1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020最新】若く見られる♪50代女性のおしゃれなオフィスカジュアルコーデ特集

【2020最新】若く見られる♪50代女性のおしゃれなオフィスカジュアルコーデ特集

  • 2020.3.8
  • 19815 views

50代女性のオフィスカジュアルコーデ特集

50代女性のオフィスカジュアルには、華やかで落ち着いた色味のオフィスカジュアルがおすすめです。

一見難しいように思える、”50代女性の若見えコーデ”ですが、50代女性だからこそ似合う服装があるのです。

安いブランドでも高見えさせてしまうような、上品な大人レディースの着こなしを28選ご紹介します。大人の魅力溢れるオフィスカジュアルで、50代を思いっきり楽しみましょう。

50代女性のオフィスカジュアルコーデ《春》

ビット付きローファーの春コーデ
ビット付きローファーの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ビット付きローファーの春コーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、ビット付きローファーがおすすめです。

大人女性のファッションには、足元を綺麗に魅せることで、一気におしゃれ度が増します。

ビジネス使いやデイリーに使えるローファーに、軽やかなブラウスを合わせれば、大人の雰囲気漂うきれいめなオフィスカジュアルに仕上がります。

テーパードパンツの上品コーデ
テーパードパンツの上品コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)テーパードパンツの上品コーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、鮮やかな春色が印象的なテーパードがおすすめです。

腰回りにゆとりのあるデザインで、50代女性を美しいスタイルに見せてくれます。

シフォンブラウスと、スクエアトゥのローファー靴との相性も◎ですね。

レディース感たっぷりで、どんなブランドにも負けない、おしゃれなコーデの完成です。

ワイドパンツの若見えコーデ
ワイドパンツの若見えコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ワイドパンツの若見えコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、すとんとしたシルエットが美しい、ワイドパンツをおすすめします。

こちらのワイドパンツは股上が深く、ゆったりとした着心地が楽しめそうなデザインです。

細ベルトでウエストマークすれば、50代女性のオフィスカジュアルに、”若見え”をプラスしてくれますよ。

ビジネスによく似合うファッションです。

セットアップのきちんとコーデ
セットアップのきちんとコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)セットアップのきちんとコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、セットアップスーツの服装がおすすめです。

淡い色味が春にぴったりのこちらのセットアップは、軽やかな素材感で快適。通勤も楽になりそうなオフィスカジュアルですね。

レディース感たっぷりの、スクエアビットが付いたおしゃれローファーを加えるとさらに◎。

50代女性の”大人かっこいい”を目指しましょう。

テーパードパンツの清楚コーデ
テーパードパンツの清楚コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)テーパードパンツの清楚コーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、清楚な雰囲気を感じるファッションがおすすめです。

こちらのテーパードパンツは、バック部分にゴムが施されているので、着心地はもちろん着脱も快適です。

袖コンシャスな甘めブラウスを合わせて、ビジネスに華を添えましょう。

50代の大人女性だらかこそ嫌味にならない、洗練された上品さが醸し出せるのです。

本革ローファーのしっかりコーデ
本革ローファーのしっかりコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)本革ローファーのしっかりコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、本革仕様のビット付きローファーがおすすめです。

シックな印象のローファーは、コーデに一点取り入れると、まるでお手本のようなオフィスカジュアルに。

高級感のあるローファーをプラスすれば、他のアイテムが安いプチプラであっても”きちんと感”を上手に演出できますよ。

レディース感溢れる服装の完成です。

プリーツスカートの上品コーデ
プリーツスカートの上品コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)プリーツスカートの上品コーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、柔らかい素材感が上品な、プリーツスカートがおすすめです。

清潔感のあるシンプルな白のTシャツをインさせれば、ふんわりとした甘めのスカートも、上品で高級感のある印象に。

足元は、スウェード素材で作られたローファーで、ビジネスファッションにこなれ感を与えましょう。

春のオフィスカジュアルを、楽しめる着こなしです。

50代女性のオフィスカジュアルコーデ《夏》

ストレッチパンツの快適コーデ
ストレッチパンツの快適コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストレッチパンツの快適コーデ

50代女性、夏のオフィスカジュアルには、ストレッチパンツがおすすめです。

2つのタックが入った、こちらのブランドのテーパードパンツは、上品なクロップド丈で、レディース感もたっぷり与えてくれます。

サマージャケットともよく似合う、涼しげな印象のオフィスカジュアルですね。

50代女性の美しさを引き立ててくれるパンツで、夏のビジネスを快適に。

Vカットシューズのきれいめコーデ
Vカットシューズのきれいめコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)Vカットシューズのきれいめコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、Vカットデザインが女っぽさを引き立てる、カッターシューズはいかがでしょうか。

オフホワイトのシューズをファッションに取り入れて、50代女性の”大人の洗練度”をアピールしましょう。

ビジネスでも浮かないラベンダーのテーパードパンツに、清潔感のあるシャツをインさせて、余裕すら感じるオフィスカジュアルを完成させましょう。

ノータックパンツの知的コーデ
ノータックパンツの知的コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ノータックパンツの知的コーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、ノータックのテーパードパンツがおすすめです。

すっきりとした印象のこちらのパンツは、ツイルストレッチ素材が使用されていて、おしゃれなのに動きやすさもバッチリ。

通勤時も快適に過ごせるでしょう。

落ち着きのあるネイビーのトップスをこなれた雰囲気でまとって、50代女性の知的なオフィスカジュアルを作り上げましょう。

スリット入りスカートのきれいめコーデ
スリット入りスカートのきれいめコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)スリット入りスカートのきれいめコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、すっきりとした印象のタイトスカートがおすすめです。

フロント部分に入ったスリットが、女っぽさときちんと感を演出しています。

ストライプのスキッパーシャツで、程よい抜け感も感じられますね。

足元はビジネス向きなソフトレザーのローファーをチョイス。50代女性のきれいめファッションです。

ワッシャースカートの上品コーデ
ワッシャースカートの上品コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ワッシャースカートの上品コーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、ワッシャー加工が施された、プリーツスカートがおすすめです。

Aラインにふわっと広がる裾感が、とってもおしゃれですね。

ボリュームスリーブのトップスとの相性も◎。

レディース感たっぷりでありながら、きちんと感もある、50代女性ならではのオフィスカジュアルです。

タイトスカートの抜け感コーデ
タイトスカートの抜け感コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)タイトスカートの抜け感コーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、すっきりとした印象のタイトスカートがおすすめです。

ウエスト部分が太めにデザインされたこちらのタイトスカートは、上品なデザインで、ビジネス向けでありながら、程よい”抜け感”を感じさせてくれるスカートです。

50代女性のファッションに、親しみやすさを添えてくれますよ。

足元は、高級感のあるスウェード靴で、オフィスカジュアルをきちっと締めましょう。

バブーシュの爽やかコーデ
[titivate] Vカットバブーシュフラットシューズ
出典:zozo.jp(外部リンク)[titivate] Vカットバブーシュフラットシューズ

50代女性のオフィスカジュアルには、Vカットのバブーシュがおすすめです。

トレンド感たっぷりのこちらのバブーシュは、クッション性があり歩きやすさもバツグンです。

レディース感漂う、白のシャツは、前後で丈感の異なるおしゃれなアイテム。

通勤時から爽やかな、50代女性のオフィスカジュアルにまとまっています。

50代女性のオフィスカジュアルコーデ《秋》

テーパードパンツの秋コーデ
テーパードパンツの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)テーパードパンツの秋コーデ

50代女性、秋のオフィスカジュアルには、こっくりとした秋らしい雰囲気のファッションがおすすめです。

綺麗なセンタープレスが入ったこちらのパンツは、決して安い印象に見えないしっかりとしたデザイン。

ビジネスで好印象を与える着こなしが完成しています。

高めヒールでスタイルアップを図れば、50代女性のオフィスカジュアルをすっきりと見せてくれますよ。

厚底ローファーの可愛めコーデ
厚底ローファーの可愛めコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)厚底ローファーの可愛めコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、厚底ローファーがおすすめです。

こちらのブランドのローファーは、しっかりとしたクッションが入っていて、歩きやすさはもちろん、履き心地も快適なアイテム。

さり気ない厚底なので、きちんと感もキープできますね。

優しげなベージュのニットベストをレイヤードさせて、親しみやすさを感じる着こなしを。

チェック柄パンツの若見えコーデ
チェック柄パンツの若見えコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)チェック柄パンツの若見えコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、チェック柄パンツを取り入れて、若見えコーデを作りましょう。

股上が深く、安心感のあるこちらのパンツは、裾がワイドになったおしゃれな一着です。

こなれ感を感じるファッションで、ビジネスがクールに決まりそうですね。

程よくレディース感を感じさせる、50代女性ならではの若見えオフィスカジュアルです。

スタッズパンプスの愛されコーデ
スタッズパンプスの愛されコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)スタッズパンプスの愛されコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、さり気ないスタッズが付いた、おしゃれパンプスがおすすめです。

こちらにパンプスは、フラットになっていて履き心地、歩きやすさもバッチリ。

通勤時の負担を軽減させてくれるでしょう。

安い印象を感じさせない、ラグジュアリー感も魅力的ですね。

レディース感溢れる愛されスタイルで、50代女性の優しい雰囲気をグッと引き上げて。

ストレートパンツのラフコーデ
ストレートパンツのラフコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストレートパンツのラフコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、黒のストレートパンツで程よい”ラフさ”を演出しましょう。

すっきりとした印象のあるこちらのパンツは、美脚見えが叶う優秀アイテム。

お尻まですっぽり覆えるロング丈シャツとの相性も、好バランスにまとまっています。

ビジネスファッションに、親しみやすさを添えていますよ。

バックル付き靴の王道コーデ
バックル付き靴の王道コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)バックル付き靴の王道コーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、大きなバックルが可愛いローファーがおすすめです。

レディース感たっぷりのこちらのファッションは、50代女性が着こなすと、綺麗に若見えできるスタイル。

落ち着いた大人の女性に似合う色味で可愛さを出していますので、扱いやすいのではないでしょうか。

50代女性のオフィスカジュアルを、可愛く楽しみましょう。

秋色シャツの上品コーデ
秋色シャツの上品コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)秋色シャツの上品コーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、秋色のこっくりとしたシャツがおすすめです。

ボリュームのあるシャツなので、体のラインを拾いにくく、50代女性のスタイルを美しく見せてくれますよ。

ふわっとした、ハイウエストスカートにフロントインさせることで、抜け感のあるオフィスカジュアルに仕上がりましたね。

ビジネスに華を添えるファッションです。

50代女性のオフィスカジュアルコーデ《冬》

レインシューズの優秀コーデ
レインシューズの優秀コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)レインシューズの優秀コーデ

50代女性、冬のオフィスカジュアルには、レインシューズを扱ってみてはいかがでしょうか。

一見、おしゃれなローファーに見えるこちらの靴は、撥水加工が施されたレインシューズです。

雪がチラつく冬の時期や、急な雨でも、ビジネスシーンで慌てずに対応できますね。

レディース感を感じさせながら、天気にも抜かりのない服装です。

美脚パンツの軽やかコーデ
美脚パンツの軽やかコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)美脚パンツの軽やかコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、美シルエットのテーパードパンツを使ったファッションがおすすめです。

程よくゆったり感のあるこちらのパンツは、脚を綺麗に魅せる優れもの。

明るめグリーンのパンツで春を先取りしつつ、冬ニットで暖かさもキープしましょう。

通勤時から気分の上がりそうな、おしゃれなオフィスカジュアルです。

ロングコートの冬コーデ
ロングコートの冬コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングコートの冬コーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、ロングコートを使った着こなしがおすすめです。

バック部分に深いスリットが入ったこちらのロングコートは、冬のオフィスカジュアルを暖かく快適にしてくれるでしょう。

ストレートパンツをレイヤードさせると、よりおしゃれに。

50代の大人女性によく似合う、レディース感たっぷりのオフィスカジュアルの完成です。

トレンチコートのフェミコーデ
トレンチコートのフェミコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)トレンチコートのフェミコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、ビッグシルエットのトレンチコートがおすすめです。

こちらのコートは、袖部分がキャンディースリーブになったデザインで、とってもキュート。

中からロングスカートをレイヤードさせると、ビジネスに華を添える、女性らしい着こなしに仕上がります。

大人の余裕を感じさせる、軽やかな冬のファッションです。

タートルネックのあったかコーデ
タートルネックのあったかコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)タートルネックのあったかコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、ゆったりとした印象のタートルネックトップスがおすすめです。

リブデザインが可愛いこちらのトップスは、前後で丈感の異なるイレヘム仕様。

ボリュームのある裾から、すとんと落ちるIラインスカートがとってもおしゃれですね。

シンプルながらレディース感漂う、50代女性のオフィスカジュアルです。

ラグラントレンチのしっかりコーデ
ラグラントレンチのしっかりコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ラグラントレンチのしっかりコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、ラグラントレンチコートがおすすめです。

ビジネスにおしゃれさをプラスするこちらのコートは、袖部分がラグランスリーブになっていて、デザイン性バツグン。

白×黒のモノトーンファッションに一枚羽織るだけで、上品でおしゃれにまとめてくれますよ。

大人の余裕を感じる、50代女性ならではのオフィスカジュアルに。

ビットローファーのきれいめコーデ
ビットローファーのきれいめコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ビットローファーのきれいめコーデ

50代女性のオフィスカジュアルには、ビット付きローファーがおすすめです。

スクエアビットが可愛いこちらのローファーは、優しげなグレーの色味がレディース感を引き立てます。

ラベンダー色のスカートとの相性も◎。

通勤時から快適性とおしゃれさを兼ね備えた、50代の大人女性によく似合うオフィスカジュアルに仕上がっています。

50代女性のオフィスカジュアルコーデまとめ

50代女性におすすめめなオフィスカジュアルを28選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

安いプチプラブランドのアイテムでも、50代女性がサッと着こなすと、高級感のあるファッションに。または、ハイクラスなアイテムをビジネスに取り入れても嫌味に感じません。

50代女性だからこそ、レディースアイテムを素敵に扱えるはず。上手な着こなしでオフィスカジュアルをもっとおしゃれに楽しみましょう。

元記事で読む