1. トップ
  2. グルメ
  3. 「もこ」シリーズに死角なし! セブン-イレブンの「いちごのレアチーズもこ」

「もこ」シリーズに死角なし! セブン-イレブンの「いちごのレアチーズもこ」

  • 2020.3.9
  • 2489 views

3月のコンビニスイーツ特集。今週はセブン-イレブンのスイーツをピックアップ。初春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、もちもち薄皮のシュー生地に甘酸っぱい苺のレアチーズクリームを包み込んだ「いちごのレアチーズもこ」!

02 1 1

桜の花びらをあしらった春らしいパッケージで登場した、大人気の「もこ」シリーズ。今回は苺レアチーズということで、シュー生地がピンクです。気分が上がります。

03 1

なかには、さわやかなレアチーズの酸味がしっかりと感じられるクリームがたっぷり。小さいながらも苺の果肉が入っていて、なかなか本気度が感じられる仕上がりです。

「レアチーズと苺の酸味の違いが判別できない」とか思っているうちに、完食してしまいました。

01 1

ピンクのシュー生地なんて見慣れないので、ちょっとだけ違和感も否めませんが、季節感あふれるピンクにハッピー気分が高まることは間違いなし。レアチーズが苦手じゃないなら、おすすめです。

「もこ」ファンのみなさんはもちろん、「もこ」シリーズがまだという方は、ぜひお見逃しなく!

・価格:税込151円
・カロリー:257kcal

元記事で読む