1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(3/9-3/15)いよいよ歯車が回り出す

12星座で占う今週の恋愛運(3/9-3/15)いよいよ歯車が回り出す

  • 2020.3.8
  • 39461 views

10日はしばらく逆行していた水星が順行に戻り、おとめ座では満月が起こります。

モタつく関係がスッキリして、見えなかった相手の気持ちがわかるようになるかもしれません。混沌としていた恋は、道筋ができたり整理できたりするでしょう。

そんな3/9~3/15の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

いよいよ歯車が回り出す

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)恋も仕事もフルパワー

今週は恋愛も仕事も忙しくなりそうです。10日以降はとくに、仕事で結果が出たり、印象的な出会いがあったり、好きな人と大事な約束を交わしたりするかも。

交際中の人は、LINEの返信忘れやデートのドタキャンに気をつけて。彼氏とはマメに連絡を取り合うといいでしょう。

お互いに忙しいときは、自分が言いたいことを言うだけでなく、彼の言い分にも耳を傾けることが大切です。

「いいな」と思える人と出会ったら早めにLINE交換を心がけて。後で……と思っていると、タイミングを見逃してしまうでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)チャンスを逃さない

恋愛運がアップ中!9日、10日はとくにスムーズな進展が望めるタイミングです。

好きな人へのアプローチ、彼氏との関係をオープンにする、結婚話を進めるといったことには追い風が吹きそう。

また今週は、予想していなかったラッキーが舞い込んでくる可能性も。

「あの人いいな」と思っていた男性を誰かが紹介してくれたり、偶然に誘われた飲み会で素敵な人を見つけたりするかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)自分で考えて判断する

今週は自分らしさを大切に。誰かの真似をしたり、無理をしてモテキャラを演じたりする必要はありません。

また、友人のアドバイスやネット記事に翻弄されてしまいそう。あえてシャットアウトすることも大事です。

10日前後は、プライベートと仕事の板挟みに遭う可能性が。恋愛を優先できない時は焦らず、冷静に対処しましょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)自己主張をしっかりと

パートナーシップに動きが出やすい週です。なりゆき任せにするより、「私は彼とこんな関係になりたい」とアピールすることが大事。

9日と10日はちゃんと気持ちを伝えることで急進展、急展開があるかもしれません。

週末は友人のお誘いより恋愛を優先したほうがいいでしょう。ピンと来るお相手がいれば、トントン拍子に仲良くなれる可能性も。

婚活をする人は、外見の良さや相手の性格・好みだけでなく、「この人と結婚したらどんな生活になるんだろう?」を想像してみてください。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)知的なおしゃべりを

好きな人がいるなら、知的な会話をきっかけに仲が深まるかもしれません。

奇をてらった発言をする必要はないので、お互いの仕事や興味あることを話題にしてみましょう。

公私でつながりを持てるなら関係は進展しやすくなるはずです。

10日以降は現実思考が強くなりそう。損得勘定で恋をすると、いずれ行き詰まってしまうので気をつけて。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)自分のスタンスを示す

自分のスタンスを示す

好きな人がいる場合、10日前後は「まず相手の出方を見る」というスタンスでいると、まごつくかもしれません。

たとえ付き合いの長い彼氏であっても、何を考えているかわからず、待ちぼうけを食う可能性が。

まだ片思いであれば、なおさら彼に翻弄されてしまうので、受け身で待つのは得策ではないでしょう。自分の意見をしっかり持つことが大事です。

出会いを求めるなら14日がチャンスデー。多少強引になった方が、恋のきっかけを見つけやすいはず。遠慮しないで積極的にいくと良さそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)秘密を作らないように

10日以降、恋がサクサク進展しそうです。ただし、浮気や不倫、隠しごとはバレやすくなるので心当たりがある人は要注意。

交際中の人はとくに、関係性が壊れて修復も難しいかもしれません。

出会いを求めるなら、SNSやマッチングアプリなどが探しやすいはず。あるいは、仕事やビジネスセミナーで知り合った人が彼氏候補になる可能性もあります。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)柔軟性と観察力が大切

10日前後は、友人の誘いや上司のお供をすすんで受けたほうがいいかもしれません。出会いを求める人は新しい恋のきっかけをつかめそうです。

飲み会や食事会など人が集まる場では、どんな話題にも参加して「お客さん」にならないことが大事です。

好きな人がいるなら、どんな小さなことにも注目しましょう。関係が急進展・急変しやすくなっています。

片思いの人は交際のチャンスがつかめるかもしれません。交際中の人は彼氏の不満にいち早く気づいて対応できるはずです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)恋より仕事

恋愛よりも仕事を重視する傾向が出てきます。公私混同してしまったり、板挟み状態になったりとぎこちなくなりそう。

ノリや雰囲気で決めずに、きちんと考えて行動するといいでしょう。

また、今は自分の考えや要望をハキハキ言える一方で、欲張り・強引な一面も出てしまいがち。

合コンや婚活パーティーではやっぱり空気を読んだ方がいいですし、好きな人がいるなら相手の気持ち・状況を汲むことも大切です。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)想いを言葉にする

9日・10日は恋のゆくえをガラッと変えるタイミング。現状維持をしたくない人は、自らきっかけ作りをするといいでしょう。

「どうにかならないかな」と待っていても、時間だけが過ぎてしまいそうです。

また、思ったことは頭の中で考えるだけでなく、どんどん口に出した方が良さそう。うまく言葉にできなくても、ふんわりとした表現で構いません。

大切なのは想いを伝えることであり、うまく説明することではないと思いましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)自分を見つめる

迷いや不安があっても10日頃から解消するでしょうし、思いがけないアドバイスをもらって前へ進めるかもしれません。

恋愛観がガラッと変わる場面があっても、「こうしなくちゃいけない」と固執しないほうが良さそうです。

「こういうのもアリ」と寛容に受け止めると恋がしやすくなるはず。

また、今週は自分磨きに専念するにも良いタイミング。単に美容に力を入れるだけでなく、恋をする時のスタンスを見直してみましょう。

今週から来週いっぱいはやりたいようにできても、それ以降は何かとブレやすくなるかもしれません。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)不安を手放す

10日は、好きな人との関係が一段と進展したり、彼氏との付き合いがオープンになったりするのかも。楽しいムードが高まるので、あまり杞憂しない方が良さそうです。

迷いがあっても少しずつ解消していくはず。良い意味で楽観的になるといいでしょう。

出会いを求めるなら、婚活パーティーやマッチングアプリではなく、男性も多く参加する趣味の集まりに行くといいかもしれません。

共通点が多いほど親しみやすく、恋のきっかけをつかみやすいはずです。

(沙木貴咲/占い師)

元記事で読む
の記事をもっとみる