1. トップ
  2. 恋愛
  3. 未練?酔った勢い?5人の男性が明かす、元恋人に連絡した理由

未練?酔った勢い?5人の男性が明かす、元恋人に連絡した理由

  • 2020.3.9
  • 506 views

しばらく音沙汰がなかったのに、ある日突然、元カレから連絡が…。そんな時は、懐かしさを感じながらも「どうして今さら連絡してきたんだろう」 「何を期待しているの?」と困惑する人も少なくないはず。

そこで今回は、男性5名が明かす“元恋人に連絡してしまった理由”に注目。果たして一度別れた相手に再び連絡する、その心理とは一体…?

酔っぱらうとつい…

「僕はお酒が入ると、無性に元カノに連絡したくなります。じつは今も元カノと連絡をとり続けているのですが、その子も酒の勢いで連絡したのがキッカケ。普通に『今、何してるのかな?』っていう、軽い気持ちで連絡しちゃいました。別に失恋後とか、人恋しくてとかではないんですけどね。酒の力って恐ろしい」--タカヒロ(31歳)

同窓会で元カノと再会して…

「今まで元カノに連絡したことはなかったのですが、先日高校の同窓会で元カノと再会。参加するだろうなと予想していたものの、いざ久々に会うと懐かしい気持ちでいっぱいになりました。昔話にも花を咲かせてしまい、帰りがけには今の連絡先を交換。お互いに彼氏彼女がいるにも関わらず、未だに連絡が続いています」--ユウキ(27歳)

軽い気持ちで連絡したら、意外と向こうも?

「元カノと別れてから早5年。ちょっと人肌恋しいときに、本当軽い気持ちで連絡しました。スルーされる可能性も考えていたのですが、予想に反して元カノから『お~、久しぶり!』と明るい返事が。“これはイケる!”と思ってそのまま連絡を取り合い、ようやく今度2人で飲みに出かけることに。もちろん下心アリアリですよ。だって二人きりで会ってくれるんですから、そりゃあ期待もしますって」--タクヤ(34歳)

別れた後も仲良し!?

「そもそも元カノと別れた理由は、お互いに気持ちが冷めたため。嫌いになって別れたわけではないので、その後も普通に友達感覚で連絡を取り合っていました。もちろん下心などはなく、あくまで普通の“女友達”として。さすがに恋人ができてからは連絡していませんが、元カノとの連絡に罪悪感などはありませんでした」--ヒロユキ(24歳)

失恋をきっかけに元カノへLINEを送信…

「最近、長年付き合っていた彼女と破局。寂しさのあまり色々な人に連絡し、挙句の果てには高校時代の元カノにまでLINEを送ってしまいました。後になって“何やってんだ…”と冷静になり、送ったことを激しく後悔する羽目に。結局元カノから返信はありませんでしたが、“感情任せに動くのはよくない”と学んだあの頃…」--リョウ(28歳)

元記事で読む