1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《リノベマンションの実例集》極上シンプルインテリアを叶える間取り&内装アイデア

《リノベマンションの実例集》極上シンプルインテリアを叶える間取り&内装アイデア

  • 2020.3.9
  • 17279 views

リノベマンションで叶える極上シンプルインテリア

無機質なモルタルや土間床を取り入れた、オリジナリティ溢れるおしゃれなシンプルインテリアを大特集。

極上シンプルインテリアを叶える間取りや内装のアイデア、家具のチョイスと配置テクニックなど、リノベーションの際の参考になるヒントをたっぷりとご紹介します。

リノベマンションのナチュラル&シンプルインテリア

無機質なモルタル壁がお部屋のアクセントに

リビングとダイニングが一続きになった、広々スペースが魅力的なインテリア。

無機質なモルタル壁とナチュラルな無垢の家具とのコントラストが、とってもおしゃれですね。

ハンギングプランツなど、植物をプラスすることで、リラックスした表情が生まれます。

大きなアート×モルタル壁がおしゃれ

ポップな色使いのアートと無機質なモルタル壁のコンビネーションがおしゃれな、リビングのウォールディスプレイ。

シンプルな家具で仕上げた広々リビングに、遊び心をプラスしてくれます。

モルタル壁は、棚が取り付け可能な仕様になっていて、ライフスタイルに合わせてアレンジしやすい内装になっています。

モルタル壁×造作棚がスタイリッシュ

リビングのテレビは壁掛けタイプにして、見た目もすっきりとした仕上がりに。

造作のオープン棚には、オーディオなどをまとめて収納。テレビ周りの配線が見えず、スタイリッシュなインテリアが叶います。

モルタルキッチンがお部屋の中心に

スタイリッシュで都会的な印象のモルタルキッチンが、お部屋の中で存在感抜群。

リビングやダイニングから、キッチン内が見えにくいつくりになっているのも、嬉しいポイントです。

ステンレスキッチン×モルタルが相性抜群

インダストリアル感がおしゃれなステンレスキッチンとモルタル壁は相性が良く、洗練された空間づくりを演出してくれます。

キッチンには物を置かずにすっきりとさせて、作業スペースを確保。

木製オープン棚で見せる収納を楽しんで

シンプルなキッチンに木製のオープン棚を取り付けることで、あたたかみのある表情が加わり、お部屋の印象が変わりますね。

お気に入りのキッチンアイテムや季節の植物などをディスプレイして、個性溢れるインテリアを楽しんで。

整理収納はかごやボックスを組み合わせて

キッチンにある大きな収納スペースは、パントリーとして活躍しています。

蓋付きのボックスには使用頻度の低いもの、ステンレスかごには、使用頻度の高い物を分類することで、使い勝手の良い収納が叶います。

心安らぐシンプルな寝室

ヘッドボード無しのベッドとサイドテーブルを組み合わせた、シンプルなベッドルームは、とても居心地が良さそう。

夜は、卓上ライトの間接照明のみにして、落ち着きのある雰囲気を演出して。

モザイクタイルが洗面所のアクセントに

白いモザイクタイルがアクセントになった、シンプルで清潔感溢れる洗面所インテリア。

洗面台には、必要最低限の物のみを並べ、季節の花を添えることで、毎日気持ち良く過ごせそうですね。

無垢フローリングが気持ち良い玄関

ナチュラルな無垢フローリングに、ホワイト壁の組み合わせが心地よい雰囲気の玄関インテリア。

アンティークのテニスラケットや、ポスターを壁に立て掛けたシンプルなディスプレイが、絶妙なバランスです。

リノベマンションで楽しむシンプル&モダンインテリア

コンクリート風キッチンのあるリノベマンション

無機質なモールテックス仕上げの造作キッチンが目を惹く、おしゃれでハイセンスなダイニングスペース。

無垢の家具とのコンビネーションが、落ち着きのある空間づくりを演出してくれます。

扉付きの大きなキッチン収納

白い引き戸で仕上げた大容量のキッチン収納は、食器類はもちろん、冷蔵庫やレ電子レンジなどのキッチン家電や食材ストックなど、沢山収納できて、とても便利。

収納スペースのおかげで、キッチンカウンターの上を常にすっきり保つことができますね。

キッチンの隠す収納がお見事

食器棚を敢えて配置せずに、キッチンの背面にある収納棚をフル活用。

引き戸になっているので、お料理の最中は開けたままにしても邪魔にならず、食材や食器をすぐに取り出せるところが嬉しいポイントです。

2口コンロの小さなキッチン

縦型の2口コンロで仕上げた、コンパクトなキッチンがスタイリッシュでおしゃれ。

コンロに合わせてレンジフードも小さなタイプをチョイスすることで、お部屋もすっきりとした印象に仕上がりますね。

おしゃれな飾り棚がアクセントに

シンプルインテリアにプラスした小さな飾り棚のディスプレイは、控えめで、お部屋とのバランスが絶妙な仕上がりです。

白樺の木を壁に立て掛けた、ナチュラルで素朴な雰囲気が、あたたかみのある表情をプラスしてくれます。

テレビボード無しのすっきりリビング

生活感のあるテレビは、壁掛けにしてすっきりとさせることで、シンプルインテリアにもしっくりと馴染みますね。

テレビボードや巾木のないリビングルームは、お掃除もラクラクなところが嬉しいポイントです。

スタイリッシュな土間リビング

フランス漆喰で仕上げた味のある土間床が、雰囲気たっぷりなリビングルーム。

白く大きなソファのみで、シンプルに仕上げたスタイリッシュな空間づくりが魅力的ですね。

透け感のあるカーテンからこぼれる自然光が、お部屋を優しく包んでいます。

アンティークスツールをテーブルに

リビングルームには、大きなソファがひとつ。ローテーブルは敢えて置かずに、広々としたスペースが確保されています。

コーヒータイムには、アンティークのスツールが、テーブルとして大活躍。

枠なしドアですっきりシンプルに

お部屋のドアは、枠なしのすっきりとしたデザインをチョイス。

リビングへと続くドアは、木枠のガラス戸を使うことで、廊下に自然の光を取り入れることができます。

ヘリンボーン床×ホワイト壁がおしゃれ

無垢のヘリンボーン床と白い壁のシンプルでナチュラルなインテリアが、おしゃれな玄関スペース。

存在感のあるブラケットライトやスツールが、空間を彩るアクセントになっています。

リノベマンションでシンプルインテリアを叶えよう

いかがでしたか?スタイリッシュで洗練された雰囲気が魅力的な、シンプルインテリアのリノベマンションの実例をご紹介しました。

インスタグラマーさんのおしゃれな空間づくりを参考に、シンプルな中にも個性を感じる、素敵なインテリアを叶えてみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる