1. トップ
  2. ファーストサマーウイカらが新パーソナリティーに就任!<オールナイトニッポン0>

ファーストサマーウイカらが新パーソナリティーに就任!<オールナイトニッポン0>

  • 2020.3.9
  • 563 views
「オールナイトニッポン0」パーソナリティー発表記者会見が行われた
KADOKAWA

3月9日、ニッポン放送にて「オールナイトニッポン0(ZERO)」の記者会見が行われ、4月からのパーソナリティーが発表された。

【写真を見る】紅一点のファーストサマーウイカ、ダブルピースで歓喜!

新パーソナリティーとして登壇したのは、ファーストサマーウイカ(月曜)と水溜りボンド(木曜)。そしてCreepy Nuts(火曜)、佐久間宣行氏(水曜)、霜降り明星(金曜)がそれぞれパーソナリティー継続となった。

ファーストサマーウイカは、以前単発でのオールナイトニッポン0(ZERO)を経験し、その反響が大きく今回の起用となった。「紅一点ということでおいしい感じで嬉しい。一人しゃべりのラジオは初めてだけど、いろいろ経験しているので自分らしい番組がもてたらいいな」とコメント。

3年目となるCreepy Nutsは、ラジオイベントを経て見事改編突破。R-指定は「3年目になって、ヒップホップと深夜ラジオという一番遠いジャンルを少しでも近づけるようになったと思う」と心境を語り、DJ松永は「自分たちのワンマンで初めてライブに来たっていう人や、ラジオを聞き始めてヒップホップを聞くようになった人がだんだん増えてきた。今後、少しでもそういう人を増やしていければ」と意気込みを語りつつ、「そうなると結局、本業の音楽活動を頑張るというのが一番重要なのかなと思います(笑)」と最後は場を和ませた。

粗品「相方が来られずすみません」

2年目に突入した佐久間氏は「マネージャーさんや衣装さんもいなくて、ずっと隅で待ってたサラリーマンの僕がまさか2年目に突入するなんて本当にありがたい」と2019年を振り返り、「ただ一番衝撃だったのは、去年は来てたのに今年はテレビ東京だけ会見に来ていない。ラジオを頑張れば頑張るほど会社の中での地位が危なくなっているので、僕も本業を一番頑張ります(笑)」と、タレントに引けを取らない爆笑トークを展開。

YouTuber史上レギュラーパーソナリティーとしては初となる水溜りボンド。カンタは「僕らもオールナイトニッポンのリスナーだった。その番組を持てるなんて、夢みたいな状況なので一生懸命頑張ります」と感激した様子で、相方のトミーは「R-指定さんのヘッズ(ヒップホップのファン)なのでこの場に立ててとても光栄です(笑)」と明かし、「番組では僕ららしさが出せたらいいのかなと思います」とコメントした。

Creepy Nuts、佐久間氏と同じく継続となった霜降り明星の粗品は、「嬉しいんですけども相方が来られずすみません。(パネルで参加となったせいやを)改めてまじまじ見るとすね毛濃いなと思いました」と不在の相方いじりを展開した。

「オールナイトニッポン0(ZERO)」は、ニッポン放送にて各曜日のパーソナリティーごとに毎週深夜3:00-4:30(金曜のみ深夜3:00-5:00)に放送中。(ザテレビジョン)

元記事で読む