1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やばっ!惚れてしまいそう♡」脈なしから大逆転して『本命』に昇格する方法とは?

「やばっ!惚れてしまいそう♡」脈なしから大逆転して『本命』に昇格する方法とは?

  • 2020.3.8
  • 5710 views

好きな人に脈なし認定されてしまった時ほど悲しいことはありません。しかし、中には脈ナシから逆転し、本命に昇格した人もいます。今回は、恋愛対象から本命に昇格する秘訣を紹介していきましょう。

見た目を思いっきりチェンジ

恋愛では第一印象がとても大事であり、その証拠に「人は見た目が9割」何て言葉があります。脈なし認定=彼の好みの外見ではなかった可能性があります。脈なしから脈ありに逆転させるためには、見た目を思いっきりチェンジしたり、外見を磨いたりということが大切です。

どんな男性にも、「好きな女性のタイプ」というのがあります。イメチェンする時は彼の好みをリサーチし、なるべく彼好みの髪型やファッション、メイクを目指しましょう。見た目を磨いて、気になる彼に「この子、こんなに可愛かったっけ」と思わせることができれば、本命に昇格する可能性がグーンと高くなります

好きな気持ちをアピールしてみる

「魚心あれば水心」ということわざがあります。この言葉の意味は、相手が好意を示せば、こちらも好意を返したくなるというものです。女性が自分に興味があることに気づくと、男性はその女性のことが気になったり、意識したりするようになることがあります。

女性に好意を持たれて、嫌な気持ちになる男性はあまりいません。女性があまりに素っ気なかったり、興味がなさそうな態度をとったりすると、男性も「この人とは恋愛に発展しそうにないな」と脈なし判定をしてしまいます。好きという気持ちに気づいてもらうために、笑顔で接したり、目を合わせる回数を増やしたり、ご飯に誘ったりすることが大切です。

あまりしつこくしすぎると、脈ありになる所か彼に嫌われてしまう恐れがあるので、アピールのしすぎには注意しましょう。

ギャップで虜にする

脈なし判定されてしまうということは、彼に何らかのマイナスイメージを持たれてしまったということ。しかし、ギャップ萌えを活用すれば、マイナスイメージを覆し、プラスの印象を与えるきっかけにできます。

ピアノを上手に引けたり、仕事に対して真面目だったり、お年寄りや子供に優しくしたりなど。普段の姿からは想像できないようなギャップを感じさせることで、「こんな一面もあったのか」「凄い、尊敬する」と、彼をキュンとさせるきっかけにできます。

初対面でイマイチは印象を彼に与えてしまった場合は、ギャップ萌えを上手に活用し、脈なし判定を覆していきましょう。

脈なし判定されても諦めるのはまだ早い!

気になる彼から脈なし判定されてしまったら、その人との恋愛を諦めてしまうほどショックです。しかし、恋愛では脈なしから本命に大逆転を遂げた恋愛の達人もいます。

諦めてばっかりだと、どんな人との恋愛も成就しません。脈なしだった彼が振り向いてくれる可能性は十分にあるので、諦めずにトライしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる