに掛ければ、通勤時も快適に過ごせる、ビジネス感たっぷりの着こなしに。

ゴールドビットのローファーには、清潔感のある靴下がおすすめです。

シンプルな靴下で、女性らしい”きれいめカジュアル”な印象を作り出せます。

配色ニットワンピのフェミコーデ
配色ニットワンピのフェミコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)配色ニットワンピのフェミコーデ

春のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装は、ニットワンピを使ってみると上品なオフィスカジュアルに仕上がりますよ。

こちらの配色ニットワンピースは、ウエスト部分に付いたレトロ感漂うベルトがとってもおしゃれ。

レディース感たっぷりなオフィスカジュアルで、会社へ行くのも楽しくなりそうですね。

白靴下×黒ローファーとの相性もぴったりです。

ギャザースカートの清楚コーデ
ギャザースカートの清楚コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ギャザースカートの清楚コーデ

春のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの着こなしには、フレアなシルエットが可愛いギャザースカートを迎えましょう。

シンプルな白のTシャツを合わせると、女性らしさ漂うオフィスカジュアルに仕上がりますよ。

ビジネスのシーンに清楚な印象を与える服装です。

上品な黒の靴下×黒ローファーで、さらにきれいめな印象をプラスしましょう。

ざっくりニットのしっかりコーデ
ざっくりニットのしっかりコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ざっくりニットのしっかりコーデ

春のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、ざっくりとした編み加減のニットに、黒のテーパードパンツを合わせましょう。

ゆるっとした印象のニットと、きっちり感のあるテーパードパンツは、相性バツグンの組み合わせ。

お仕事コーデに、程よいラフさときちんと感を演出できますよ。

レディース感たっぷりの白靴下×ローファーの組み合わせも◎です。

イレヘムスカートのきれいめコーデ
イレヘムスカートのきれいめコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)イレヘムスカートのきれいめコーデ

春のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの着こなしには、イレヘムスカートとの相性が◎です。

ボリュームたっぷりなロング丈のスカートは、前後で丈感の異なるイレヘムデザインでとってもキュート。

ショート丈の黒靴下×光沢感のあるローファーで、ビジネスでも浮かない”きちんと感”をアピールしましょう。

女性らしさ溢れるオフィスカジュアルです。

シフォンスカートの愛されコーデ
シフォンスカートの愛されコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シフォンスカートの愛されコーデ

春のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、ふんわりとしたシフォンのフレアスカートがおすすめです。

黒地に施されたプリントが女性らしく、とってもおしゃれですね。

ゴールドのビットが可愛いこちらのローファーは、日常使いにもオフィスカジュアルにも使える優れもの。

レディース感たっぷりの愛されコーデの完成です。

ベルト付きスカートの春コーデ
ベルト付きスカートの春コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ベルト付きスカートの春コーデ

春のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの着こなしには、ベルト付きのチノスカートがおすすめです。

チノスカートは、しっかりとした生地感で”きちんと感”を演出できるので、ビジネスにおすすめのアイテム。

ネック部分にフリルがあしらわれた女性らしいブラウスで、清楚な印象もアピールしましょう。

黒靴下×茶ローファーも、きちんと感をさらに引き立ててくれています。

オフィスカジュアルのローファー×靴下コーデ《夏》

キャミワンピースの夏コーデ
キャミワンピースの夏コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)キャミワンピースの夏コーデ

夏のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、キャミワンピースがおすすめです。

清楚な印象のワンピースは、シックな色合いで、レディース感と上品さがミックスされた優秀アイテム。

会社ウケする、きちんと感溢れるローファーには、白のショート丈靴下を合わせると、程よい抜け感のあるオフィスカジュアルにまとまります。

トレンチスカートの爽やかコーデ
トレンチスカートの爽やかコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)トレンチスカートの爽やかコーデ

夏のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、トレンチスカートがおすすめです。

フロント部分にあしらわれたボタンがキュートなトレンチスカートは、上品な印象と女性らしいシルエットがオフィスカジュアルにぴったり。

ビジネスに華を添えてくれる着こなしです。黒の靴下に、深みブラウンのローファーで、きちんと感をアピールしましょう。

切り替えスカートの清楚コーデ
切り替えスカートの清楚コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)切り替えスカートの清楚コーデ

夏のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの着こなしには、切り替えスカートがおすすめです。

チェック柄のフレアスカートには、裾部分とフロント部分に切り替えデザインが付いていて、さり気ないおしゃれをアピールできますよ。

レディース感を醸し出す靴下には、きちんと感のある黒ローファーで、仕事場でも浮かない夏のオフィスカジュアルに仕上げましょう。

ガウチョパンツの涼しげコーデ
ガウチョパンツの涼しげコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ガウチョパンツの涼しげコーデ

夏のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、軽やかなガウチョパンツがおすすめです。

ジョーゼット生地で作られたこちらのガウチョパンツは、ワイドな裾感が夏のオフィスカジュアルにぴったり。

動きやすさと軽やかさで、ビジネスに快適さを与えます。

白のショート丈靴下と、エナメルな質感が上品なローファーと合わせて、きちんと感も演出です。

プリーツスカートの大人コーデ
プリーツスカートの大人コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プリーツスカートの大人コーデ

夏のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、色味が上品なプリーツスカートを使ったコーデがおすすめです。

深いワインのような赤のスカートは、足首まであるロング丈。

会社でも違和感を感じさせない、しっかりとしたオフィスカジュアルです。首元に巻いたスカーフが、おしゃれですね。

白の靴下と柔らかいブラウンカラーのローファーで、レディース感もたっぷりと演出しましょう。

ワイドパンツのこなれコーデ
ワイドパンツのこなれコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ワイドパンツのこなれコーデ

夏のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの着こなしには、黒のワイドパンツがおすすめです。

すそに向かってワイドに落ちた裾は、断ち切りデザインでとってもおしゃれ。ゆったりパンツでビジネスを快適に。

しっかりめのローファー×差し色となる赤の靴下で、オフィスカジュアルに”こなれ感”を醸し出して。

スカーチョの愛されコーデ
スカーチョの愛されコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)スカーチョの愛されコーデ

夏のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、とろみ素材で作られたスカーチョがおすすめです。

こちらのスカーチョには、タックがふんだんにあしらわれているので、柔らかくレディース感溢れるドレープを感じられますよ。

清潔感のあるシャツとの相性も◎です。黒のショート丈靴下×黒ローファーも、オフィスカジュアルにきちんと感をプラス。

仕事が楽しくなりそうな愛されコーデです。

オフィスカジュアルのローファー×靴下コーデ《秋》

コクーンパンツの秋コーデ
コクーンパンツの秋コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)コクーンパンツの秋コーデ

秋のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、コクーンパンツがおすすめです。

ゆったり感のあるシルエットが、女性らしさを醸し出すこちらのコクーンパンツは、ベルト付き。

ベルトを外したり付けたりすることで、二面性のある着こなしが楽しめますよ。

ビジネスライクな黒のローファーに、こっくりとしたブラウンの靴下で秋らしいオフィスカジュアルに。

こなれた印象の服装に仕上がっています。

ケーブルカーデのきれカジコーデ
ケーブルカーデのきれカジコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ケーブルカーデのきれカジコーデ

秋のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、ざっくりとしたケーブル編みのカーディガンがおすすめです。

程よくメンズ感のあるクールな着こなしですが、白靴下×ゴールドのビットが可愛いモカシンローファーを合わせて、レディース感も演出しています。

だんだんと寒さを感じ始める”秋”のオフィスカジュアルにおすすめな着こなしです。

ハイウエストパンツの清楚コーデ
ハイウエストパンツの清楚コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ハイウエストパンツの清楚コーデ

秋のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、ハイウエストのタックパンツがおすすめです。

グレンチェックで女性らしさを感じるこちらのパンツは、タックが入っていてとってもキュート。

シンプルな靴下×ローファーの組み合わせも相性バツグンですね。

ビジネスに華を添える、女性らしいオフィスカジュアルの完成です。

ハイネックニットのきちんとコーデ
ハイネックニットのきちんとコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ハイネックニットのきちんとコーデ

秋のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの着こなしには、ハイネックニットがおすすめです。

たっぷりとしたネック部分と、ワイドな袖感がおしゃれなレディースニットで、オフィスカジュアルにこなれた雰囲気を演出しましょう。

すっきりとしたストレートパンツとも、好バランスにまとまっています。

白靴下×ローファーもコーデに統一感を与えていますね。

カーブパンツのゆったりコーデ
カーブパンツのゆったりコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーブパンツのゆったりコーデ

秋のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの着こなしには、ゆったりとした服装でビジネスを快適に楽しみましょう。

シャツインさせたリブニットに、ゆったり感のあるカーブパンツが上手にマッチしていますね。

タッセルの付いたローファーと、ブラウンのチェック柄靴下がとってもおしゃれ。

女性らしさ感じる足元でオフィスカジュアルをおしゃれに楽しめそうですね。

シフォンスカートの上品コーデ
シフォンスカートの上品コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シフォンスカートの上品コーデ

秋のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、秋らしい色味のシフォン素材で作られたシフォンスカートがおすすめです。

こちらのスカートは、裾部分がフレアになっていてレディース感たっぷり。

ニットカーディガンを合わせることで、お仕事コーデとして大活躍です。

秋カラーのローファー×靴下の組み合わせで、季節に合ったオフィスカジュアルを。

ティアードスカートの女っぽコーデ
ティアードスカートの女っぽコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ティアードスカートの女っぽコーデ

秋のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの着こなしには、幾何学デザインがおしゃれなティアードスカートはいかがでしょうか。

フェミニンな印象を与えるスカートは落ち着いた雰囲気を兼ね備えているので、ビジネスにもぴったり。

ゆったりニットを合わせると女性らしさもバツグンですね。

白靴下×黒ローファーでコーデにきちんと感を添えましょう。

オフィスカジュアルのローファー×靴下コーデ《冬》

ノーカラーコートの冬コーデ
ノーカラーコートの冬コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ノーカラーコートの冬コーデ

冬のオフィスカジュアルには、ノーカラーコートの着こなしがおすすめです。

こちらのノーカラーコートはウーリー素材で作られていて、伸縮性がありながら温かさもしっかりキープ。

ケーブルニットベストとローファーを同系色にすることで、服装をさらにおしゃれにしています。

レディース感感じる着こなしで会社に行くのも楽しくなりそう。

イレヘムスカートの清楚コーデ
イレヘムスカートの清楚コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)イレヘムスカートの清楚コーデ

冬のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの着こなしには、イレヘムスカートがおすすめです。

ビジネスでも重宝するミディ丈のスカートは、大人っぽさを感じさせながら清楚な印象も与える優秀アイテムです。

起毛生地のチェスターコートとの相性も◎ですね。

足元はショート丈の黒靴下×ローファーで、女性らしさをさらに印象づけましょう。

キルティングコートの大人コーデ
キルティングコートの大人コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)キルティングコートの大人コーデ

冬のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、キルティングコートがおすすめです。

カジュアル感の中にきちんと感も兼ね備えているコートは、冬のオフィスカジュアルにぴったり。

動きやすさもバッチリなので、通勤時から快適なお仕事コーデに仕上がっていますね。

白靴下×レザーのローファーもレディース感たっぷりで素敵です。

スティックパンツのお仕事コーデ
スティックパンツのお仕事コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)スティックパンツのお仕事コーデ

冬のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、きちんと感のあるスティックパンツがおすすめです。

トップスにカジュアルなパーカーを合わせても、オフィスカジュアル向けのパンツを選んでいれば、しっかりと”きちんと感”を演出できますよ。

ロング丈のコートがビジネスにおしゃれ感を添えています。

ビットが付いた、女性らしいローファーと白靴下も見事にマッチしていますね。

アンゴラコートのあったかコーデ
アンゴラコートのあったかコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アンゴラコートのあったかコーデ

冬のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの着こなしには、アンゴラコートがおすすめです。

柔らかい肌触りが特徴のアンゴラコートは、冬のオフィスカジュアルにぴったりです。

通勤中から、寒さカバーと軽やかさを感じて快適に過ごせるでしょう。

洗練されたデザインのローファーと白靴下でレディース感もたっぷり演出。

リブハイネックの軽やかコーデ
リブハイネックの軽やかコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)リブハイネックの軽やかコーデ

冬のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの組み合わせには、黒のハイネックトップスがおすすめ。

トレンチコートと合わせれば、寒さ対策をしながら、軽やかさを感じる着こなしに仕上がりますよ。

上品なタッセルが付いたレディース感たっぷりのローファーとオーガニックコットンで作られた靴下が、冬のビジネスシーンに華を添えてくれますよ。

Vネックプルオーバーのしっかりコーデ
Vネックプルオーバーのしっかりコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)Vネックプルオーバーのしっかりコーデ

冬のオフィスカジュアル、靴下×ローファーの服装には、会社ウケのいいきちんと感あるVネックプルオーバーがおすすめです。

爽やかなグリーンのトップスで、春を先取りしたおしゃれな着こなしに。

光沢感のあるビット付きローファーと白の靴下で、さらにきちんと感を演出していますね。

レディース感を程よく漂わせる冬のオフィスカジュアルの完成です。

オフィスカジュアルのローファー×靴下コーデまとめ

オフィスカジュアルにおすすめなローファー×靴下のコーデを28選ご紹介しました。靴下×ローファーというと、少し甘い印象を感じる女性も多いはず。

しかし、色味やデザインを上手に押さえれば、きちんと感のあるビジネスライクな着こなしにまとまるのです。

四季折々のオフィスカジュアルを、こなれたローファー×ソックスで思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる