1. トップ
  2. 恋愛
  3. いったいどう考えているの…?不倫をする男の本音と実態

いったいどう考えているの…?不倫をする男の本音と実態

  • 2020.3.7
  • 4700 views

不倫の話題はいつも世間を騒がせます。
素敵な異性がいれば、付き合っている女性がいようが結婚していようが惹かれてしまうのは仕方ないのかもしれません。
しかし、そこで気持ちを抑えられるか、実際に行動に移してしまうのかはその人次第です。
今回は不倫をしてしまう男性の本音や、その実態を紹介します。

男と女の浮気の違い

女性はしたたかな生物です。
より良い条件の男性を本能的に求めています。
もちろん遊びで浮気することもありますが、それでも誰でもいいというわけではなく、相手を選りすぐります。

一方、男性は女性と比べるともっとシンプルで、誘惑や一時の欲望に流されやすい一面があります。
少しチヤホヤされるとたとえタイプの女性でなくても1回だけなら…と関係を持ってしまうことも。

その関係が2、3回続いても結局は自分のパートナーに戻るという男性が多いです。

ところが、ここで浮気相手だった女性が男性に本気になった場合には、男性もただの浮気から、簡単には別れられない不倫関係になっていくのです。

男性の浮気はわかりやすい

男性は基本的に隠し事が苦手です。そのため男性の浮気にパートナーである女性が気が付くことは多いです。
LINEや通話履歴などの消し忘れ、パートナーの前でニヤニヤとスマホをいじる、オシャレに気を遣うようになる、出張が増えるなど、その普段とは違う行動からも簡単に浮気を発見することができます。
中には後ろめたい気持ちから、いつもはそんなことをしないのにデザートなどを買ってきてくれたり、ちょっと高価な食事やプレゼントを贈ってくれることもあるようです。

不倫をしている男性は、「妻に悪いことをしている」という罪悪感から妻に優しくなるのです。

男性は浮気や不倫を繰り返す?

先述したように男性が浮気をした段階ですぐに妻にバレて、大事にはいたらなかったとしても、浮気をする男性は繰り返す可能性が高いです。

相手の女性に入れ込んでいる場合には「別れる」と言ってもまた陰で連絡を取るようになったり、「もっといい女と遊びたい」と男性の浮気心はおさまらないことが多いのです。

とはいえ、浮気を繰り返す男性は、自分は不倫で楽しんでも結局は妻や子供が自分の帰る場所だと思っている人も少なくありません。

もし、あなたが妻の立場であるならば、夫の不倫や浮気が続くのであれば、一度きちんと話し合いをすることも大切です。

「今度、浮気をしたら◯◯をする」というように夫婦の間で約束をしておくのもいいかもしれません。

逆にあなたが誰かの夫と不倫関係になってしまったのであれば、相手の男性とあなたは世の中の倫理に反していることは事実で、たとえ男性が「妻とは別れるつもりだ」と言っていても、それが本音ではないかもしれないことは心得ておいたほうがいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる