1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性はベッドでこんな話がしたい!エッチ後にすると愛が深まる会話のネタ

男性はベッドでこんな話がしたい!エッチ後にすると愛が深まる会話のネタ

  • 2020.3.8
  • 33185 views

エッチの後の会話は2人の愛を深めるチャンス…なんて言いますよね。でも、トークテーマを間違えると、距離が縮まるどころか彼との間に深い溝ができてしまうことも。

では、いったいどんな会話をするのが正解なのでしょうか?今回は、男性が「なんかこの時間…いいな」とほっこりする…そんな話の内容をご紹介します。

■エッチの後の会話って重要?

エッチの後ってスキンシップを取りたくなるけれど、彼はいわゆる「賢者タイム」で気持ちが一気にクールダウンしているかも。そんなときにアレコレ話しかけていいもの?男性にピロートークは大切だと思うかどうか?を聞いてみました。

◎重要です!派

「普段は話せないような赤裸々な話もできる」(27歳/会社員)

「気持ちが近くなってるから、素直な想いを伝え合えるんじゃないかと思います」(30歳/公務員)

「無言でさっさと服を着る…だと、体だけが目的みたいで寂しい」(31歳/アパレル)

心身ともに裸になっているときだからこそ、いつもは言えない胸の内を話せる…という意見が。カラダが通じ合った後は心を通わせたい、それは男女共通の本音なのかもしれませんね。

◎重要じゃない!派

「疲れて会話どころじゃないですよ」(26歳/マスコミ関係)

「言葉にしなくてもわかり合えてるはず」(32歳/IT関係)

一方で、トークをあまり重視しない、むしろないほうがいい、と感じている人も。ちょっと一息つきたいときにアレコレ話しかけられると面倒くさい、会話を楽しめるほどの体力は残っていない、というのがその理由です。

相手がおしゃべりしたい派なのかわからないときは、とにかく彼の出方を伺う「待ち」の姿勢でいたほうがよさそう。

■エッチ後に聞いてうんざりした話

いくらピロートークが好きな男性でも、どんな話もウェルカム!ってわけではありません。話題によっては引かれることもあるのでご用心。男の人がNG認定する内容は以下の通りです。

「『俳優の○○が離婚した』みたいなゴシップはちょっと…」(25歳/営業)

「昔付き合ってた子が『元カレにDVされてた』という重い話をしてきたときはどうしようかと思いました」(30歳/銀行員)

「ダメ出しは萎えます。エッチについてはもちろん、普段の言動に関する説教もやめて」(27歳/証券会社勤務)

芸能ネタや昔の笑えない恋バナなど、現実に引き戻されるようなトークは遠慮してほしい…というのが本音のようです。

また、いくら「いつもは言えない素直な気持ちを」とはいえ、不平不満をぶちまけてしまうのも控えましょう。男子は結構ムードを大切にするものなので。

■彼女への愛が深まる会話はこれ!

では、どんな話題が「正解」か…?そのあたりもしっかり男性に聞いています。

「小さい頃の思い出話とかされると、なんかほっこりする」(24歳/会社員)

「次のデートで行きたい所を一緒に計画したいですね」(28歳/販売)

「『好き』『愛してる』みたいなことを言われたい」(23歳/学生)

心が温かくなるような話や、ポジティブなトークを望んでいるようですね。幼い頃のエピソード、学生時代の話など「どんな子どもだったか」という会話は盛り上がりそう。

ストレートな愛の言葉も喜ばれます。普段照れくさくてなかなか言えない…という人こそチャンス。この機会に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

■2人の距離が近づく話題を

エッチの前や最中と同じくらい、後の時間も大切。どう過ごすかによって今後の2人の仲が決まる…と言っても過言ではありません。

「終わった後もすごく幸せなひと時を過ごせた」と感じられる会話をチョイスできれば、彼はあなたのことを「ずっと離したくない!」と思うはずです。

ライタープロフィール
パル吉
兵庫県の片田舎、相生市生まれ広島在住のこじらせ系アラフォーママライター。 お酒と読書と音楽と広島東洋カープが好き。恋するトキメキはもっと好き。「夢を見ることこそ人生である」をモットーに、女に磨きをかけるべく、日々奮闘中。もっとも、いまだ原石のママとの噂もあるとかないとか。

元記事で読む
の記事をもっとみる