1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「マジで可愛いな…♡」男性がつい惚れてしまう3つのモテ仕草とは?

「マジで可愛いな…♡」男性がつい惚れてしまう3つのモテ仕草とは?

  • 2020.3.7
  • 8348 views

モテ女子が自然にやっている仕草には、さりげなく男性目線をくぎ付けにしてしまうものが多数あります。女性の目からみると、ちょっとあざと過ぎじゃない?と思うようなものでも、男性からすれば「可愛くってたまらない」「キュンキュンする!」と好評なんですよね。

そんな仕草は可愛い子限定なんじゃないの…?なんて心配も無用です。シチュエーションを効果的に利用してモテ仕草を繰り出せば、誰でも2、3割、いや時には5割以上の女子力アップが可能なんですよ!

「頬杖」プラス「いたずらな瞳」に思わず胸キュン

気になる彼の目の前の席に座る、そんなラッキーなシチュエーションで是非使いたいのが「頬杖」です。頬杖といっても片手でだらしなくつくのはNG。あくまでも両手で、目線は彼に集中しましょう。会話には適度な相槌を忘れずに、時には「何だよ〜」と彼が聞きたくなるような、いたずらっぽい視線を送るのもアリですよ。

「ふふ、何でもな〜い」ってそうやってイチャっとしてるカップル見たことありません?「何笑ってるの?」と彼が聞きたくなるような表情を作れたらモテ仕草は成功です!「何だよ、可愛いなぁ」と思ってしまうくらい、彼の気持ちは満たされているはず。

健気に頑張る「背伸び」が可愛すぎる!

「できないことを健気に頑張る姿は可愛い…!」と思う男性は多いです。なぜなら、男性がもともと持っている、自分より弱いものを守ろうとする庇護欲が刺激されるからです。この庇護欲が何度も男性の中で湧くと、そのまま愛情に変わることが多いので、チャンスな感情でもあるんです。

そんな、わかりやすく男性の庇護欲が刺激される仕草が「背伸び」です。高いところに手が届かず背伸びをする女性の仕草は単純なようで実は結構ポイントが高いモテ仕草なんですよ。「んー」と可愛らしく手を伸ばして、時にはヒールのせいでよろけそうになる…そんな姿は男性の庇護欲をおおいに刺激します。たまらず助けてくれる男性は多いはずですよ。

さりげないボディタッチにドキドキ…

女性の目から見て一番あざとい仕草だと感じられるボディタッチ。同性であれば誰もが「コイツ狙ってるな…」と感じる仕草ですが、男性側からすれば、見事に罠にハマってしまう代表的なモテ仕草です。頼みごとをするときには背中をツンツン、隣に座って何げなく肩と肩を当てる、どちらも男性にとってはドキッとする仕草だといえるでしょう。

ただし大切なのは、あくまでさりげなく「無意識にやってしまっている感」を出すことです。肉食女子だと勘違いされてしまっては、ボディタッチはすぐヤレる女の代名詞になってしまうので、注意ですよ!

可愛い仕草で彼のハートを掴んじゃお♡

頬杖、背伸び、ボディタッチなどの可愛らしい仕草は、シチュエーションによってはとても効果的なモテ仕草といえます。しかし、どの仕草も肉食系を前面に出すと、ひかれてしまうこともあるので気をつけてくださいね。モテ仕草はどれも彼の庇護欲を刺激することが目的。オスの保護本能をくすぐりながら可愛い女子を仕草で演出してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる