1. トップ
  2. “バーチャルヒューマン”YU(ユウ)がデビュー! 中条あやみ&水川あさみと初共演で美しいポージングも

“バーチャルヒューマン”YU(ユウ)がデビュー! 中条あやみ&水川あさみと初共演で美しいポージングも

  • 2020.3.10
  • 311 views
【写真を見る】まるで本物の人間…! 中条あやみ&水川あさみの美女コンビと並ぶYU(ユウ)
KADOKAWA

【写真を見る】まるで本物の人間…! 中条あやみ&水川あさみの美女コンビと並ぶYU(ユウ)

「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を」がブランドメッセージのジーユーから、3月9日に、バーチャルヒューマン・YU(ユウ)がデビュー。同日公開された「2020年春夏シーズン新TVCM」のWEB限定ムービーに登場し、中条あやみ、水川あさみと初共演した。

YU(ユウ)は「身長158cm。彼女が、もっと、ファッションを自由にする」というコンセプトのもとに誕生した、バーチャルヒューマン。

「モデルが着るように、ステキに着こなせない」「試着する前に、諦めてしまうことがある」など、トレンドの服を着たいが似合うものが見つけられないという声に耳を傾け、さまざまな商品やコーディネートを、リアルなスタイルで提案するために開発された。

バーチャルヒューマン・YU(ユウ)がデビューした
KADOKAWA

理想のモデル体形でなくても、あらゆる人々に似合う商品や着こなしがあることを伝えるべく、第一弾の取り組みとして、ランダムにセレクトした女性200人の体を計測し、その平均データを参考に作成。

名前も、英語の「YOU(あなた)」が由来となっており、あらゆる人々に親近感を持ってもらいたい、“あなたの意見”から誕生したバーチャルヒューマンである、という思いが込められ、YU(ユウ)と名付けられた。

公開されたWEBムービーでは、着こなしだけでなく、中条、水川と一緒にポーズを取るYU(ユウ)の姿など、本当の人間さながらにアイテムを着こなす様子が見られる。(ザテレビジョン)

元記事で読む