シミや割れ目を利用した、キュートなストリートアート

汚れた看板、ペンキがはげかけた壁、ひび割れた柵、折れ曲がった錆びだらけの鉄板…。 どれも街の中にあるものだが、あえて注目しようとは思わないものばかりだ。 そんな誰も気に止めないようなものを、ほんの小さな仕掛けでユーモラスなアートに変えてしまうアーティストがいる。

それが、フランスのストリート・アーティストOAKOAKだ。

undefined

彼は多くの人が見過ごしている場所を、機知に富んだイラストを1つ加えることによって、ユニークなアートに変身させる活動を行っている。

undefined

例えば、どこにでもありそうなチェーンは、少女が綱渡りをしようとしている緊張の1場面に、あるいは壁のペンキの剥げた部分は、工場から吐き出される煙に様変わり。

undefined

イギリス、イタリア、中国、フランスなど、彼は訪れる国すべてに“作品”を残していくという。

undefined

街の細部に自然に溶け込む、小さくてさりげないストリートアート。

undefined

もし街でこんな可愛いアートを発見したら、思わずクスッと笑ってしまいそうだ。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

OAKOAK

http://www.oakoak.fr/street-art/

undefined
元記事を読む
提供元: isutaの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
シミ・くすみを退治!今からできる美白ケアで素肌美人に♩
シミ、くすみがある肌は老けて見える原因になります。なんだか疲れているな、と感じたらそれはシミ、くすみのせいかも!今から毎日美白ケアをして、シミ、くすみを少しずつケアしていきましょう。
HAIR
クマ、シミ、ニキビ跡…悩み別コンシーラーの使い方
なじませるのが意外と難しいコンシーラー。悩みによって最適なカバー法は違うので、使うアイテムや色、なじませ方を変えるのがプロの技。人気ヘア&メイクアップアーティストの黒田啓蔵さんにコンシーラーのなじませ術を教えてもらいました。 クマは明暗の2色を指で重ねづけ (1)やや暗めを先に 明るい色だけでカバーすると、逆になじまず浮いてしまうのがクマ。まずオレンジ系の暗めの色をクマ部分に指でなじませて。 ...
美的.com
冬の間にシミをなかったことに!プロがこっそり実践する冬季美白
ネイリストとしての経験と豊富な知識を生かし、肌育成スペシャリストとして活躍中の川上愛子さんが提唱するのは、頭から爪の先まで全身キレイになるためのマニアック美容! 今回は冬こそオススメの美白ケアのコツをお伝えします。
VOCE
ランコムの“宇宙リフト”クリームが進化して登場! シミや色ムラも全方位ケア
ランコムの大人気クリームがパワーアップして登場! ランコムPR担当の酒井しずかさんに「ランコム レネルジー M FS クリーム」の魅力を伺いました。 ランコム レネルジー M FS クリーム 新成分配合で肌色も明るく! 「宇宙リフト」という愛称でおなじみのハリ育成クリームが、今秋進化してシミや色ムラにも対応。 「たるみを気にする多くの人は、ほかの悩みも複合的にもっているはず。ひとつで全方位ケアがで...
美的.com
シミや肝斑をメイクでなかったことに! コンシーラーとクッションファンデを使ったカバーテクニック
メラニンの蓄積や、肌のこすりすぎなどが原因で年々気になり始めるシミ。「シミを自然にカバーするには、コンシーラー使いを工夫することと、面でツヤを出せるクッションファンデーションを選ぶのがおすすめ」と、ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさんは語ります。コンシーラーとクッションファンデーションを駆使して軽さのあるツヤ肌を叶えましょう! Before 美的クラブ 塩谷紗希さん(28歳・メ...
美的.com
紫外線対策が必要なのは夏だけじゃありません! 秋もシミを防ぐためのケアは大切
秋になり日差しも弱くなったので、紫外線対策をやめていませんか? 紫外線対策を中断してしまうと、肌がメラニンの生成を止めることが困難になり、シミができやすい肌に戻ってしまいます。
AUTHORs Beauty
その癖が将来のシミの原因になる?!シミ予備軍を退治しよう☆
真夏の強い紫外線を浴びて、晩夏にシミがぽつぽつと現れ出した…という女性の悲鳴は毎年意外と多いんです。日焼け止めを塗っていれば大丈夫!と思っているアナタは要注意。今回は、日常に潜むシミの原因をご紹介していきます!
GODMake.
今年の夏も焼けちゃった…? シミの「意外な原因と対策」3つ|ちょこっと美容マメ知識 #28
美容・健康に関する資格を8個保有するライター&コラムニストharakoが、日々の生活で気軽に取り入れることができる美容情報をご紹介する連載です。第28回目は、スキンケアアド...
anan web
どうしてできちゃうの?シミの上手な対策方法と基礎知識☆
気付かない内にできている“シミ”。何となく紫外線対策や美白系のスキンケアを頑張っているつもりでいても、実際シミってどうしてできてしまうんでしょうか…?今回は、意外と知られていないシミの原因や対策方法についてをご紹介していきます!
GODMake.
シミ・しわを増やさない! 日焼け後の正しいケア方法
夏は紫外線の猛威によって老けやすい季節。この時季はお高い美容液を使うより、日焼け止めをしっかり塗ってUV対策をすることの方がずーーーっと大切なんです。ですが、もし、うっかり日焼けしてしまった……というときは、適切なケアでシミやしわなどの老化…
Googirl
女医に訊く#17|シミ・くすみはなぜ出来る?美白の疑問にドクターが答えます
美的.com
シミ、シワ、ダイエットに! 野菜たっぷりの“ベジドレ”でキレイをチャージ!
美的.com
直径 1 cmの濃いシミが 3 つ、涙。 アトランダム Q & A 【 大高博幸さんの 肌・心塾 Vol.450 】
美的.com
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理