1. トップ
  2. 宮川大輔、祭り企画ロケを1年4カ月ぶりに再開!「アカン、泣きそう」<イッテQ>

宮川大輔、祭り企画ロケを1年4カ月ぶりに再開!「アカン、泣きそう」<イッテQ>

  • 2020.3.8
  • 738 views
3月8日(日)の「世界の果てまでイッテQ!」より
(C)NTV

【写真を見る】復活第1弾のロケは“フルーツケーキ祭り”!予想外の重たさに宮川の肩は悲鳴をあげる

3月8日(日)の「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)では、「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」「ロッチ中岡のQtube」を放送。

番組公式HP内で公開されている次週予告では、約1年4カ月ぶりに再開した「祭り企画」のロケへ宮川大輔が挑む姿が公開された。宮川は、ロケの再開に感極まったのか、「アカン、泣きそう」と言葉を詰まらせた。

【写真を見る】復活第1弾のロケは“フルーツケーキ祭り”!予想外の重たさに宮川の肩は悲鳴をあげる
(C)NTV

世界で一番盛り上がるのは何祭り? in アメリカ

再開第1弾のお祭りは、アメリカで行われている、“フルーツケーキ祭り”。宮川は、食べ物の名前の祭りに「大食い系なのでは…」と、心配する。

しかし、実はクリスマスに余ったフルーツケーキを投げて競う祭りだという。

競技は全部で4種目あり、それぞれで優勝者が決まるという。それを聞いた宮川は、優勝のチャンスが増えたことで、やる気を見せる。

迎えた本番当日。体格の良いアメリカの選手が、次々とフルーツケーキ投げで好記録を叩き出していく。そんな中、意外と重いフルーツケーキを全力投球すると、宮川の肩が悲鳴を上げてしまう。

3月8日(日)の「世界の果てまでイッテQ!」より
(C)NTV

ロッチ中岡のQtube in ハワイ

ここ数回、壮大な物語を繰り広げてきた「中岡宇宙の旅」だが、今回アメリカ・ハワイで完結する。父・守さんを捕らえた敵との戦い。最後に現れたのは、本物の守さんだった。

そこで、史上初の親子でQtubeに挑むことに。挑戦するのは、“股抜きゴルフチャレンジ”。仁王立ちした中岡創一の股の間に、守さんがフルスイングしたゴルフボールを通すという挑戦。親子の絆が試されることに。

さらに、守さんと中岡による“ミニカー唇キャッチ合戦”を実行。ここでは、意外な展開が待ち受けていた。(ザテレビジョン)

元記事で読む