1. トップ
  2. ネイル
  3. 本格的なのに意外と簡単!ピーコックアートでつくるフットネイル

本格的なのに意外と簡単!ピーコックアートでつくるフットネイル

  • 2020.3.9
  • 2061 views

セルフネイル初心者さんでもアートしやすい、ピーコックデザイン。今回は、この柄をアートしてつくるフットネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。本格的に見えるのに意外と簡単につくれるデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ピーコックアートでつくるエスニックなフットネイル

最初にご紹介するのは、ピーコックアートでつくるエスニックテイストなフットネイルです。

例えば、ターコイズブルー、ホワイト、ブラウン、オレンジ、といったエスニックカラーを組み合わせ、ピーコック柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ポイントでスタッズをあしらったり、しずく型やアーモンド形のメタルパーツを使ったフリンジアートをプラスしたり、といったアレンジも素敵ですね。

これからの季節は、ライトブルーやホワイト、コーラルピンクといった明るめの色を組み合わせ、春らしいエスニックデザインに仕上げるのもおすすめですよ!

ピーコック柄をポイントアートしたフットネイル

ピーコック柄は、爪全体にアートするだけでなく、ポイントアートに取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、クリアベースの爪の上半分だけにピーコックアートを施し、フレンチ風のデザインに仕上げるのはいかがでしょうか。上品なグレーカラーをベースに、ブラックやホワイトといったモノトーンカラーを使い、爪の中央部分のみにピーコック柄を描くデザインも素敵ですね。

ポイントで小粒のストーンやパールをプラスしたり、描いたピーコック柄にラメを重ねたり、といったアレンジもおすすめですよ!

暖色系で統一した大人可愛いピーコックフットネイル

ピーコック柄のフットネイルは、暖色系カラーで統一してアートしても、素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、ホワイト、ライトピンク、ピンク、レッド、といった同系色を組み合わせ、ピーコック柄を描くデザインはいかがでしょうか。これらのカラーはゴールドと相性◎ですので、ピーコック柄を描く際にゴールドのメタリックカラージェルを取り入れてみたり、ゴールドラメや金箔をあしらってみたり、といったアレンジも楽しんでみてくださいね。

爪5本すべてをピーコック柄にしたり、ピーコックアートに使った色と同じ色のシンプルネイルを組み合わせたりというように、お好みに合わせて色々なデザインにチャレンジしてみてください。



Itnail編集部

元記事で読む