1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛され女子に学ぼう!男性から愛される女子の特徴あるある

愛され女子に学ぼう!男性から愛される女子の特徴あるある

  • 2020.3.9
  • 6218 views

男性から羨望の眼差しで見られている愛され女子は、同性からは意外と嫉妬の対象になりがちですよね。でもそんな見苦しい嫉妬心は投げ捨てて、愛され女子から「愛される理由」を学びましょう。

社交辞令LINEから一歩踏み込む

男性との食事デートを終えたあと、その男性とまた会いたいのであればその日の夜か、遅くとも次の日の朝には「今日は(昨日は)楽しかった!ありがとう♪」や「また今度、一緒にご飯行こうね!」などといったLINEを送りますよね。しかしこの程度のメッセージだと、男性はそれを社交辞令の範囲内だと解釈するのです。それなのにまた誘ってもらえると思い込んで、待ちぼうけをくらっている女子はたくさんいます。

これに対し愛され女子は「食事のときは○○の話ができて楽しかった!」と、何が楽しかったのかを具体的に書いてLINEを送るのです。男性は一緒にいるときに楽しんでくれるだけでなく、そのあとも自分が話したことをちゃんと覚えてくれている女子に好印象を持つんですよ。

細かいことは心の中にとどめておく

男性の話したことを適度に覚えているのは好印象につながりますが、細かいことまで覚え過ぎているのは逆に気持ち悪い印象を持たれてしまいます。たとえば「○○君は、この話をしたあとにこんな事も言ってたよね」「あっ、今日はこの前履いてた靴とちょっとだけデザインが違うね」「この前、袖口からチラッと見えたんだけど、あの日していた腕時計って○○だよね」などです。

怖いですよね。愛され女子は相手の細かいことを記憶していたとしても、それをわざわざ言葉にしません。気が合うという印象を与えるために、会話のキャッチボールを気軽に楽しむのが愛され女子の特徴なのです。

「愛され女子でしょ?」って聞かれたら?

愛され女子は男性に好印象を与え続けているわけですから、男性との会話でストレートに「○○ちゃんて、愛され女子でしょ?」と質問されることがあるかもしれません。

こんなときは、何て答えるのが正解なのでしょうか?ここで愛され女子であることを完全否定するのは、可愛くありません。「う~ん、自分が好きになった人からは、なかなか愛されないんだよね…」がベストアンサーです。

ストレートな質問を上手に茶化して相手の探究心を刺激するのが愛され女子のトーク術です。

バラエティ番組からも学ぼう!

愛され女子の特徴をもっと知りたいのであれば、ブレイク中の女性アイドルや人気の女子アナがバラエティ番組で他の出演者とどんなふうに絡んでいるかをじっくり観察してみましょう。

持ち上げられたときに謙遜しすぎず、かといって自分を卑下して価値を下げるわけでもない、この絶妙なバランスからは学べることが多いですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる