1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈あり?男性に聞いた「好きな人にとってしまう態度」6選

脈あり?男性に聞いた「好きな人にとってしまう態度」6選

  • 2020.3.9
  • 5526 views

好きな男性と話をしているとき、気になるのはやっぱり相手の本心。ちょっとした仕草や態度で“脈あり”のサインが分かれば、一歩踏み出す勇気になるはず。また、意識していなかった相手から好意を感じて、そこから恋に発展することも…?

そこで今回は、6名の男性たちに「好きな人の前でとってしまう態度」について意見を聞いてみました。

好きな子のことはとにかく褒める!

「女性は些細な変化を褒めると喜んでくれると聞いたので、好意を寄せている相手のことはまめに褒めるようにしています。会話のきっかけにもなるし、その流れで二人でごはんの約束を取りつけたことも。服やメイクなどの見た目だけではなく、『毎日仕事頑張ってるよね』とさりげなく声をかけることで『いつも見てるよ』ってアピールもしているつもりです」--カズキ(25歳)

そっけない態度は好意の裏返し?

「今気になってる女性がいるのですが、彼女の前になるとどうしてもそっけない態度になってしまいます。本当はもっと親密になりたいのに、挨拶されただけでもどんなテンションで返せばいいのかわからず…。ほかの女性に話しかけられた時とは明らかに反応が変わってしまうので、逆に分かりやすいかもしれません」--ケンジ(29歳)

カラオケでラブソングを熱唱!?

「合コンでカラオケに行ったとき、その中の1人に意識してほしくて相手の好きなバンドのラブソングを熱唱したことがあります。歌い終わってから『こういう曲聴くんだね、意外』と話しかけてくれたので、手ごたえはバッチリ。その後お互いの好きなバンドの話で盛り上がるようになりました」--マサト(23歳)

飲み会終わりにさりげなく…

「別部署の先輩に好きな女性がいたのですが、普段はなかなか話せないため会社の飲み会が唯一のチャンス。あまり積極的過ぎても引かれるかなと思い、お開き直前のタイミングで話しかけることに。その後二次会に参加しないという彼女に、勇気を出して『駅まで送りましょうか?』とアタック。少しの間ですが二人きりの時間を楽しめました」--シュウ(33歳)

年上女子には甘えたい

「今気になっている女性は、5つ年上の上司。会社では常に同じ仕事をしているため、上司とはいっても友達のように仲良しです。彼女の困った人を放っておけない性格が好きなので、些細なことでもすぐに彼女を頼りがちに。『ちゃんとしてよ』って呆れた顔で面倒見てくれるところがたまりません」--リュウヤ(30歳)

あえての“モテないアピール”

「いま絶賛彼女募集中なので、いいなと思う子がいれば真っ先にフリーであることを伝えます。『恋人欲しいな~!』ってわざとらしく言ってるときは、『俺、今なら狙い目だけどどう?』って意味ですね。勘違いとか思わず、積極的にデートに誘ってほしい!」--ヨシキ(24歳)

元記事で読む