1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友達以上恋人未満」のダラダラ交際を一歩先に進める方法・4ステップ

「友達以上恋人未満」のダラダラ交際を一歩先に進める方法・4ステップ

  • 2020.3.9
  • 1568 views

恋人ってわけじゃないけど、でもただの友達っていうよりはもうちょっと仲良し・・・・・・
いわゆる「友達以上恋人未満」な関係だよね。そんな男子との関係を、少し先に進めてみたいと思ったことはないかな?「でも、彼からすればウチなんかただの友達かもしれないし・・・・・・」なんて心配しなくてもだいじょうぶ!


彼の気持ちはわからなくても、あなたとしては彼と恋人になりたいのなら、それだけで準備はオッケーだよ。
さあ、友達以上恋人未満の関係を一歩先に進めるための方法を、いまから1つずつ見ていこうね。

1.そもそも解消したいのか?

友達以上恋人未満の気になる男子がいるとして、いま何か困ってることはある?
ときどき会って一緒に遊んだりして、そのときはすっごく楽しくて・・・・・・って考えると、べつに困ってないし、むしろ幸せだなあって思う女子もいるの。
だからね、まずはあなたの場合はどうか振り返ってみよう。いまの関係のままで楽しいから問題ないのか、それとも、いまのままじゃ嫌なのか。
もしもあなたが、いまのままじゃ嫌だとか、関係をもっと先に進めたいと思うコだったら、次の項目を読んでみてね。

2.夜中に転がりこませない

友達以上恋人未満の気になる男子が夜中に突然やってきたら、あなたはどうする? 「終電なくなっちゃったんだ、泊めてよ~」なんて言われちゃって。好きな彼だから大喜びで部屋に入れちゃうっていう女子がけっこう多いの。
でもね、それをしちゃうと、残念だけど彼との関係は先には進まないんだ。
なぜって、「あいつはオレのこと好きだから何してもいい」って彼に思われちゃってるから。
だから彼はあなたに気をつかわなくてよくてラクだから「ずっとこのままでいいや」ってなっちゃうんだね。

3.突然の誘いに喜ばない

友達以上恋人未満の気になる男子が「いまからメシでも食いにいかない?」なんて誘ってきたら、あなたはどうする?「もちソッコーで行くっしょ!」って飛んでいっちゃうコが多いんだけど、残念ながらそれをしちゃうと彼との関係を先に進められなくなっちゃうんだ。
だって彼からすればあなたは「いつ誘っても会える女子」になっちゃうから。いつでも会えるから、わざわざ前もって予定を立ててデートに誘ったりしなくていい。
だから男子のほうはデートのことを何も考えてくれないし、ただの思いつきで誘うだけになっちゃうんだね。

4.予定をあけておかない

気になる彼から、いつなんどき連絡があるかわからない。だから、彼からいつ誘われてもOKできるように、なるべく予定を入れずに空けておく・・・・・・な~んていうけなげなことをしていないかな?
もししてるなら、これからは自分の予定をどんどん入れちゃっていいよ。「予定のある日に彼から誘われたらどうしよう・・・・・・」って不安になっちゃうかもしれないけど、大丈夫。「あ、ごめん。その日は予定があるんだ」って普通に断ればいいだけだもん。
そうすると彼は「あのコはいつでも会えるわけじゃないんだ。なら次からはちゃんと最初に聞いておこう」って思うから、当日になって急に誘われるとかがなくなって、普通に前もってデートの約束ができるようになるんだね。

羽林由鶴さんからのメッセージ

でも、場合によっては、彼が「なんだ、いつでも会えるんじゃないなら別にいいや」って思ってあなたから離れていっちゃうこともあるよ。「え、それは困るんですけど!」って思うかな?


そういう場合はね、残念ながら彼にとってあなたはそれほど大事な女子じゃなかったってこと。でも、そのほうがあなたの恋愛にはかえって好都合なんだよ。
だって、恋人になれる見込みがないままダラダラ付きあってると、本当に大事な恋人になるはずの新しい男子と出会うチャンスがなくなっちゃうからね。
新たな男子との関係にせよ、いまの彼との関係にせよ、あなたの恋はちゃんと進めることができるんだ。幸せな恋愛を想像しながら今日の話を楽しく実行してみてね。


(羽林由鶴/ハウコレ)

元記事で読む
の記事をもっとみる