1. トップ
  2. メイク
  3. メイベリンの落ちないリップがお気に入り♪ フルメイクが可能なお仕事用ポーチ大公開!|美人の春ポーチの中身

メイベリンの落ちないリップがお気に入り♪ フルメイクが可能なお仕事用ポーチ大公開!|美人の春ポーチの中身

  • 2020.3.10
  • 4820 views

「ポーチにはその人のセンス、ライフスタイル、運気が詰まっている」と語る『美的』編集部スタッフ。美人のポーチの中身を真似すれば美人度が上がるかも!?ということで、さまざまな分野で活躍する美女に普段持ち歩いているポーチの中身を教えてもらいました! 今回は歯科医院勤務の菅原美夏さんのポーチの中身をチェック♪

菅原美夏さん 30歳
歯科医院の受付や歯科助手を担当。仕事中はずっとマスクをつけているため、メイク感はほとんどナシ。その代わり、仕事帰りの急な予定に備えて平日はメイクアイテムをフルでもち歩くようにしている。

お仕事ポーチにはメイクブラシまでしっかりと!

ブランド:THREE
サイズ:縦12.5×横18.5×マチ5.5cm
価格:¥7,000ぐらい
ポーチの重さ:92g
中身のアイテム数:17点
中身を入れた時のポーチの重さ:407g

 

「THREEのポーチは中にポケットやブラシホルダーがたくさんついていて、メイクブラシだけでなくアイライナーやマスカラなどの軸物コスメも収納しやすくて便利。目元と眉アイテムはM・A・Cが好きで、単色シャドウ(1)は2~3個もち、アイブロウペンシル(7)やアイブロウマスカラ(9)も愛用しています。韓国のコスメブランド、ザ・セムのコンシーラー(10)やYSLのハイライトぺンシル(6)はべースメイクのお直しに欠かせない存在。メイべリンのマットリップ(11)は食事をしても落ちない点が気に入っています♪」

オフの日ポーチにはデートにもOKのアイテムを厳選!

ブランド:FURLA
サイズ:縦9×横16.5×マチ4.5cm
価格:¥6,000ぐらい
ポーチの重さ:85g
中身のアイテム数:7点
中身を入れたときポーチの重さ:250g

 

「デートの日は荷物をたくさんもち歩きたくないので必要最小限に。MiMCのクリームファンデ(2)は保湿力が高い点がGOOD。メイべリンのリキッドアイライナー(3)は毛先が細くて全然落ちないので、アイライナーとしてがけでなく、眉毛の毛並みを描くのにも活用。これにケイトのアイブロウパウダー(1)を重ねるのがお気に入りです。オゥ パラディのミニジャー入りハンドクリーム(7)は乾燥したパーツにいろいろ使えて便利。後はニべアの色つきリップ(6)とYSL(5)、セザンヌ(4)の赤リップがあれば完璧です♪」

 

『美的』2020年4月号掲載
撮影/塩谷哲平(t.cube) ヘア&メイク/輝・ナディア(Three PEACE) スタイリスト/坂下シホ 構成/内田淳子(本誌)

元記事で読む