1. トップ
  2. 恋愛
  3. これぞ裏の顔? 彼女のことを怖いと感じた瞬間4つ

これぞ裏の顔? 彼女のことを怖いと感じた瞬間4つ

  • 2020.3.7
  • 22153 views

人には誰しも裏の顔があるものです。それは自分だけしか知らない、ブラックな一面。でも時にそれはバレてしまったり、思わぬ形で他人に知られしまったりすることもあるので、注意が必要です。
そこで彼女の裏の顔を見てしまった男性たちに、そのエピソードを教えてもらいました。

魔のメモ

「彼女は職場が同じで、人当たりが良くてみんなから好かれているので自分の自慢でもあります。でもこの前彼女の家に遊びに行った時に、違う一面を知ってしまいました。
たまたまゴミ箱にスマホが落ちた時に、ぐちゃぐちゃに丸められたメモのようなものを見つけてつい広げて見てしまったんです。そしたら小さな字でぎっしり上司のグチや仕事の不満が書かれていて唖然。そんな子だと思っていなかったので衝撃を受けました」(営業・34歳)

▽ 普段のイメージとは違う彼女の一面を知ってしまうと驚きますよね。しかもなかなか陰湿なことなので、戸惑ってしまうことでしょう。
幸い彼氏のことは書かれていなかったそうですが、それ以来“魔のメモ”に書かれることがないよう気を付けているそうです。

浮気したのに笑顔

「昔付き合っていた彼女に浮気がバレてしまって、キレられるのを覚悟していたのですが、なぜか彼女は笑顔でした。『そうなんだ、なんでそんなことしたの?』とニコニコして冷静に聞いてきたから逆に怖い!
今後やっていけそうな自信がなくて、自分が悪かったけど別れることにしました」(営業・39歳)

▽ 浮気がバレたら多くの人が感情的になって怒りをぶちまけるものですが、いたって冷静で、しかも笑顔でいるなんて冷や汗をかいてしまいそうです。彼女なりに精一杯気を張っていたのかもしれませんが、男性にとってはストレートに怒ってくれたほうがまだ良かったのでしょう。

友達をバカにする

「付き合ったばかりの頃、彼女が『友達に紹介したいから会ってくれる?』と言ってきたので、一緒にご飯に行くことになりました。ふたりを見ていると仲良さそうなことが伝わってきたのでほのぼのとしていたら、友達と別れた途端『あの子清楚に見えてすごい男好きなんだよ』とバカにした言い方をしていてドン引きしました。
3か月くらい付き合ったけど、裏表のある子だったから嫌気がさしました」(商社・31歳)

▽ 女性は裏表のある人が多いですが、友達をバカにするような子は信用できませんよね。同性からも嫌われる対象になるので、別れて正解だったかもしれません。

オラオラ口調

「基本運転は自分がするのですが、旅行先で彼女に運転をしてもらったんです。『普段あんまりしないからドキドキする〜』って言っていた彼女のことを『かわいいな』と思いながら見ていたのですが、渋滞にハマりだんだんイライラし始めているのが伝わってきて……。
そしたら舌打ちをして『はよ行けよ、おっせーな』とボソッと言っていて、二度見しましたよね」(住宅メーカー・32歳)

▽ 運転すると人が変わると言いますが、それが女性の場合だと男性にとってはショックな出来事のようです。いつもは穏やかそうな子が、イライラすると口が悪くなるのは怖いですよね。それからはなるべく彼女には運転させないようにしているとのこと。

まとめ

いかがでしたか? 彼女のことを怖いと感じたことがある男性はけっこう多いようです。勝手に抱いていたイメージとのギャップに驚かされたり、性格の悪さを知った時にそのように感じてしまうのでしょう。
猫をかぶる必要はありませんが、マイナスな印象を与えることのないよう気をつけましょう。

元記事で読む