1. トップ
  2. ファッション
  3. 本当に使える♡今季の注目カラー「くすみグリーン」でつくる春めきコーデ5選

本当に使える♡今季の注目カラー「くすみグリーン」でつくる春めきコーデ5選

  • 2020.3.9
  • 1463 views

大注目のトレンドカラー「グリーン」。さまざまなブランドでも、グリーンを推す店多数!一点投入するだけで、この春ぐんと今年らしく大変身すること間違いなし♡今回は「グリーン」アイテムを用いた春めきコーデをご紹介します。

いろんなブランドで大注目の「グリーン」!

今季どのお店も推しているのは、グリーン!

明るいグリーンから、淡いくすみグリーン、深い緑を思わせるグリーンなど、グリーンと言えども、幅広く展開されています。

その中でも特に人気なのが、くすんだライトグリーン。

流行りのニュアンスカラーとの相性も抜群なので、実は意外と取り入れやすく、1点投入するだけで、今っぽコーデが楽しめちゃうんです♡

そんな「くすみグリーン」コーデ5選ご紹介します!

「くすみグリーン」コーデ1.顔まわりをパッと華やかに

undefined
michill

まずはトップスに、「くすみグリーン」を。

一気に顔周りが華やかになり、簡単に春先取りコーデが完成します。

デコルテラインを見せつつも、明るいグリーンなので、ヘルシーな雰囲気となりおすすめ。

定番デニムとの合わせも間違いないので、カジュアルにもキレイめにも着まわせる万能カラーです。

「くすみグリーン」コーデ2.カラーボトムスでこなれ感を♡

undefined
michill

※モデル身長:158cm

ボトムスにカラーアイテムを持ってくると、ぐんとオシャレ度がUPします。

くすんだライトグリーンのテーパードパンツなら、子供っぽくなりません。

シャツをレイヤードさせて、スニーカー合わせをして、大人カジュアルに。

普段とはひと味違うカラーボトムスにチャレンジしてこなれ感を出すと今っぽくなりますよ!

「くすみグリーン」コーデ3.レディライクな印象に!

undefined
michill

旬の「くすみグリーン」でも、柔らかいトーンのライトカーキやミントグリーンなどのスカートだと、甘くなりすぎず、大人な落ち着いた仕上がりとなります。

ホワイトでまとめて、爽やかなシンプルコーデに。

「くすみグリーン」コーデ4.小物でアクセントを!

undefined
michill

服でグリーンを取り入れるのが苦手な方は、小物でプラスするのもおすすめです!

合わせたコーデがシンプルでも、色を添えるだけでたちまち春らしく大変身♡

小物だと持ち物の面積も選べるので、大きなバッグでポイントにするのもよし、小さめバッグでさりげなく色を添えるのもよし。

いろんな楽しみ方が出来ますよ!

「くすみグリーン」コーデ5.首元にポイントを♡

undefined
michill

首元にグリーンモチーフのスカーフを巻くと顔まわりがパッと華やかになり、明るい印象に。

ポイントに持ってくるのがおすすめですが、それが苦手な方はトップスの色味と合わせるとなじんで違和感なく身に付けることができますよ!

旬の「くすみグリーン」コーデ。どのパターンが取り入れやすいですか?

春が待ち遠しい今の季節。カラーアイテムを身につけて一足先に春を感じられるコーデを楽しんでみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる