1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ヲタママにうれしいコラボ商品…だけど子連れには油断できない罠が!?【ヲタママだっていーじゃない! 第90話】

ヲタママにうれしいコラボ商品…だけど子連れには油断できない罠が!?【ヲタママだっていーじゃない! 第90話】

  • 2020.3.9
  • 2944 views

こんにちわ、エェコです。

私の記事やブログを読んでくださっている方はご存じだろうと思いますが…

私、ヲタクです。根っからのヲタクです。ヲタママです。そんなヲタママあるあるを今日はお話したいと思います。

■子どもたちと一緒に楽しめる趣味



まだ子どもが幼稚園と小学生だから、好きなものの趣味がかぶることが多々あります。

子どもたちが大きくなったらどうなるかわかりませんが、今は一緒にゲームやアニメを楽しんでいます。

しかし…ヲタママがゆえの悲劇(?)もあります。



「私の大好きなキャラクターとのコラボ!! きゃ~! どうしよう! 1本買っちゃおうかな?」

と思ったそのとき…



■店内に響く推しキャラクターの名前…



響き渡る息子の声!



赤面する私!!



1本も買わず、急いでその場を後にしました…!

どうやら「ヲタママあるある」っぽいんですが、これを読んでるヲタママさん同じようなことありましたか?

ちなみにこれ、娘にもコンビニでやられました。(しかも、なじみのコンビニで…)

最近、さまざまなところでアニメやゲームのコラボしてますもんねぇ…。自分の趣味を大声で叫ばれても大丈夫なような、鋼の心を持ちたいです…!

(エェコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる