1. トップ
  2. ネイル
  3. 個性的なお洒落を楽しむ!クリアジェルでアートする3Dネイル♡

個性的なお洒落を楽しむ!クリアジェルでアートする3Dネイル♡

  • 2020.3.8
  • 5987 views

クリアジェルを使ってアートする、透明な3Dネイル。そのデザインにはたくさんのバリエーションがあります。この記事では、個性的なお洒落を楽しむあなたにぜひおすすめしたい、クリアジェルを使って作る3Dネイルデザインをご紹介します。

曲線をアートしたクリア3Dネイルでお洒落度高く

カーブラインをアートした、お洒落度高めな曲線ネイル。カラージェルを使ってアートするデザインも素敵なのですが、クリアジェルを使って立体的な曲線をアートすると、よりお洒落度高めなデザインに仕上げられます。

お好みの色でベースカラーを塗ったネイルにクリアジェルで3D曲線を1本描いたり、カラージェルで描いた曲線とクリアジェルを使った立体的な曲線を組み合わせてアートしたり。アートする曲線の形や数、色の組み合わせによって仕上がりの感じがかなり変化するのも、このデザインのおもしろいポイントのひとつです。

クリアジェルでアートする3Dフラワーネイル

クリアジェルでアートする3Dネイルは、フラワーデザインを取り入れて作るのもおすすめです。

例えば、上品なピンクでベースカラーを塗った爪いっぱいに、クリアジェルを使って立体的なフラワーモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。透明な3Dフラワーからベースカラーが透けて見える、上品で素敵なネイルが完成しますよ♪

ライトピンクやスキンカラーといった上品な色をベースに使ったり、赤紫やボルドー、ブラウン、といった大人な色をベースに使ったり。このデザインは仕上がりの雰囲気がベースカラーによって大きく左右されますので、お好みの色を使って色々なデザインを作ってみてくださいね!

セルフでも簡単!クリアジェルをランダムに使って

セルフネイラーさんにぜひおすすめしたいのが、クリアジェルを使ってランダムな3Dアートを施すデザインです。

アートのやり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗ったネイルの上に、クリアジェルをランダムに落とすだけでOK。サークル型やしずく型、トライアングル型、スクエア型、というようにお好みの形を作ってもいいですし、筆先に多めのクリアジェルを取り、これを爪の上にただ落とすだけでもかまいません。

「作りすぎない」自然なアートが、お洒落度をぐっと高めてくれますよ♪

3Dアートというと難易度高めなイメージがありますが、こういったデザインならばセルフでも簡単に作れそうですね。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる