1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あなたはどっち?モノトーンorナチュラルなテレビ周りのインテリア実例集!

あなたはどっち?モノトーンorナチュラルなテレビ周りのインテリア実例集!

  • 2020.3.8
  • 1357 views

お部屋の中心はテレビ台周りに設定

リビングでは特にですが、テレビのある空間がお部屋の中心になったり、家族のくつろぎスペースになったりすることは多いものです。

そのためテレビ周りのインテリアが、お部屋のポイントや印象を決める大事なポジションになることも少なくありません。

モノトーンのテレビ周りインテリア

基本をホワイトカラーで揃える

家具家電はもちろんですが、壁紙やお部屋の扉のカラーも全て真っ白にしてしまうことでモノトーンの印象が強くなり、より洗練されたインテリアに仕上がります。

この時選ぶホワイトは、生成色に近いアイボリーではなく、雪のように真っ白なスノーホワイト、ピュアホワイトを選ぶのがおすすめです。

壁紙に合わせて引き締める

壁紙のカラーに合わせて雑貨を設定すれば、余分な色やモノが無くまとまりやすいものです。

基本のカラーを壁紙のカラーに設定し、相性の良い雑貨やカラーを取り入れていくようにしましょう。

画像の実例は、ブルーがかったグレーに合わせたインテリアです。

インパクトのあるアイテムを使う

モノトーンで設定したインテリアは、色味が無い分さみしい印象になってしまいがちです。

そんな時におすすめなのが、インパクトのある雑貨を取り入れたコーディネート。

雑貨や家具はモノトーンで組み合わせながら、大きなポスターやグリーンをさりげなくプラスしてみましょう。

お部屋全体で考えるコーディネート

テレビ周りを中心に、お部屋全体を合わせてコーディネートした実例です。

テレビ周りはもちろんのこと、その他の家具や家電まで全てをモノトーン化。

基本的に合わない色味のモノは省くのがおすすめです。すっきりと片付いた印象になりますよ。

小物を使って雰囲気作り

テレビ周りのインテリアを際立たせるアイテムとして、モノトーンのインテリア雑貨をチョイスした実例です。

本など、カラフルになってしまいがちなアイテムにはカバーを、色を変えられないアイテムは器に入れてカモフラージュ。

存在感のあるアイテムをプラスしても良いですね。

ナチュラルな印象のテレビ台インテリア

すっきりとコンパクトに

お部屋に馴染みやすいナチュラルなテレビ台インテリアです。

サイズが大きく場所を取ってしまいがちなテレビ台を、コンパクトなサイズに設定。

存在感も抑えられるので、他の家具家電とのバランスも取りやすくなっています。

部屋にある家具と馴染みの良いものを

室内にあるその他の家具と同じテイストや近い色柄のアイテムで揃えたテレビ周りなら、全体がまとまったインテリアに仕上がります。

こちらの実例は木の素材で揃えたインテリアのリビング。アイアンラックのブラック、基本カラーの白と相性は抜群です。

木製の温かみを感じるインテリアに

木の質感を生かしたこちらのインテリア実例は、観葉植物が程良いアクセントになったナチュラルなスタイル。

テレビ台周りを中心として、木製家具の色合いを揃えています。お部屋の家具全ての素材を揃えることで、素材ならではの温かみを感じることができますよ。

グリーンとの相性の良さを感じる空間

明るいホワイトベースのお部屋には、綺麗な色合いの木製家具を設置。明るめのカラーなので、フレッシュなグリーンと良く合います。

相性の良さを感じずにはいられない、ナチュラルテイストのリビングインテリア実例です。

明るいお部屋にも自然と馴染む

床や壁紙が明るいカラーのお部屋であっても、木の素材のテレビ台ならば自然と馴染みます。

ところどころにグリーンをプラスしてバランスを取ったり、ブラインドのカラーをその他の家具色と合わせて選んだりと、組み合わせも楽しめるインテリアに。

どちらも素敵なリビングインテリア

ナチュラルテイストもモノトーンテイストも、どちらも魅力的なインテリア実例ばかりでしたね。それぞれの良さや雰囲気など、自分の好みを追求しながら楽しんでみてください。

お部屋の中心になるテレビ台周りのインテリアから設定していくと、お部屋全体の印象がまとまりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる